注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

彼女に1週間LINEを既読無視されいます。どうしたらいいかアドバイス下さい。 …

回答22 + お礼9 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 16:53(更新日時)

彼女に1週間LINEを既読無視されいます。どうしたらいいかアドバイス下さい。

3年付き合っています。
ここ数ヶ月仕事が忙しく全然会えていない上に連絡も疎かになっていました。

そしたら先月下旬あたりから既読無視が増えて私のこと好き?、私のこと嫌いなの?、別れたいの?、寂しい、構って、こんなに会えないのに付き合ってるって言えるとというような彼女からのLINEが増えました。

返信は
仕事だからしょうがないでしょ、仕事を理解してない、彦星と織姫だって年一だからロマンチックだろ、来月からもっと仕事増えるから我慢して欲しいと返しました。

最後に彼女から祭りの誘いが来て仕事だと送ったら1週間既読スルーです。

No.2898262 19/08/12 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/12 23:43
匿名さん1 

遠距離ですか?休みの日は彼女と合わないのですか?
例えば主さんが平日休みで彼女は土日祝休みとか。

数ヶ月仕事が忙しくて会えず、連絡も疎かに?
そして、また来月から更に忙しいから我慢して欲しい?

主さん、逆ならばどうよ?
主さんの仕事が多忙なのは仕方ないけれど、少しでも会う努力は
しましたか?
彼女にばかり我慢させていませんか?
この先会えるのは何月頃なの?

No.2 19/08/12 23:44
匿名さん1 

加えて、他に女出来たと思っているよ彼女は。

No.3 19/08/12 23:46
匿名さん3 

冷たいわー。
主さん、彼女の存在当たり前に思いすぎじゃない?

そりゃ、既読無視するわ。

彼女の事を大切に思うなら俺が言いすぎた。反省してる。会いたいからいついつ会えるか?ってLINEしてみれば?

主さんが本当に仕事で忙しかったのかも知れないけど、もう少し思いやりのある返事をしてあげないとね。大きい器を持った男にならないとね!

No.4 19/08/12 23:51
お礼

>> 1 遠距離ですか?休みの日は彼女と合わないのですか? 例えば主さんが平日休みで彼女は土日祝休みとか。 数ヶ月仕事が忙しくて会えず、連絡も… 家はわりと近い方なのですが全然シフト合わないんです。
今まではお互い時間を合わせて深夜12時にあっていました。最近自分が深夜3時終わりです。彼女に3時すぎなら会えるというとさすがにしんどいといいます。こっちも疲れてる中会える時間を割いているのだから向こうも眠かろうと会う努力をして欲しいと思ってしまいます。

昇進したばかりで今は頑張りどきなので理解して欲しいです。

もちろん寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちはあります。

No.5 19/08/12 23:52
匿名さん5 

彼女さんは限界でしょうね。
上のコメントの通り他に女性がいるなと思ってるはず。

彼女さんのキャラがわからないけど、勝手にそう思って身を引いてしまう女性もいれば、仕返しのつもりかヤケで他の男性と関係を持ったりする女性もいます。

そこまで拗れたら取り返しつかなそうなので、せめて毎日連絡するか、たまに電話くらいはするとか。
夜少しだけでも会えないんですか?
それができないなら別れた方がいいと思います...相性が良くなさそうという印象を受けました。

No.6 19/08/12 23:53
匿名さん6 

仕方ないよね、体は一つなんだから、
彼女さんの気持ちもわかるね、でもあなたにとっては
仕事も両方大事なんですよね。

でも、合理的にどちらを優先すべきかを問われたら、
仕事になりますよね、経済的に、生活の基盤としても、
それがあってのあなたのアイデンティティなんですから。

相手に既読スルーを貫かれるなら、関係をリセットするのも気持ちの整理のつけ方
だと思います、「3年も付き合ったから」を重りにしてしまうと
今あなたの本当に大事な時期を先送り、見逃すかもしれないんです。

最終的に決断するのはあなたです、仕事以外の時間で考えましょう。

No.7 19/08/12 23:53
お礼

>> 2 加えて、他に女出来たと思っているよ彼女は。 そういうLINEも来てました。
突然、浮気者~とLINEがきたりします。

もちろん浮気してないよとちゃんと返してます。

No.8 19/08/13 00:00
お礼

>> 3 冷たいわー。 主さん、彼女の存在当たり前に思いすぎじゃない? そりゃ、既読無視するわ。 彼女の事を大切に思うなら俺が言いすぎた… そんなに冷たいですかね。

確かに3年も付き合ってると当たり前には感じてしまいます。
もちろんいついつなら会えると言うと彼女が仕事だったりするんです。
結局彼女が休みの日の深夜自分が仕事終わりに時間を割いて会う感じです。

今は彼女に深夜まで起きてもらうしか会う時間は捻出できません。

ちなみに8月初旬には別れたいと言われたんです。上手く丸め込みましたが。

謝るLINEして返信来なかったら自然消滅でしょうか?

No.9 19/08/13 00:00
通行人9 

夜中3時はきついね…

ってことはその分、出勤は遅いのかな?

もしそうなら、朝に会うと良いと思いますよ

まさか起きれないとかないですよね?
彼女さんも疲れている中会う時間を割いてくれるだろうから眠かろうと会う努力をしてくださいね?

No.10 19/08/13 00:07
匿名さん10 

彼女さんが別れたいって言ってきたのをうまく丸め込んだくせにこれですか。
さすがに自分勝手なのでは?
確かに仕事で忙しいのに会いたい会いたい言われたらうざいかもしれません。彼女さんも配慮が足りなかったのかもしれません。
しかし別れたいって言ってきてるんですよね。耐えきれないから別れを選んだのでは?
既読スルーはまた丸め込まれるのが嫌だからじゃないですか?
もう楽にしてあげて下さい。

No.11 19/08/13 00:08
お礼

>> 5 彼女さんは限界でしょうね。 上のコメントの通り他に女性がいるなと思ってるはず。 彼女さんのキャラがわからないけど、勝手にそう思って身… 会った時は堂々とLINE見せて浮気してないとつたえているんですけどね。どうしたら浮気してないとわかってもらえますか?

今までは寂しいとか構ってとか私のこと嫌い?とかいうタイプじゃなかったです。どちらかと言うと冷めてて1人でも平気ってなタイプでした。

一応最低でも1日1回はLINEかえしてるんですよね。あと仕事終わり同僚と2~3時間会社で話すことがあって、それも彼女怒ってるみたいなんです。
会社の人とは何時間も話す時間あって私のLINEはかえしてくれないの?って。
自分は管理職で同僚や後輩のケアもあって話してるのに理解されないです。

No.12 19/08/13 00:12
匿名さん3 

8月初旬に彼女に別れたいって言われたんなら別れたいから既読スルーされてんじゃないの?

主さんはその場丸め込んだつもりかも知れないけど、それが彼女の答えなんじゃないの?

No.13 19/08/13 00:13
お礼

>> 6 仕方ないよね、体は一つなんだから、 彼女さんの気持ちもわかるね、でもあなたにとっては 仕事も両方大事なんですよね。 でも、合理的に… どちらかを選ばなきゃいけないのでしょうか。頑張ってきてやって昇進したので仕事は変えたくありません。
かといって今の彼女は何年も片思いしてやっと自分が水揚げした子です。お店に何百単位で罰金を払ってやっと付き合えた子です。こんな可愛い子逃したら一生後悔します。

No.14 19/08/13 00:15
お礼

>> 9 夜中3時はきついね… ってことはその分、出勤は遅いのかな? もしそうなら、朝に会うと良いと思いますよ まさか起きれないとか… 朝は呼び出されたら出勤時間関係なく仕事場に行かなきゃいけません。
あと朝は彼女が仕事です。

No.15 19/08/13 00:20
匿名さん1 

結婚は考えていませんか?

No.16 19/08/13 00:20
お礼

>> 10 彼女さんが別れたいって言ってきたのをうまく丸め込んだくせにこれですか。 さすがに自分勝手なのでは? 確かに仕事で忙しいのに会いたい会いた… そうですね。仕事で忙しい時に会いたい会いたいと言われ正直ウザかったかもしれません。

別れたくない理由は好きという気持ちもありますが水揚げして何百万も払って苦労して付き合ったのに別れるという選択は許せないです。今までの苦労はなんだったのかなと。

別れたいというのはきっと寂しいという一時の気の迷いかこっちの気を試してるのでは?と思うのですが。

No.17 19/08/13 00:21
お礼

>> 12 8月初旬に彼女に別れたいって言われたんなら別れたいから既読スルーされてんじゃないの? 主さんはその場丸め込んだつもりかも知れないけど、… 本当に別れたかったら別れたいと言ったあと祭りに誘いますか?

No.18 19/08/13 00:24
お礼

>> 15 結婚は考えていませんか? 自分はあまり結婚には拘らないですが、ゆくゆくしたいとは思っています。

彼女が半分寝てる時にあと1年付き合ったら結婚しようね~とは言ったことあります。

No.19 19/08/13 00:30
匿名さん3 

だから祭りに誘ってみたけど仕事って言われたからそういう答えになったのではと思いますよ。

苦労して水揚げしたとかってその言葉の使い方もどうかと思います。この場のことを知らなくても彼女に失礼なのでは?

そんなに苦労して手に入れた彼女なら大事にすればいいし、会う時間がないから同棲とかして安心させてあげたらいいのでは?

とにかく、幸せになれるといいですね。
陰ながら応援します。

No.20 19/08/13 00:30
匿名さん5 

ごめんなさい、後々の返信見てるとあまり本気で好きなように思えないのですが。
金と時間をかけたから、可愛いから、別れたくない理由もちろんそれだけじゃないでしょうけどここ見る限りじゃその程度に思っちゃいます。
せっかく〜〜したのに!みたいな感情ってどうなの、と。。。

No.21 19/08/13 00:50
匿名さん10 

上の方も仰られてますが彼女さんを好きだからというよりお金をかけたから別れたくないみたいな風に見えますよ。
あと主さんちょっと頭の中お花畑なのでは?一時の迷いとかそんなことないと思いますよ。女性は結構シビアですし切り替えも早いです。水商売の経験があるのなら尚更なのでは?それだけ可愛いのでしたら他にも男は選び放題かと

No.22 19/08/13 00:52
匿名さん22 

本気で仕事で忙しいんですね、

それやったらしんどいかもやけどLINEや電話してあげるだけでもまめにしては?

私の彼氏は忙しくてもすごい隙間でスタンプ
移動中電話とか寝る前に洗濯終わったから寝るよーとかめっちゃマメに連絡くれます

月に3、4回しか会えないけど彼が好きだから頑張れます。
文句も言わないでいられるし
安心感だけでも与えてあげるのは無理なのかしら

No.23 19/08/13 06:46
匿名さん23 

一回、会うか電話でもいいからちゃんと話した方がいい。行き違いになってるから話して、それでもお互い好きなら続くと思います。

No.24 19/08/13 09:59
お姉さん24 ( 50代 ♀ )

多分彼女からしたら、そんなに忙しいならもういいです!って感じなんじゃないです?女性ってたまに彼氏に対して、諦め?の態度とりますよ?そりゃあ毎回忙しいんだから、とか仕事なんだし仕方ないだろ?って返されれば^_^;そっか、彼女を構えないならいっか?になります。心配なら返信されてみては?本当に今忙しくて..って..^_^;

No.25 19/08/13 10:18
匿名さん25 

既読スルーというか、もう 振られたのでは。

No.26 19/08/13 11:23
匿名さん26 

それはそうよ〜無理ないわ〜………彼女がかわいそう…
お友達だったら言ってあげる『ずっと寂しい思いするね』
忙しいとしても放置は酷すぎる!オレ様主義の疑いアリ!

No.27 19/08/13 11:55
匿名さん27 

まず、彼女のこと本当に大切にできてないですよね。仕事で疲れてるからいたわって欲しいのであれば自分がまず彼女の気持ちに寄り添わなきゃいけないんです。本当に大切なのであれば時間を割いて会いにいったり少しの時間でも電話をしたり、そうゆう行動が見られると思うんです。1週間既読無視されてる、って。貴方はいつも待ちの姿勢なんですか?おかしいと思うのであれば自分から発信して動いていかないと状況は変わりません。だって、彼女さんが貴方に会いたがっていても貴方自身が仕事を理由にシャットダウンして彼女が何かしてくれるのを待つなんてそんなんじゃ恋愛なんて上手く行きません。恋愛は一方通行じゃダメなんですよ。
仕事が忙しいのであれば、その分この日に埋め合わせしようとかフォローが必要なんです。忙しいから無理、会えないだとそれで終わりなんですよ。彼女も気を使ってそれ以上言えないじゃないですか。そうゆう環境を作りだした要因があなたにもあるって事です。
もし、仕事が大切で頑張りたいことであるのであれば、彼女を振るべきだと思います。
男として仕事は仕事、恋愛は恋愛ってきっぱり分ける余裕を持つべきで恋愛に仕事の事情を持ってきすぎるのは男としてみっともないです。

No.28 19/08/13 13:10
匿名さん26 

主さんの返レス読んだら分かった!もう無理だから諦めるしかないでしょう。お疲れ様!

No.29 19/08/13 14:07
お助け人29 

祭は最終判断だろうね
残念ながら主は終わったと言う事

また新しい人を水揚げしたら良いよ
まあ、時間ないなら同じ繰り返しだから恋愛は止めてもよい

No.30 19/08/13 14:21
匿名さん26 

主さんにはAIの彼女の方がいいと思いました。
何百万円かけて手に入れて黙って待ってる彼女。

No.31 19/08/13 16:53
匿名さん31 

私なら一緒に住むかプロポーズする。
彼女を手放したくないならね。それ以外もう無理だとおもう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧