注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

性格が「男らしい」「男性的」な女性の特徴って何だと思いますか。 男性からは…

回答11 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 17:02(更新日時)

性格が「男らしい」「男性的」な女性の特徴って何だと思いますか。

男性からは
「凄く男性的な考えだね」
「思考が男性」
「男よりも男らしい」
「男だったら絶対成功してたと思う」
「男だったら優秀な雄だろうな」
「見た目は凄く女性らしいのに中身は男らしくてギャップだね」

などとほぼ100%の確率で言われます。


女性からは
「男前」
「本当に男らしい」
「男よりも男らしい」
「かっこいい」
「動物に例えたらライオン」
「○○ちゃんが男だったら好きになってる」

などと親しくなればほぼ100%の確率で言われます。


外見はロングヘアにスカートやワンピースを着るようなタイプなので、外見を「男性的」だと言われている可能性は低いです。
また、男らしいと比喩される事が多い「ガサツ」「声が大きい」「口が悪い」「下ネタを言う」などの性格も当てはまらないと思います。

上記の言葉は男性からは関心するようなニュアンスで、女性からは褒め言葉のようなニュアンスで言われる事が殆どなのですが、正直気分は良くないです。

このように言われる原因や性格が「男らしい」「男性的」な女性の特徴は何だと思いますか。

回答お待ちしております。

No.2898384 19/08/13 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/13 07:58
匿名さん1 

感情論ではなく、建設的な話が出来る女性。

No.2 19/08/13 08:04
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

男性脳って事かな?
判断が早いとか?

No.3 19/08/13 08:22
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

細かいことは気にしないとか、単刀直入とかだろ。 (^^;)

No.4 19/08/13 08:34
匿名さん4 

褒められているのに、正直気分は良くないのは何故ですか?
そういう所なんじゃないですか?
対抗心むき出し。

No.5 19/08/13 08:51
匿名さん5 

か弱さがなくてリーダーシップを取れるところとか?

No.6 19/08/13 09:08
通行人6 

きめ細かな配慮などは気にせず、バリバリと思うようにやっていくとか?

No.7 19/08/13 09:08
匿名さん7 

本人が自覚なく言われる場合は、ストレートで鈍感な人を男性的と感じます。

No.8 19/08/13 09:12
通行人8 ( ♀ )

私の周りにいる
男性らしいと言われてる女性達

頭の回転が早い
・物事を理解するのが早い
仕事が出来る
・リーダーシップ能力が高い
手先が器用
・料理上手 裁縫上手  
行動派
・思いたったら計画 即実行 
アクティブ
・常に先を読み行動する
めそめそしない
・落ち込んでも長く引きずらない
運転が上手い 地図に強い
・運転センス抜群 

↑こうした共通点から
誰からも頼られ慕われています

意思が強い為 
一部の人達からは
頑固 気が強い 扱いにくい
など煙たがれたりもしますが

本人達は
合わないものは仕方ない と
全く気にしないので
こうした部分も
逞しさを感じ慕われてます

主さんも
上記のような頼もしさが
あると思いますので
前向きに捉えたら良いですよ♪


No.9 19/08/13 09:25
サラリーマンさん9 ( 40代 ♂ )

物怖じせず、迷いがなくて、いわゆる『頼りがい』がある方なんでしょうね。

それ自体は、とても素晴らしいことだと思うんですけどね。男女関係なく。
『姉御肌』って言葉もありますけどね。


でもご自分では納得できないんですよね。そういう『誉められ方』は。


人なんて、外見で判断しているのがほとんどで、その人の本質というか、その人が本当はどう思っているかとかなんてあまり関係ないんだと思います。

そういう意味では、自分の素直な部分を話せる相談相手がいたら、吐き出しもできるし、いいのかもしれないですけどね。

私も、優しいとか、優しそうとか言われることもありますが、男性に対して優しいというのは、他に誉めるべきとところがなくて、仕方なく表現する社交辞令のように感じて、実はあまりうれしくは思っていません。

でも、誉めようとしてくれているのはわかりますので、そのお気持ちはありがたく頂いている、といった感じでしょうか。

すみません、自分のことで。

男性的に思われても、ニコッと笑って、さらっと流せればいいんですけどね。あ、そもそも女性の笑顔って、大事だと思いますよ。

参考にならなかったかもしれませんが、私があなたの相談相手なら良かったなぁと思ったところでした。
すみません。

No.10 19/08/13 12:07
匿名さん10 

私もよく言われます(笑)
イケメン(性格が)とか男らしいとか。ほとんど流してますけどね…
単純にそれは あなたの性格上、芯があるんだと思います。曲がったことが嫌いとか 意思が強いとか。誰かを守るとか忠誠心があるとか。
または ちょっと雑なところがあるとか。

私の中でも、男の人はどしんと構えてて先を見据えて動いたり考えたりできる人が理想です。でも実際男性はナヨナヨしてたり流されて女~金〜パチンコ~とかそんなんばっかりじゃないですか。女の人が理想とする男性像とあなたの性格の芯の強さが一致しているんだと思います。決して悪い意味ではなく 女の人からの理想として言っているんだと思います。

No.11 19/08/13 17:02
匿名さん11 

良い気分じゃないから原因を知りたいんですよね。
なら、何故マイナスな意味を持つ男らしさじゃないと皆の発言を制限するんですか。
客観的な意見が欲しいならマイナスな意味も受け止めたらどうですか。
褒めて欲しいだけに見えますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧