注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

義姉に嫌悪感。長文です。 夫と義姉が姉弟喧嘩をしたみたいなのですが、内容が…

回答5 + お礼2 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 11:21(更新日時)

義姉に嫌悪感。長文です。

夫と義姉が姉弟喧嘩をしたみたいなのですが、内容が実家周りの木の剪定?というんですかね、それをしっかりやれ!!というものでした。

私たちは同居してるので、私も出来るときに草抜きやお手伝いをしてますが、この猛暑で
他にやることもあり、なかなかスムーズに出来てませんでした。

そしてお盆に実家に帰ってきた義姉家族ですが、実家の周りをチェックして
最初に書いた木のことで
弟である夫に怒っていました(^_^;)

それまでは特に私も嫌悪感などはなかったのですが、義姉から夫へのLINEに

「弟、お盆休みがたくさんあるのになぜ出来てない?
ご近所から恥をかくのはお前らやで!
お母さんは何も言わないから、私が言ってやってるんやからね!反省しなさい!」

↑少し略しましたが、大まかこのようなメッセージがきてました。

夫が呆れながら見せてくれましたが、文面の1部の「お前ら」が気になってしまい、
私のことも指してるんだなぁとショックでした。。

同時に嫌悪感も出てきたんですけど、皆さんなら今後、どのようにお付き合いしますか?

No.2899197 19/08/14 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 19-08-15 10:27
通行人6 ( )

削除投票

うちは毎年 7月のはじめ頃に植木屋さんが来るのでそれまでは 私(妻)が庭木の手入れをしています。虫がついたり、鳥がきたり で大変ですが、大変なところ(何年かに一度スズメバチが巣を作ります)は主人が休みの日にやってくれます。私(妻)名義の自宅です。
今年は梅雨が長引いて、いきなり夏(という印象ですよね)の猛暑になったので
植木屋さんが なかなか来てくれず、お盆に間に合いませんでした。
もう、、ジャングルみたいになっています。笑
誰かに指摘されたら 「うるせーな!わかってるよ!怒」とキレますね。笑
恥も結構!余計なお世話!外に出たが口を出すな! ですね。
でも、実際 義姉にそんなこと言われたら
「そうなんですよ〜 お姉さん やってくれます〜? 助けて〜(笑」「私が 無理してやって熱中症になって迷惑かけるわけにいかないですから〜(笑」
と返すと思います。

No.5 19-08-15 09:55
匿名さん5 ( )

削除投票

そういう義姉さんなら、相続の時に気を付けて下さい。難癖つけて、揉めそうです。と言うのも、私の義姉とそっくりだから。他にもうるさい義姉が 難癖つけて、権利は主張する、義務はスルーのパターンをいくつか聞いています。
まだまだ義両親はご健康だとは思いますが、機会を見つけて、遺言書を書いてもらう事をお勧めします。

No.3 19-08-15 01:33
匿名さん3 ( )

削除投票

それよりも、喧嘩してくれる旦那さん、頼もしいですね。
あなたにそのLINEを見せてくれるのもいいですねー。

そんな事、二人で、そんなに怒らなくてもいいのにねっ、で言って終わりですよ。

そんな事はこちらは全然気にしてませんよって涼しい顔していればいいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 20:32
通行人1 

私なら今後も普通にお付き合いする。

外から帰って普段は見ないものを見ると気になるのもわかる。「休みやのに何しとんねん」て思うのもわかる。

でも毎日その家にいたら、「暑いし熱中症なるし無理ー。もう少し涼しくなってからやろうっと」って思うと思う。

よって、どっちの気持ちもわかる。
うちの母は盆や正月に実家に帰省する度に「あそこが汚い、ここが汚い」と言って掃除機かけるから、そこに住んでる人は「あとでやるからほっといてくれ(怒)」と怒る。

そんなもんよ。

No.2 19/08/14 20:38
匿名さん2 

義姉が住んで頃より、庭木が荒れてるなら言われても仕方ない気がする。
若夫婦が住んでるんだから、お前らが恥かくというのも分かる。暑いからしんどい主さん達の気持ちも分かりますよ。
でも来年からは、お盆前に早めにバッサリ剪定しちゃいましょ。そして今後も普通に付き合う。

No.3 19/08/15 01:33
匿名さん3 

それよりも、喧嘩してくれる旦那さん、頼もしいですね。
あなたにそのLINEを見せてくれるのもいいですねー。

そんな事、二人で、そんなに怒らなくてもいいのにねっ、で言って終わりですよ。

そんな事はこちらは全然気にしてませんよって涼しい顔していればいいです。

No.4 19/08/15 08:34
お礼

1,2,3さん
皆さんありがとうございます!

気難しそうな人ですが、涼しい顔して普通にお付き合いしていきたいと思います!(^^)

No.5 19/08/15 09:55
匿名さん5 

そういう義姉さんなら、相続の時に気を付けて下さい。難癖つけて、揉めそうです。と言うのも、私の義姉とそっくりだから。他にもうるさい義姉が 難癖つけて、権利は主張する、義務はスルーのパターンをいくつか聞いています。
まだまだ義両親はご健康だとは思いますが、機会を見つけて、遺言書を書いてもらう事をお勧めします。

No.6 19/08/15 10:27
通行人6 

うちは毎年 7月のはじめ頃に植木屋さんが来るのでそれまでは 私(妻)が庭木の手入れをしています。虫がついたり、鳥がきたり で大変ですが、大変なところ(何年かに一度スズメバチが巣を作ります)は主人が休みの日にやってくれます。私(妻)名義の自宅です。
今年は梅雨が長引いて、いきなり夏(という印象ですよね)の猛暑になったので
植木屋さんが なかなか来てくれず、お盆に間に合いませんでした。
もう、、ジャングルみたいになっています。笑
誰かに指摘されたら 「うるせーな!わかってるよ!怒」とキレますね。笑
恥も結構!余計なお世話!外に出たが口を出すな! ですね。
でも、実際 義姉にそんなこと言われたら
「そうなんですよ〜 お姉さん やってくれます〜? 助けて〜(笑」「私が 無理してやって熱中症になって迷惑かけるわけにいかないですから〜(笑」
と返すと思います。

No.7 19/08/15 11:21
お礼

5,6さん
ありがとうございます!

夫も姉は口だけ出して手は出さないと言っていたので、相続や介護問題のときは嫌な予感がします…。汗

植木屋さん良いですね。お金に余裕があればうちも頼みたいなぁと思いました(^^)
確かに甘えながら笑顔でお義姉さんも手伝ってくださいよ~の方がいいですね。目は笑えないかもですが(;^_^A

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧