注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼との連絡についてです。6月から付き合ってる彼がいます。付き合う前から毎日連絡し…

回答6 + お礼2 HIT数 564 あ+ あ-

OLさん
19/08/16 13:18(更新日時)

彼との連絡についてです。6月から付き合ってる彼がいます。付き合う前から毎日連絡してて朝は来ないですが彼の仕事が終わったら連絡が来ます。会うのは週1です。
3日ぐらい前から彼が風邪を引いていてこの前会うのはキャンセルになりました。彼は微熱で仕事もしていました。休日はゆっくり休んでと伝えると『明日、ご飯ぐらい行けたら良かったのにな〜』と言ってて…彼も会いたかったと思いますか…?
私は今までの元彼、数人に音信不通にされた事が何度かあり、完全には安心できないし、自信がないのでいつか振られるんじゃないかと思ってしまいます。
昨日は休日で風邪を引いていたからか連絡が来なくて、昼間に私から連絡しました。『ご飯行こうね、まだ喉が痛いからもうちょっと待ってて』と言われました。
彼からちょっと連絡がないだけでも音信不通でこのまま終わるんじゃないかという思考になってしまいます…男の人は連絡が頻繁なのは疲れますよね?かといってしなさすぎも不安です…こういうの聞いたらうざいって思われますよね…?
お互い一人暮らしで彼が私がいつ泊りにきてもいいように布団と体を洗うタオルを買ってくれたりして、今までの彼より大事にされている実感はあります…
回答をお願いします。私29歳、彼31歳です。

No.2899326 19/08/14 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/14 23:54
匿名さん1 

彼は会いたかったんだと思います。

そして、大抵の男性は頻繁な連絡は煙たがられるでしょうね。



男性の気持ちを聞いても、女性が求めてる答えなんてほぼないですよ。
だから、思っている事を話してこうしてもらいたいとハッキリ伝えるんです。

お互いの妥協点を見つけられるよう、男性から「ここまでは出来るがそれ以上は難しい」という答えが貰えるような話し方に持って行くと、比較的言い合いにならずスムーズにいきます。

参考までに。

No.2 19/08/14 23:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。多分彼は普通なんですけど私がトラウマがすごくて必要以上に不安になります…。

No.3 19/08/15 10:32
匿名さん3 

一人暮らしだったらご飯届けてあげても良かったかも、彼氏だし遠慮しなくていいのでは?

No.4 19/08/15 11:03
通行人4 

彼も会いたかったと思いますよ。

主さんの気持ちは理解できますが彼が特におかしな事をしてるわけではないので信用できないのは主さんの問題ですよね。

個人的には主さんが我慢して克服しなきゃならない問題だと思います。過去のトラウマがあろうと彼は彼で過去の人とは違う存在です。

また基本的に連絡って安心させるために連絡するわけじゃないですよね?用事があるから連絡するものです。用事がないのに連絡しなきゃならない事を義務づけられるなら面倒くさいと思いますよ。

主さんが連絡したい時に連絡する分には何も問題ないと思いますから義務づける事で関係が悪化するよりは我慢と努力すべきだと思いますけどね。

No.5 19/08/16 07:02
働く主婦さん5 ( ♀ )

彼が体調回復したら、過去にこういうことがあって私からは連絡いっぱいしたくなっちゃうんだけど、連絡の頻度が多すぎて負担だったら教えてねって話してみたら?
連絡取りたがる男の人も中にはいるし。

No.6 19/08/16 11:37
先輩6 ( ♂ )

やり取りを見るに、何も心配するようなことはないと思います。

これは主さん側のトラウマの問題ですね。

過去に複数回音信不通にされたとありますが、その原因は分かっているのでしょうか?
原因としては、そういう不誠実な男を好きになる傾向が主さんにあるのか、
相手をよほど面倒がらせてしまう言動を主さんがしてしまうのか、どちらかでしょう。

彼を信じることから始めれば、より強い安心に繋がっていくと思います。
自分が安心したいことから始めたら、彼の気持ちは少し薄れ、負のスパイラルに落ちていくでしょう。

No.7 19/08/16 13:00
お礼

>> 3 一人暮らしだったらご飯届けてあげても良かったかも、彼氏だし遠慮しなくていいのでは? 回答ありがとうございます!

No.8 19/08/16 13:18
匿名さん8 

ゼリーなど喉が痛くても食べられるものを買ってお見舞いに行かないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧