注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

夫の片思い、本気のようです。 夫、私45歳。3人の子どもがいます。 夫が初恋…

回答74 + お礼38 HIT数 6586 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 20:28(更新日時)

夫の片思い、本気のようです。
夫、私45歳。3人の子どもがいます。
夫が初恋の同級生に再会しました。
食事を何回かして、
毎日LINEでやりとりをしていました。
だんだん夫の様子がおかしくなりました。

LINEをみたところ、
その彼女に本気で告白して、
つきあってほしいと言っていて、
彼女からは断られていました。

彼女からは同級生でいてほしいと
説得のようなLINEがあり、
夫もそれに応じる返事をしていました。

嫌な気分になりましたが、
家庭を壊す気はないようです。
内容には触れず、不愉快だと言って
LINEをやめるように言うと、
家ではしなくなりました。

今は外でLINEのやりとりをしてから、
家に帰ってきているようです。

LINEの内容はお互い
たわいもないやりとりばかりです。

お互いの会社が近く
たまにランチの時に会うようで、
数分立ち話をする程度で
約束して会うことはない様子です。

その2人の様子に違和感しかなく、
ますます夫の彼女に対する本気度が
上がっているようにしか見えないのです。

今の関係を大切にしていて、
少しでもつながっていたい気持ちを
伝わるLINEのやりとりをしています。

この不倫や浮気と責めにくい、
もやもやとした感情を
どうすればよいでしょうか?
夫に何も言えず苦しいです。

No.2898158 19/08/12 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 19/08/19 02:55
匿名さん77 

自分が悪いんです(キリ)
同級生からもママからも離れる(キリ)
とか言って
何勢いでちゃっかり離婚して
親権も取ろうとしてんのよ

まあスレ主さんにも家庭内で問題点があったっぽいけど
既婚者が告白する時点で非常識そのものですよ
お子さんがお父さんの味方するのも正直気持ち悪いです
家事育児しないパチンコギャンブルダラ専業主婦奥だったならともかく
他の人に告白する父親支持しちゃうの?
自分の父親だったら
自分既婚なの忘れたんかってスリッパで頭叩く勢いだわ

No.102 19/08/19 05:41
匿名さん93 

もうなんか…私だったら何もかも置いて身一つで出て行ってしまいたいレベルだわ…。
主さんの心の遣りどころがない。

そりゃね夫婦どちらにしか非がないなんてことはないよ。
自分が思いもしなかったことが子供には嫌だったってこともある。

確かにお父さんと友人は一線を越えたわけではないから不貞行為があるわけでもない。
お子さん達には、不倫してるわけでもないんだからお母さんが騒ぎすぎって風にしか取れないのかな。
いつか結婚したら、今の主さんの気持ちがわかる日が来るのかもしれないね。

次女はお母さんについて行くって言ってるけど、話した内容から聞くとお母さんの味方ってわけでもなさそうだよね。
もちろんどんな理由でもお母さんについて行くって言っている以上、無下には出来ないのが母心だけど、主さんの今の心境で次女とやっていくことは出来るのかな?

正直、私はこの際三人ともお父さんに一旦預けて冷却期間を置いた方が子ども達もお母さんの有り難みというか主さんに対しての気持ちが多少なりとも変わるんじゃないかと思う。

そんなに小さなお子さんじゃないし、長女と三女はお父さんの実家がいいって言ってるんだもんね。

確かに彼女を呼び出してしまったのは勇み足だったのかもしれないし、それがなければここまで大ごとにはならなかったのかもしれない。
私は多分勇気が無くてそこまでは出来ないだろうから。

でもそこまでさせてしまうほど旦那の気が彼女に向いているのも事実だし、それだけ旦那が好きなんだもんね。私が彼女だったらまず呼ばれた場所に旦那は連れて行かない。

本当に彼女が旦那に気がないのなら、奥さんがどんな気持ちで連絡をしてきたかなんて容易に分かるし、連絡をして呼び出した事を旦那に言わないで欲しいのなんて当たり前だもん。

私だったら二人で会って、旦那にはもちろん奥さんから呼び出されたなんて一切言わないでフェードアウトしていくよ。

だから結果として、旦那と彼女の対応がおかしいし、片方が既婚者でここまで言われているのに断固として友人はやめないと言い切るのは戦線布告もいいところ。

長くなってしまったけど、主さんの身体と心が心配。

なんとか幸せになってほしいよ。

No.103 19/08/19 07:00
匿名さん103 

私だったらの話ですが、

もう夫はただの家族で男として見ないよう割り切り、自分も他で交友関係を持つと宣言します。

肉体関係のない趣味仲間などを作って旦那様と同じように楽しみます。

同じことされたらどんなに嫌な気持ちにになるかわかるでしょうし、
嫌な気持ちにならなかったとしても、割り切った夫婦になれて気楽になるかもと考え方を変えてなんとかやり過ごします。

でもその前に、責めるような言い方はせずに、「あなたを愛しているから他の女性に告白したのはショックだった、私にはもう愛はないの?」と聞くと思います、たぶん泣きながら。

No.104 19/08/19 07:21
匿名さん26 

辛いですね…
うまいこと子供も丸め込まれちゃいましたね…

旦那さん、ズルイね。
責任と称して完全に彼女へのアタックするつもりか…。

辛いかもしれないけど旦那さんとも子供とも少し離れたらどうですか?
子供もまだ若いし結婚したことなければ、結婚生活の目に見えない苦労の部分はわからないでしょうし。
主さんが生活を支えてきた部分の感謝も見えないのでしょう…

私は見せかけの家庭を続ける事よりもよかったと思う。
そのままスルーしてても主さんだけが黙って耐えなきゃーいけないのはおかしいでしょ。

どっちになっても旦那さんの気持ちはここにはないのだからさ。

No.105 19/08/19 08:01
匿名さん30 

子供の言葉はキツイですね。でも、長年の夫婦のことが100%理解出来ているわけではありませんよ。あまり気にしすぎないようにしてくださいね。どう考えても、悪いのはご主人ですよ。既婚者なのにやることではありません。今は心身共にぼろぼろの状態なのではありませんか?少し離れてみるのも良いのかもしれませんね。答えはゆっくり出せば良いと思います。今はお体が心配です。

No.106 19/08/19 12:37
匿名さん45 ( ♀ )

子供にも追い込まれたら、あなたが参ってしまう。家族崩壊した家にいるのも辛くしんどいししばらく一人で実家に戻るとかしたら。子供たちにとっては結婚してるのに付き合ってと告白した事よりもあなたが会社に乗り込んだことのが衝撃すぎて、なぜそうなったのか正常な判断ができないくらいまで追い込まれてたことまでは分からず気付いてないのだろう。良い年した母親が女性の部分を出して父親が好きになった人に嫉妬し会社に乗り込むなんてみっともない。軽蔑した目で見てるのだろう。旦那さん、女性、子供達にあなたが身近な人にも相談出来なくてここを頼ってここにスレを立てた内容や皆さんの意見を見せてあげたら良い。あなたが幸せになることを願ってます。

No.107 19/08/19 13:39
匿名さん6 

ぶっちゃけ離婚しないって言われてるのにムキになる必要ありますかね?

今の生活そんなに満足してるわけでも無いならそこまでなってて分かるんですけど…

ぶっちゃけ少し放置してたら帰ってくると思うんですよね
すごい逆効果ちゃいます?

すごいお互いが意固地になってて側から見てたらほっときゃいいやんっていう
旦那さんもずっと一生初恋の人のこと好きでいれる訳でもないし

私も主さんの旦那さんと同じような人がいて三年半プラトニックでした
でも最後の最後まで体の関係無く終わりました
今でもたまに会いますけどね仕事で

絶対に離婚しない人は外でも離婚匂わせませんよ
旦那さん信じて穏やかにしてる方が絶対良いと思う

なんで悪い方向に自分から突き進んで行くのかなって感じしますよ〜

No.108 19/08/19 14:31
匿名さん45 ( ♀ )

匿名6さん、横からすみません。主さんの返事や状況を読んでたら申し訳ないですが主さんここ数日であれから状況が変わって彼女に連絡しLINEや会うことを辞めてもらえなくて会社まで乗り込んで行って家庭崩壊までなってますよ。旦那さんもこんなことする主さんを信じれなくなって離婚も避けれないみたいです。

No.109 19/08/19 16:28
匿名さん1 

子供さんがとても冷静ですごいと思いました。
どの言い分も正しい。
主さん、お子さんが両親が自分達とすることを「育児の押し付け合い」と感じる事って感じるってどんなけ傷ついてきただろう。
「息抜き」「お付き合い」として遊びまくり、それの尻拭いで父が会社に謝る姿を見て、どれだけ悲しかっただろう。
本当に今のまで自己中すぎて、家族中心ではなかったんだ、、、。
と思いました。
旦那さんのした事なんて、この子供さんの話を聞いてたらどうでもいい。
主さんも旦那さんも目くそ鼻くそなくらい、子供の気持ち、家庭をないがしろにしてしまったんだよ。
子供がね、両親どちらにも、特に母親に着いていかないって、相当主さんに幻滅してるんだよ。
そのことも含めて今までの事振り返る時だと思います。
私も2人娘の母です。
仕事の付き合いなんて行きません。
ってか、子供を置いてなんて相当の理由がない限り行きません。

No.110 19/08/19 16:30
匿名さん110 

娘さんもシビアですね。。
なんでそんな相手の女をシングルってだけで肩もつんだろう。
普通友達と思ってた既婚者に告白されたら距離とりますけどね。それを友達として続けるって、その関係を友達だって言い張れるのがそもそもおかしいのに。
先生や他の男性にママたちがみんなでキャーキャー盛り上がってたって、本気なわけじゃないし告白したわけでもないのに、なんでその違い子供たちはわからないんでしょう?そんな家族がうんざりするほど度々ママ友会があったの?主さんのほうの問題はママ友会行く頻度減らすね、で解決じゃないですか?娘さんが離婚すすめるほどのことだったんですか?旦那さんの告白の件と天秤にかけられる意味がわからない。
主さん丸め込まれすぎじゃないですか?

No.111 19/08/19 20:18
お礼

子どもと話しました。

ママがいいたいのは、
パパがママ以外の人に恋したこと。
パパが彼女に告白して振られたのに、
友達でいたいといって、友達になったこと。

パパが彼女とLINEをまめに送りあってること。その内容がお互いを思い合ってること。

このままだと、2人はくっついてしまうので、会うこともLINEもやめてほしいと言ったけど、パパは友達だからとやめてくれない。やめないと離婚とママが言ってもやめない。

だから彼女とお友達になろうと思って
お茶誘ったらパパが一緒じゃないとダメって言う。
メールでLINEやめてって言っても、
友達だからとママが言ってもやめる気ない。
パパに言えって言う。
会社に行ったら、パパを呼んで連れて帰らせた。

これって、世間一般ではこの2人おかしいんだよ。節度ある友達じゃない。男と女。
このままほっておいたらすすんで不倫になる。
パパが彼女に取られてもいいの?
それがみんなわからない?
彼女おかしいよ。よそのダンナさんなのに。
と、LINEも見せました。

子どもたちは
ママと何が違うの?ママのいないパパ友ともLINEしてるよね。
パパが彼女や友達とLINEしてるの知らなかった。

LINEの内容は、怪しくない。
正直キモいけど。
パパしょうもないこと送り過ぎ。
よく相手してくれてるね。
上司にゴマすってるような気遣いメール。ママもこれくらいパパ持ち上げて、感謝したら?

うちらが相手してくれないから、
同級生にLINEしてもらってるのか。
この程度なら浮気も本気もないわ。
どこに彼女の告りがあるの?
彼女が本気かはどーだろ。
本気でも普通結婚してる同級生に告らないよ。パパみたいに。
彼女神対応だね。

この時代に知らない人から、いきなり2人でお茶メール。誰かもどうかもわからないのにこわい。出会い系ヤバい。

なんで2人のLINE見れるの?余計怖い。

パパの友達なのに、なんでママが切るの?
この時点で彼女からしたら、ママ正体不明で会社乗り込みってストーカーじゃん。そりゃ怖いよ。警察呼ばれなくてパパでよかったよ。

思い出して入力してるうちに子どもたちと世界が違ってしまい、怖くなってきました。

はじめの相談と話が変わってきているのに変わらずレスいただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧