注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

悩みと言うか。動画を見ていた時に転職しない方がよい業界とか言うのが流されていまし…

回答5 + お礼6 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 20:21(更新日時)

悩みと言うか。動画を見ていた時に転職しない方がよい業界とか言うのが流されていました。確かに当たっていましたが、私が思うには、スピリチュアル系とか占いもいらない気がするんです。誰でもなれたり資格もなく騙されたりする人が多いと思うんです。まともな事を言いながらプライベートでは、人を切って裏切っている人もいるのではないでしょうか?
確かにおもしろいですけど騙される人もいるのでプロの場合、かなりの試験資格ですぐにできないと言うのをしてほしいですね。どう思いますか?

No.2900521 19/08/16 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/16 21:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

需要があれば供給がある。

占いやスピリチュアリズムを求める人々がいるから
占い師やスピリチュアリストが存在する。

それだけの話。

No.2 19/08/16 22:01
匿名さん2 

たしかにいらない業界はありますね
できるかぎり無くなってほしいです

• << 6 同意見です。 たくさんあってそれを素人でと言うなら良いのですが、お金をもらって酷い事を言うかたもいますね。 そのビデオをあるスピリチュアルのカウンセリングの方がされていて不思議な感覚を覚えてしまったのでちょっと考えさせられました。 ご意見 ありがとうございました。
  • << 11 返信が遅くなりました。 なくなってほしい業界なんですね。 私もそう思いますが、すべてなくなってしまうと寂しいですね。

No.3 19/08/16 22:04
匿名さん3 

救われる人もいるから必需品じゃない業界がすべてなくなればいいとは思いません。そうなれば、芸術はすべて不要とも言えるだろうしこの掲示板もいらないということにもなりかねない

No.4 19/08/18 18:12
お礼

>> 1 需要があれば供給がある。 占いやスピリチュアリズムを求める人々がいるから 占い師やスピリチュアリストが存在する。 それだけの話… ありがとうございました。

求める人がいるのでその業種をどうのこうの言うのはよくないかもしれませんが、騙されてお金を取られている方がたも多いと聞きます。

ので 確実に試験をして資格をとりネットで占うなりするのなら大丈夫なのかなと思っただけです。

私の知り合いも占いをされていますが人を大切にされたところを見た事はありません。素人からプロになると人を大切にされないかたもいると言うのが悲しく感じました。

まっ選ぶ側がその人を選ぶので仕方がない事かもしれませんね。

No.5 19/08/18 18:19
お礼

>> 3 救われる人もいるから必需品じゃない業界がすべてなくなればいいとは思いません。そうなれば、芸術はすべて不要とも言えるだろうしこの掲示板もいらな… そうですね。
なくなっていけないものもたくさんありますね。

占い、スピリチュアルも悩みがある人にとっては大切なものかもしれませんね。でも、騙してお金をとるとかはやめてもらいたいものです。

ミクルは、なくなってしまうものでもないと思いますが、匿名が登録になる事もあるかもしれませんね。

何がよくて悪いと言うものはないのですが。幅広くされている分野も少し規制は、してほしいです。

No.6 19/08/18 18:23
お礼

>> 2 たしかにいらない業界はありますね できるかぎり無くなってほしいです 同意見です。

たくさんあってそれを素人でと言うなら良いのですが、お金をもらって酷い事を言うかたもいますね。

そのビデオをあるスピリチュアルのカウンセリングの方がされていて不思議な感覚を覚えてしまったのでちょっと考えさせられました。

ご意見 ありがとうございました。

No.7 19/08/19 05:40
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>4
資格試験を行なうとしたら、問題がいくつかあるでしょうね。

まず、どんな試験を行なうのかということ。
占い師だったらいくつかのことを占ってもらい、
当たるかどうかという試験にするのでしょうか?

でもそれこそ「当たるも八卦当たらぬも八卦」。
また、占い師って、必ずしも当たらなくてもいいんですよ。
当たらなくても、当たったと思わせればいいんです。
これは「騙す」というに限りません。
依頼者が説得力を感じ、信頼すればいいんです。
あるいは当たる当たらないはおまけで、
カウンセラーのような存在であってもいい。

当たる当たらないの試験にすると、
その辺のことをざっくり切り落してしまう話になるかな、と。

それに、それ、試験に受かったからと言って
その後占い師が騙さないとは限らなくないですか?
むしろ受かった方がお墨付きが出来ちゃう。
権威に弱い、騙されやすい人を簡単に騙せますよ。

さらに、占いなんて人が二人いれば簡単に出来るじゃないですか。
試験に受からなかったら出来ない、みたいなのを
実際どうやって規制するんですか?

ついでに、そんな試験があったら、
国家資格なら税金からその運営費分を出すんでしょうし
民間資格ならどっかからの天下り先になり
なおかつ所属占い師の利用料金が上がったりするわけでしょ。
イヤすぎませんか。

さらにいえば、「資格試験を通しとけば大丈夫」という考え方って
「あのスピリチュアルな先生の言うことなら大丈夫」というのと
権威を盲目的に信じるという点では
さほど違いが無いんじゃないですか?

No.8 19/08/19 20:28
お礼

>> 7 そうね。
占い師の試験は、当たる当たらないじゃなく例えば、占星術、四柱推命、いろんな歴史などをさかのぼりどのような人がいたとかどう言う歴史の背景なども勉強する。

四柱推命、手相なとは、学校もあるんだよ。
そこでの勉強も一つだよね。

それとテストが終わり面接のようなものを受けてもらう。

あとは、カウンセリングの基礎を習う。講習会などをようなものを受けたり根本的なものを勉強する。
時間や日にちを決め受ける。それを受講して試験会場でテストを受けて発表をまつ。

受かれば、証明書などをはっこうする。

勿論、登録もあるから、お客様にクレームをもらえばその登録からはずされて資格を失うとかね。

素人の場合は、一応、修了証だけもらうようにするとかね。
その場合は、お金はとらないとかかな。

まっこんな面倒な事を国は認めないからたぶんしないと思うよ。

でも、お金を騙されて貢がされる人もいるから考えてほしいかな。
近寄らない方がいいかもしれへんね。

占いの学校は、ほんとにあるから どうなんだろうね。
一応、修了証などはもらうかもしれない。

やはり信じるとかではなく一つのアドバイスとして受けとるのがいいのかもしれないね。

No.9 19/08/19 22:55
匿名さん2 

この問題提起は素晴らしいと思いますよ
占い師の中には反社会勢力が運営していたりもしますので
詐欺師を野放しにするのでは無く正しい形にするべきだと私も思います

No.10 19/08/23 20:06
お礼

>> 9 ありがとうございます。

反社会的勢力が運営しているのですね。それは よくないですね。

騙すと言うよりコントロールはよくないですよね。
それと、本当に人の為になるようなアドバイスをしてくださる方に残っていただきたいです。

No.11 19/08/23 20:21
お礼

>> 2 たしかにいらない業界はありますね できるかぎり無くなってほしいです 返信が遅くなりました。

なくなってほしい業界なんですね。
私もそう思いますが、すべてなくなってしまうと寂しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧