注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なんで親って身勝手なんですか? 産んでくれと頼んだ訳じゃないのに、好きで産んで…

回答13 + お礼6 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 09:48(更新日時)

なんで親って身勝手なんですか?
産んでくれと頼んだ訳じゃないのに、好きで産んで育てることを選んだのは親なのに
産んでくれたこと育ててくれたこと感謝しなさいって意味わからない
感謝する道具がほしくてセックスってするんですか?

19/08/13 22:53 追記
嫌なら出て行けってもの大人の身勝手ですよね
子どもが出ていっても警察に捕まって補導されて家に戻されるだけなのに

No.2898746 19/08/13 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 22:35
匿名さん1 

理不尽な親の元に産まれ育つとそう思うのも仕方ないです。

私もサンドバッグにされてた挙句
敬えとか訳の分からない言葉を
発せられていました。
高校になってからは
自分の生活費は全て自分で払わされていましたし

とりあえず早く逃げる事だけ考えて
今は遠く離れて悠々自適に暮らしています。
いつでも何処でも行けるように
沢山情報集めておきましょう。

No.2 19/08/13 22:49
oji ( fI2NCd )

本当に、感謝してないんですか?


もしそうなら、
今すぐ家を出ていけば良いのに。

なぜ、そんなバカ親を頼りにしてるんですか?

バカの子だから?

(´・ω・`)

No.3 19/08/13 22:52
お礼

>> 2 義務教育終わってなくても家って借りれるんですか?
雇ってくれる会社ありますか?あるなら教えて下さい

No.4 19/08/13 23:24
通行人4 

ほんとにそうだよね。
頼みもしないのに産まれて、叱られ理不尽に色んなこと制限されて…。
子供たちを叱っているときにふとことことが頭をよぎって、冷静になります。
あなたの親ではないけれど、ごめんね。

No.5 19/08/13 23:41
匿名さん5 

子供感丸出しで格好悪いね
ああ言えばこう言うし
典型的な中二病
感謝してないならスマホ返せ
義務教育終わったら
中卒で仕事探して寮でも入ればいい

No.7 19/08/14 00:04
お礼

>> 5 子供感丸出しで格好悪いね ああ言えばこう言うし 典型的な中二病 感謝してないならスマホ返せ 義務教育終わったら 中卒で仕事探して寮… 大人ぶる子どもが好きなら、格好いいと思ってるならそれはあなたのエゴですドラマの見すぎじゃないんですか?
スマホ返せとか中卒でとか友達つきあいとか生活とか何も考えたこと無いんじゃないですか?そんな人になにがわかるんですか 冷やかしなら悩みサイトなんかに2度と来ないで

No.8 19/08/14 00:15
お礼

>> 1 理不尽な親の元に産まれ育つとそう思うのも仕方ないです。 私もサンドバッグにされてた挙句 敬えとか訳の分からない言葉を 発せられてい… 親の口癖は感謝しろです
産んでやったのだから買ってやったのだから感謝しろです
食べるのもお風呂に入るのもお金を使うから、育ててやった恩を返せと毎日何度も言われます
他の家と違うとおもいます。こんなことなら生まれたくなかった逃げられる歳で羨ましい

No.9 19/08/14 00:18
お礼

>> 4 ほんとにそうだよね。 頼みもしないのに産まれて、叱られ理不尽に色んなこと制限されて…。 子供たちを叱っているときにふとことことが頭をよぎ… あなたみたいにまともな親から産まれたかったです

No.10 19/08/14 00:33
oji ( fI2NCd )

スマホ買って貰ったのに、感謝の言葉も言わなかったの?

「ありがとう」の反対語は「当たり前」

キミが家の手伝いをしてあげたのに、「当たり前」なんて言われても平気なんだ?

(´・ω・;)

No.11 19/08/14 00:37
匿名さん1 

逆に言えば
この歳まで耐えた。
だから社会に出て多少の文句や
一方的な暴言も流せるようになった。かな。

No.12 19/08/14 00:44
お礼

>> 10 スマホ買って貰ったのに、感謝の言葉も言わなかったの? 「ありがとう」の反対語は「当たり前」 キミが家の手伝いをしてあげたのに、「… スマホは新聞配達をして自分で買いました
契約は土下座をしてやっとしてもらえました
ありがとうございましたとその後土下座をしてます。毎日毎日毎日土下座をして食べるのも感謝して寝るときも綺麗な布団と服をありがとうございますと言ってます言いなさいと育てられました毎日言ってます
皿洗いも育ててくれてありがとうございますといってやって洗濯も産んでくれてありがとうございますと言ってやってますそうするように教わったからですでも私すきで産んでもらったわけじゃないですこれ以上なんで感謝をして頭を下げなきゃいけないんですか?ほしかったの親でしょ?
それともこれが普通なんですか子供は親に感謝し続けて頭を下げてすべてに感謝して生きなきゃいけないんですか?もう毎日うんざりです
本当にこれが当たり前で文句があるなら中卒で出ろってことですか?私はただ親を感謝するためだけに生まれたってことですよねそれならもう充分です

No.13 19/08/14 01:11
匿名さん13 

今は耐えるしかないね。

義務教育終えてってことは15歳以上かな?

ほんとに出て行きたいなら、今は耐えるしかない。耐えてお金を貯めて家を出ていくしかないよ。

親って身勝手かもしれないね。自分の理想や思い通りにならないと子供に当たるんだから。

子供が子供を育ててるかのように。

今はさ、親って理不尽とか頭ごなしに言ってるしか思えないかもしれないけど、いつか感謝する日が来るかもよ。

好きな人が出来て、この人に会うために生まれてきたんだみたいな。

ほんとに嫌なら児相にでも逃げ込んでごらんよ。

助けてくれないかもしれないけどね。

高校行ってるのかな?

No.14 19/08/14 01:14
oji ( fI2NCd )

嘘はやめようよ。

自分が虚しくなるだけだから。

No.15 19/08/14 01:23
匿名さん15 

親は感謝されるのが当たり前だと思っちゃいけないと思うんだけどね。
育てるのは親の役目。
大人ってただ歳とった人じゃなくて、役割を果たして、人を育てられることなんだから。
ただ、簡単なことではないから多くの人がつまずく。
自立できるまで大変だと思うし、ここは申し訳ないけど、あなたが頑張るしかないのが辛い。
色んな歪みのしわ寄せがあなたとか子どもににきてるんです。
自立するための準備だけ着々としておきましょう。
これからあなたが成長して、本当に感謝し感謝される関係を誰かとつくれるように祈っています。

No.16 19/08/14 04:30
匿名さん16 

私は親におまえなんか産まなきゃ良かった、おまえを産んだせいで足かせになった、子供は欲しかったけどおまえが欲しかったわけじゃない、選べるならおまえなんか選ばなかったと言われて育ちました。
暴言だけでなく、暴力や家事強制もありました。
現在、私は34歳になりました。
この親の娘であると同時に、中2と小4の子供の親でもあります。
でも今でも親とのこと、自分の中で割り切れないし、整理がつかずにズルズルきてます。
私は子供に偉そうに感謝しろだの何だのとは言ったことありません。
暴力をふるったこともありません。
子供に反抗されても、産まなきゃ良かったと言ったこともありません。
親に言われて傷になってることを子供にしてしまったら、子供まで生きにくくなってしまうから、負の連鎖は私で止めなきゃと思ってる。
そして子供は自分で私を選んだわけではなく、生まれた環境で生きてくしかないからね。
子供が大人になった時に、私の子供で良かったと思ってくれたら嬉しいけど、それは強制するものでもないし、子供がどう思うかは子供の自由。
ただ、せっかく生まれてきたんだから、幸せになってほしいとは思う。
幸せになる邪魔はしたくないと思う。
産んだからには育てていくのは親の義務であり、子供が自分で人生切り開いていけるようになるまで親が支えていくものだと思う。
主さんもあと何年かすれば、自分で人生決めていくことが出来るよ。
今まで辛かった分、幸せになってほしいな。

No.17 19/08/14 07:34
匿名さん17 

主が、そんな会話がでるような言動や行動をしたからでしょう。

何もないのに 言われないと思うわ。

No.18 19/08/14 07:42
匿名さん18 

嘘を言うのをやめなさい!

あなたは健常者でしょ!

健常者として産んでくれた親に感謝しなさい!

No.19 19/08/18 09:48
匿名さん19 

全くそうだよ!
産まれてきて、私の人生にうるおいを与えてくれたのに、産まれてきた事に感謝はしても、感謝しろなんて思わない。
私が好きで産んで、好きで育てて、好きで学費稼いでるんだから。

全部子供のためじゃなくて、私のため。私がしたかったからしてる事だ。

だけど、さすがに思春期の反抗期はキツイわ〜。
体がしんどい時に、お手伝いをお願いしてもやってくれなかったから、あんたのバカ高い家庭教師代を必死で稼いでるんだよって言ってしまった。
後で、ごめんねって書いた手紙くれたけど、結局お手伝いはやってくれてないし(笑)
でも、次の日に造花で作った花束をくれたよ。嬉しかったけど
、、、お手伝いはどうなった?(笑)


2歳のイヤイヤ期は何とも思わなかったんだけどね。

私も余裕なくなったのかな。

私の母は毒親でした。
絶対にこんな親にならないって、何度も何度も心に念じてました。
あなたも念じて下さい。

子供を育てるのは親の義務なのだから、義務に感謝すればいいよ。成人したら好きにしていいんだよ。
私は自分がそうだとは言えないけど、立派な親なら、自然に子供に敬われて感謝されるもんだよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧