注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お盆なのに、子どもをどこにも連れて行ってあげられない。 私は小さい頃、両親…

回答8 + お礼5 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 05:07(更新日時)

お盆なのに、子どもをどこにも連れて行ってあげられない。

私は小さい頃、両親が離婚して父子家庭育ちです。
実の父親は気分屋で、すぐ暴力を振るったり、暴言を吐いたりします。

孫である私の息子が少し前に、おじいちゃんに不登校気味だったのを罵られて揉めてから、より気不味くなってて、実家に帰れずにいます。
旦那は超マザコンの実家依存なので、今は舅や姑と自分の実家に一緒に居ます。
息子が不登校になり荒れてからは、子ども達から逃げて自分の実家に入り浸る回数が増えました。
それで、いろいろあって、旦那の実家も、出来れば行きたくないし、呼ばれてもいません。

子どもは2人ですが、上の子が思春期で面倒くさがって動かないから、せっかく仕事も休みなのに、家事をしながら子どもと家にいます。

盆なのに教育上、あんまり良い事じゃないよな、と気になっています。

No.2898528 19/08/13 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/08/13 14:45
お礼

>> 1 よーわからんけど、それは旦那に相談することじゃないの? それとそんな父親のいる実家に帰る意味も分からん 父親も歳取ってから暴力なくなったし、1人で居るからなるべく帰ってやりたい。
私だけなら、暴言吐かれても耐えるけど息子にまでとは思いませんでした。
相談する所が無くて、吐き出したかったんです。
すいません。
回答ありがとうございました。

No.6 19/08/13 15:06
お礼

>> 2 仕方ないかと 確かにおばあちゃんおじいちゃんいたら楽しみだけど それも小さい時まで むしろ親と遊ぶ時間儲けたら? 義理親や自分の親の… ありがとうございます。
子どもが小さい頃は、旦那がやらない分、川遊びしてザリガニ獲ったり、海に釣りに連れて行ったり、一緒に日曜大工したり、私が男親役もしてきました。
子どもが中学に上がるまでは旦那の実家には旦那が帰るからこそ、頻繁に帰ってたし。
私の実家も遠いけど、短い時間で帰ってました。
一応、私は無理してでも、子ども主体で子どものために頑張ってきました。
周りのママたちにもすごい!って言ってもらってた。
でも、子どもが大きくなると、母親が父親役を兼ねる限界がきたように思います。
私も40になって、体もガタがきてしまいました。
頑張ってきたオカンを踏み台にして子どもが自立してくれたら、いいな、と思います。

No.8 19/08/13 15:14
お礼

>> 3 カラオケとか普段行かないとこへの外食とかでも気分違うかも。 上の子が行きたがらなければ下の子だけ連れて映画でも行ったら良いよ。 ありがとうございます。
本当に仰る通りなんです。
でも、
お兄ちゃんが一緒じゃなきゃイヤ
なんだそうです。
ちょっと頑張って、実家に帰ろうかと思ってたんですが、子どもが動かないから、私も実父と2人きりは怖いので、諦めました。

No.9 19/08/13 15:19
お礼

>> 5 旦那さんがちゃんとお子さんと向き合ってくれないのは、辛いですよね。 自分の子供なんだから、きちんと向き合ってほしいですね。 お盆だか… ありがとうございます。
ちょっと泣きそうでした。というか泣けてきました。
お盆だからって、頑張らなくて良いですかね。
皆んなと同じ経験させれなくて、良いですかね。
ゆっくりします。

No.10 19/08/13 15:26
お礼

>> 7 お盆なんて出かけないよー どこも人が多いし(^^;) どっちの実家も行きたくないから行かない ありがとうございます。
そうなんですね。
すごく気が楽になりました。

暑いし、家に居てても、いいや。
墓参りとか、また今度、涼しくなってから行けばいいや。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧