注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

両親が離婚をして、母方につき、今は祖母(母の母)の家で暮らしています。 母には…

回答2 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 10:28(更新日時)

両親が離婚をして、母方につき、今は祖母(母の母)の家で暮らしています。
母には彼氏が出来、その彼氏さんが私のためにと、お菓子やコンビニスイーツなんかを買ってくれます。私が必要とする物も買ってくれた事もあります。母は結婚する気はなく、今のままつかず離れずの関係を続けていくそうです。
彼氏さんは、祖母にも物をあげたり、お金をあげたりと、祖母にもよくしていてくれるのですが、祖母は彼氏さんの事を好いてはいません。
彼氏さんが物をあげても祖母はあら探ししかしません。
彼氏さんが挨拶に来ても、冷たい態度をとった事もあります。
今、祖母が私と二人きりの時、彼氏さんの文句を言い始めました。
「スイーツなんかじゃなく、スイカとか買ってきてくれればいいのに、去年は買ってくれたのに、今年はなかった」私が「貰ったって、何も返せないじゃない」と言いました。「そういうかんがえじゃお付合いは出来ないわ」
「ママの彼氏さんなんだから、私達は関係ないし、今まで色々かってくれたんだから」「そうじゃなくて、スイカを買ってきてくれれば、私が買わなくてすむから、高い金だして、皆に食わせなくてもいいからよ、大変なんだから」
私は一度もスイカが食べたいなんて言っていません、勝手に祖母が買ってきただけです。
「なら、一人分のカットスイカでいいよ」と言ったら」「二人とも気が回らない!本当に(怒り)」「何も買ってくれない人もいる、貰えるだけありがたいと思わなくちゃ」「そう?」それからガン無視されました。
私にも怒り狂っています。もう部屋へ来て、ちょっと泣いちゃいました(笑)
私も言い過ぎですか?祖母の言ってることは正しいですか?もう私も何も言わないほうがいいんですかね?でもダマッテ聞いてても同意してるようでいやです。
長文ごめんなさい。回答お願いします。

No.2899525 19/08/15 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/15 10:28
お礼

ありがとうございます!
そうですよね、なんだか気持ちが軽くなりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧