注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、…

回答100 + お礼95 HIT数 3959 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 14:52(更新日時)

何故、タバコはダメなのですか?
私の兄はタバコを吸います。
よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。
自分の体が傷つくだけで、他人に被害は及びませんよね?お父さんがタバコで早死にして家族が大変…家族に被害が及んだ!みたいなのはなしにして。
兄に「ねえ、タバコって体に悪いんでしょ?やめなよお兄ちゃん…」と小さい頃に言った記憶があります。その時兄は困った顔をして「ごめんな」と一言言って、家の中に入ってなさいと言われました。
兄はヘビースモーカーではないし、何故タバコはダメだと言われるんですか?

あと、最近公園のベンチなどで受動喫煙について貼ってあったりしますが、受動喫煙なんて大した話じゃないんですよね。
なんでそんな騒ぎ立てるんですか?

読んでくださりありがとうございます。

No.2900670 19/08/17 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/17 04:34
お礼

>> 1 一つ疑問があって、私のおじがJTに長らく勤めているのですが、受動喫煙はするけど、タバコ吸っている間ずっと隣にいて煙を吸わないとそこまで被害がないと言っていたんです。そこまでするなら自己責任だしわざとじゃない場合はそんな沢山言うほどではないと。

私もそう思います笑笑。吸いすぎなければ良いと思う。兄の吸っているところが格好良くて昔からベランダ越しにじーっと見てました(笑)。

No.4 19/08/17 05:58
お礼

>> 3 体臭は私の兄はタバコ吸ってますが良いですよ。臭くはない。笑

息は知らないです流石に。

私の兄は車ではタバコを吸わないようにしていますし、車の近くでは吸いません。

家ではベランダで吸って、吸い終わり少し待ってから開けていました。今は玄関の前で吸っています。

これは、私の兄の話です。
これでも、嫌なのですか?というか貴方は、「タバコを吸う」という事自体が嫌なのですよね。
何故ですか?
貴方の言ったことが全て違っても、貴方はタバコを吸うのは公害だといわれるのであれば理由を知りたいです!

No.10 19/08/17 13:24
お礼

>> 5 受動喫煙何て、何の問題もない‼️ そもそも喫煙の問題点すら証明出来ていない。 統計学的な側面って事ですが… (`Δ´)「じ… すみません、貴方が何を言いたいのかが私にはわからないのですが…。

喫煙に反対している方なのですか?


No.11 19/08/17 15:01
お礼

>> 6 受動喫煙だのなんだの、、、そんなのはこじ付けです。 誰もが知っているように、タバコを急に害悪にしたのは健康などが理由じゃ無い。 政府… はい、私の知っているJTに勤めている人が言っていました。全く問題がないと。普通に吸っていて早死にする人もいれば長生きする人もいる。人による。と。

No.12 19/08/17 15:04
お礼

>> 7 私は喘息持ちで 吸う人近くに行くと発作がでます 害ありすぎる それは、こういう事ですね。

私は小麦粉アレルギーだからパンとか食べたら死んじゃう。
だからパンなんて害がありすぎる。うどんなんて害しかない!

と、同じことではないでしょうか。実際、アレルギーのあるものが皮膚にあたり少年が亡くなるという事件も起きていますしね。

パンを同級生が投げたら私に当たるかもしれない!当たったら死ぬ。だからパンなんて害しかないんだ

パンを投げることはまたアレルギーとは違う問題がありそうですけど...(笑)

No.13 19/08/17 15:04
お礼

>> 8 百害あって一利なし。 害、とは何がありますか?

No.14 19/08/17 15:10
お礼

>> 9 「臭い」これに尽きる。 わざわざ嗅ぎたい臭いではない。 本人や家族が気づかないだけで、染み付いた臭いは他人にはわかるよ。 臭いですか?
ちなみに両親ともにタバコを吸えない従兄弟は兄は臭くないと言っていました。
あくまで、私の兄の話です。
兄は小さい頃から体臭(それも柔軟剤のような匂い)がきつかったみたいで、タバコの匂いも消しているのではとうちでは言われています。

No.17 19/08/17 16:23
お礼

>> 15 もうさ、主がいいからそれでいいじゃない(笑) 臭いくもないし、体に悪いとも思わないんでしょ?それでいいじゃん。 興味です。
タバコを吸ってくるというと明らかに顔をしかめる人もいるし。

No.18 19/08/17 16:24
お礼

>> 16 タバコを吸うと内臓に悪い。 糖尿病と脳卒中になる危険が高くなる。 私の知り合いは、
人それぞれ。確率は高いかもしれないけど長生きする人もいるし早死にする人もいる。人による。
と言っていました。

No.20 19/08/17 16:42
お礼

>> 19 それは酷いですね。

私の兄の場合は歯茎は黒くないです。

品がないですか?

No.22 19/08/17 17:00
お礼

>> 21 分かりにくい言い方をしてしまい申し訳ありません。

「じゃあタバコを吸ってくる」というと、いきなり明らかに顔をしかめる人っていますよね?別に戻ってきて匂いがわかる近さにいるわけでもないのに。真横にいる私さえ匂っても本当に柔軟剤の匂いしかしないです。たとえタバコに慣れていない従兄弟がにおっても。

No.27 19/08/17 17:31
お礼

>> 23 なんでだろうね? 大袈裟だよね。 本人のからだとの相性じゃないかなぁ。 長生きしてる人もいるし、体質的にダメな人もいるし。 税金… 私もそう思っています。

ところでタバコって、美味しいんですか?兄は「よく分からん。お前も吸えるようになったら吸ったら分かる。」と言われます。

兄も食後タバコを吸いにいくことがあります。

No.28 19/08/17 17:36
お礼

>> 24 話にならないな もうあなたが吸いたいならたくさん吸えばいい 私は我が子や旦那が大事だし 吸わないし、吸う周りには近寄らない … 私は、一般的に見た害の話をしているつもりで、個人の体に関する話はしていないんです。貴方のように喘息持ちの方は吸えないかもしれませんが、吸える人はたくさんいます。

そして私はタバコを吸えません。

残念ながら、私はあなたよりも健康的でないと思います。喘息は、ホコリやそれこそタバコなど、吸わなければ大丈夫なのですよね?一日中、一年中、喘息なわけではないですよね。私は病気になって2年以上経ちます。今はもう楽になってきましたが、最初の2年は地獄でした。毎日毎日本当に辛くて、今も辛いですが比べ物にならないです。あと数年経てば治ると思いますけどね。
なので、健康的なところは一ミリもありませんので訂正願います。

No.29 19/08/17 17:37
お礼

>> 25 >いきなり明らかに顔をしかめる人っていますよね? わたしの周囲にはおらん。 あ、そうですか(笑)
私の周りにはいたんですよ…

No.30 19/08/17 17:39
お礼

>> 26 全ての始まりは男女平等からマスゴミによって洗脳された国民が声を上げて変わって来た事により、今の世の中、声を大きく上げた者勝ちに成って来てる事… なるほど。マスコミも大変ですからね。

ところでとても昔の事情に詳しいんですね。凄いです

No.32 19/08/17 20:59
お礼

>> 31 では、貴方は喫煙所のみで吸うのであれば良いという考えですか?

私も道端でタバコを吸われるのは好きではありません。タバコを吸っていない他人へ匂いが届くところで吸って欲しくないです。

No.35 19/08/17 21:15
お礼

>> 33 そうですね、喫煙所内のみでマナー良く吸ってる人には何とも思いません。歩きタバコして火を消さないままポイ捨てしてる人を見ると不愉快すぎてマジ切… なるほど、私も同じです。
私の家はコンビニから直線でちょうど良い位置にあるのか、よくおにぎりの入れ物やジュースの入れ物がポイ捨てされてるんです。タバコのポイ捨ても沢山あるし…
一番嫌なのは、車庫のシャッター?の外側にガムがなすりつけられてる事。防犯カメラ付いてますとちゃんと教えてあげているのにポイ捨てなりなすりつけなりされます(笑)

No.36 19/08/17 21:16
お礼

>> 34 マナー守っているならいいと思います。 私はタバコの匂いでなぜか咳き込むので、タバコ嫌いです。理由はそれだけです。 そうなのですね。気持ち分かります。

No.39 19/08/17 22:16
お礼

>> 37 国として禁煙を勧めるのは、喫煙による様々な疾病の増加、医療費増加があるからです。 肺癌だけじゃないですよ? 心疾患や脳血管疾患のリス… ですが、それは人によるのですよね。可能性が少し上がるだけで。

タバコのせいでの治療は全額自分負担ではないと言う事ですか?
税金から出されていると。そうなのであれば対象外にしたら良くないですか?

受動喫煙は、本当に真横でわざと沢山吸わない限り害はないと私は聞きました。

そうなのですね。兄は15?の時に初めて吸ったらしいし、従兄弟には5歳で吸った事のある子もいて、うちの家系のルールではOKです。私の家族は高校生からと決めているけど…。
なので、家系全体タバコに関して易しいと言いますか、止めることはありません。

No.40 19/08/17 22:19
お礼

>> 38 臭いってのは慣れると臭わなくなってしまう ワキガの人とか他人の家とかと同じように ずっと吸われて臭いを嗅いでると脳が臭い臭いをカットして… 両親兄弟祖父母自分共にタバコを吸わない従兄弟は臭くないと言っていました。

No.42 19/08/17 23:08
お礼

>> 41 私の兄は、普段タバコを吸う人と一緒にいない従兄弟と初めて会った時に臭くないと言われたのですが…。

No.51 19/08/18 09:17
お礼

>> 43 子供には嗅がせたくない! やっぱり副流煙は体に悪いし、俺も喫煙者だけど居酒屋に子供つれてくるやつとか人間じゃないと思ってる笑 ただ、近頃… そうなのですね。

まあでも最近は子連れで行ける居酒屋さん沢山ありますからね。

なるほど…。

No.52 19/08/18 09:20
お礼

>> 44 何故、タバコは駄目なの?って、駄目じゃないでしょう。 自分も、旦那もタバコ吸ってます。19歳と18歳の♂子供が居ます。 子供達は吸っ… なるほど…。

私も思います。そう言う場合もあるのではないかと。

ルールは守ってます。私の見ているところでは。(笑)

そんなタバコがあるんですね。

No.53 19/08/18 09:24
お礼

>> 45 確率は高くなるかもではなくて高い。逆に変わらないとは言えない、出せない。 吸って長生きも個体差でしょ?ばらつきあっての統計だから個別の例を出… そうなのですか?

勿論そうです。ですが、統計はヘビースモーカー入れてますよね。ヘビースモーカーでなければ、そこまでではない、ということはないのですか?

そうなんですね。なんかヘビースモーカーとかで吸ってる時に人に迷惑かけまくってる人は、自業自得なんだからそこまでお医者さんに迷惑かけるのは意味わからないと私は思ってしまいます。

No.54 19/08/18 09:33
お礼

>> 46 私はタバコ吸いません。 実家では誰も吸わないので、小さい頃からタバコのない環境でした。たまにタバコの匂いがあると具合が悪くなります。頭が痛… それは大変ですね。

祖父の一人は非喫煙者で癌になり50代で亡くなり、喫煙者の祖父は80超えても生きていました。今はもう亡くなってしまいましたが、
原因もタバコではありませんでした。
これはただの一例ですが、私の周りに喫煙が原因で亡くなった方っていないんです。喫煙者じゃない人も結構早くに亡くなりました
し。
あと、親しい親戚の人が、JTに勤めているので、タバコ情報を教えてくれたり、タバコをくれたりしていて、親戚の中でタバコに反対の人は多分いません。広いので分からないですけど。
吸えない人はいますが、嫌がる人は見たことがありません。

No.55 19/08/18 09:34
お礼

>> 47 タバコ臭 酒臭 香水臭 気分が悪くなってしまいます。 全て程ほどにしていただけると助かります。 私も前電車でどぎつい香水の人が隣きて長い間死ぬかと思いました(^-^;

No.56 19/08/18 09:40
お礼

>> 48 主さんのNo.4お礼レス。 お兄さんに、ベランダや玄関先で吸うことを止めさせてください。 部屋で吸わせてください。 主さんがタバコは臭… 私のお家は玄関が複数あって、その内のお家に近い方のドアを閉めた外で吸っていますが、家の周りに高い木が沢山ある上に、隣のお家や道とはまあまあ離れているんです。道路に出るにはお庭が長らくあるので。
なので台風並みの風が吹かないと隣のお家や道路には行かないと思います。
また、前のお家はマンションでしたが、家の中では吸えない決まりがあって、皆さんベランダで吸われてました。

No.57 19/08/18 09:50
お礼

>> 49 煙草は駄目ではないですよ。 百害あって一利なしなんて事もないでしょう。一服の清涼剤なんて昔は言われてましたけど、煙草を吸ったらリラック… タバコってリラックス出来るんですね。私は吸ったことがないため、知らなかったです!

お父様がまだまだ元気でありますように^ ^
私の祖父は80を超えたのは一人だけで、他(複数います)は80になる前に亡くなってしまったので、良いなと思います。祖母なら80半ばでもまだ私より元気なんですけどね(笑)
話ずれてしまってすみません!

昔って凄いですね…。受動喫煙は無いと思っていますが、喜んで吸うのも未満いるし子供の目の前で吸うのは良く無いと思うので驚きます。

そうですね、子供の私がいうのはガキですけど、視野を広げるというか、皆が相手の立場になって、相手のことを考えられる人になったら世界はもっと平和になりますね。

No.58 19/08/18 09:51
お礼

>> 50 小さな頃から母がヘビースモーカーで隣で吸っていたり今は喫煙者ですが、どこも悪くないし健康です。喫煙者は体臭が臭いと言いますが吸わないのに、香… 私も同じ考えです!でもお母様元気なのは凄いですね…。やはり沢山吸っていると体に悪そうだと思いますが、個人差って凄いものですね。(^^)

No.62 19/08/18 11:56
お礼

>> 59 あなた何を根拠に発言されてるの? 身内にたばこ関連の方がいるからその方が正しいとでも思ってらっしゃる? もう少し勉強しな… 頭が良い上に物知りで、タバコについてはもともと物知りなのにその上に知ってるので信用しています。

私は、兄が今元気かは言っていません。それこそ、何を言っているのかすみません今の私には理解ができませんでした。説明願います。
タバコを吸っていた祖父は80代を余裕で超えました。80代が若いと言うなら別ですが…。歩きづらさもありませんでした。

受動喫煙は、吐いた煙を100パーセント長年吸わないと影響は出ないのでは。

かっこいいですよ。元々かっこいいので(笑)

受動喫煙ってそんな大ごとじゃないと思います。わざと煙を吸っているわけではないんですよね?

でもそうなると大変ですね。壁からニコチンが云々なんて言っていたらまた歩けませんね。歩きタバコなんてごまんといますし真横の壁にニコチンが吸収されているかも分からない。怖くて家から出られなさそうです。

No.63 19/08/18 12:01
お礼

>> 60 私ご主人も肺がん わかった時は末期がん 5年前に止めたのに 病院の先生はたばこが原因とはっきり言われました 肺の箇所によ… そうですか。吸いすぎたのか体が弱かったのか?
何度もいいますが私の親戚でタバコを吸っていた人でタバコが原因で亡くなった人はいません。人それぞれですね。

そして私は病院の先生を信じていないので何とも言えません(笑)あんなもの無責任に嘘つくことだってできますしね。

でも、そこで後悔しても自業自得ですよね。止められていたならなおさら。

では、貴方はもしマンションに入居する場合タバコを吸わないか確認して人とご飯に行く場合タバコを吸っているか聞くんですね。
大変。

No.65 19/08/18 12:11
お礼

>> 61 あなたは、理屈っぽいし くどい 自分の考え人に押しつけないで あなたが正しい訳でないのですから 知り合いのたばこ関連… 理屈ぽいと言われたことはこの人生一度もなかったので驚きました。そしてなんか思い切り悪口言われてて爆笑です(笑)私はタバコより親しくないのに冗談でもなく悪口なり言ってくる方の方が苦手です。

押し付けていません。こんな考え方をする人もいるんだな、と勉強しています。ですが、その考えはどこから来たのかは気にしますので質問は多くするかもしれません。

タバコ関連に自慢話ですか。
タバコの会社なのでタバコについては一般の人よりは詳しいですし、私の兄がかっこいい人間という事も事実です。自慢話って兄がかっこいいって話ですよね?もしそうであればかっこいいんだなと思っておいてください。ちなみにタバコはデスクです。

淋しくなんてないですよ。忙しいです結構。私はこの間タバコについて嫌なことがあったためそう考える方もいるんだ、と同時にでは他の方はどう思うのか、そして自分の思っていることはあっているのかの確認などをするためにスレを立てました。

そうですか。それはあくまで貴方の考えですね。私はそう考えたことがなかったですし、これからも無いと思います。ですが今思い出しましたがポイ捨て、歩きタバコをする人は品があるわけでは無いなと思います。私は食べ歩きは品がないと教わってきたので歩きタバコも同様にダメなのだと思います。

No.66 19/08/18 12:15
お礼

>> 64 先日、某ネットフリマでグラスを購入し、出品者のプロフィールに「当方喫煙者につき商品の自宅保管についてご了承下さい」と書いてあったけど、まぁ… それは嫌ですね。

そうも思いましたが、普段タバコを吸う家族がいなく、タバコ自体あまり見たことのない従兄弟が臭くないと言ったので、臭くないのではと思っています。もともと体臭強いので。笑笑

No.68 19/08/18 12:57
お礼

>> 67 受動喫煙で吸う量はそこまでではありません。
また、亡くなった人の死因がタバコかも確かめようがないのではないでしょうか。
タバコを吸う理由は知りませんし、兄に聞いても教えてくれません。ですが本人はかっこいいとは思っていないでしょう。私が思っているだけです。
私の兄はタバコを吸っている途中に人を寄せ付けませんので大丈夫です。念を押しているのです。
受動喫煙を一ミリともしたくなければタバコを吸う人から離れれば良いのではないでしょうか。足が地面にくっついているわけではないので自分で離れることが可能でしょう。
私の兄は子供の時から吸っていたらしいです。兄の友達だって。ですが今のところ何もありません。まだ人生の半分もいっていないため何も言えませんが。
それが依存だとして、自分がリラックスすれば人間良いのではないでしょうか。錯覚とはリラックスしたように感じていますからね。

No.70 19/08/18 13:14
お礼

>> 69 私はタバコを愛しているわけではありませんよ。吸ったことさえありませんから。

勿論そうでしょう。考えてください。【リスクがないです】と発表したらリスクがあるという人に叩かれるし、今は色々な国や地域が危ないと言うので従う方が楽です。発表しなくても叩かれるけど、発表して、自分の責任ですと言っておいたら楽じゃないですか。また、リスクであって害ではないという事でしょうか。そうなると自動車を運転する事にもリスクはあるのではないでしょうか。

No.74 19/08/18 15:07
お礼

>> 71 死因がタバコかどうか、わかりますよ。 お兄さんがそのリスクを背負ってもいなら、そして周りに対して配慮しているならいいんじゃないでしょうか。… どうしたら分かるのですか?私にも分かるようにお願いします。

また、なぜ吐き出す煙が毒なのかも教えてください。

健康診断?の結果からです。
顔色よし!じゃあ元気!じゃないですよ笑。分かってるか。そんなアホじゃないです(笑)。

No.75 19/08/18 15:15
お礼

>> 72 私の 父は、タバコをよく吸ってました それが原因なのかわからないけど 肺がんの末期で69歳で 死にました 父は、病院嫌いだ… 私の祖父は、タバコを吸いませんでした。
体の不調に気がつかなくて、病院に行った時にはもう手遅れでした。祖父の子供の中で一番末っ子が大学生の時に、亡くなりました。その祖父が見た孫は一人だけ。0歳の時に唯一見れたそうです。

別の祖父は、タバコを吸っていました。ヘビーじゃないけど普通に。80後半を過ぎた頃に亡くなりました。タバコは関係ありませんでした。

これは、ただの一例です。

兄は複数いますが一番大きいので30前半です。いう必要ないけど。笑

No.76 19/08/18 15:26
お礼

>> 73 国民健康保険加入者は、基本3割負担、後期高齢者は1割負担。 残りは全額国の負担。 障害者手帳もあれば、更に減税や各種補助、1級ともなれば… それを含めて、自業自得ではないですか?自分が悪いんだもん。

あれ、すみません言ってなかったですか?
確認したら書いてなかったです。
本当に申し訳ありません。
私の兄は日本にいません。
その従兄弟もです。
なので大丈夫です。

No.80 19/08/18 20:10
お礼

>> 77 死亡原因がわかるのは解剖や病理解析なのでまぁ死んでみないとわからない、ということでしょうか。私は主に肺専門ではないですがそちらの研究をしてい… タバコが原因なのが何割かまで分かるんですか?
また、少量とはどの程度ですか?

No.81 19/08/18 20:11
お礼

>> 78 へー、どちらの国ですか? 海外でも先進国は、だいたい18歳か16歳で制限されている国が多いと、確か学生時代に習いましたが…。 5歳でもO… どことは言いません。
多いのは購入年齢が決まっているところです。例えば16歳未満に売ることが法律で禁止されていたとしても、16歳未満が吸うことは禁止されていないところが多いのです。

No.82 19/08/18 20:15
お礼

>> 79 ダメさぁ。 ベランダで吸ってれば、風に流されて煙が来るし、玄関前も同様。 タバコの、煙自体はそんなに臭くは無いんだよ。 人体に取り込ま… 前にも書きましたが、そのマンションは室内禁煙だったため、皆さん外で吸っていました。暗黙の了解の様なものでしょうか。もし臭くても何も言えないと思います。

では、風に流されるとはどれ程でしょうか。普通の風邪程度なら隣のお家や道まで届かない可能性もありますよね。

タバコを吸っている時に近くに行く事はダメだと言われています。
ガラスの壁?から見ていたりはしますが、恥ずかしいと言って木の奥に入ってしまうこともよくあります。

No.98 19/08/19 10:04
お礼

>> 83 私もリラックスについて。非喫煙者に喫煙ストレスはありませんよ。例えるなら覚醒剤中毒者が打てば落ち着く、リラックスすると言ってるようなものです… すみません、
正直色々あり過ぎて話が読めないです。もし可能なら、私のどの返信に対してなのかを書いて頂けるとありがたいです。
本当に申し訳ありません。

ただ、「私も」の「も」は、何を含んだ「も」でしょうか。私ですか??

本当に申し訳ありません

No.99 19/08/19 10:08
お礼

>> 84 タバコが直接的な原因だった場合8割近くでわかります。死亡した方の体を開けば口聞かずとも原因はそれくらいの確率でわかりますよ。こんなこと言って… もし、遺族が「タバコを吸っていました」といえばタバコが死因になるのですか?もし、タバコが少量であっても。

なるほど、ではそこまで少なくないと私は思ってしまいます。タバコを吸っている人の横で普通に呼吸をする人はあまりいないと私は思うのですが…。

また、どこが出した研究なのかも知りたいのでよろしくお願いします。

No.100 19/08/19 10:11
お礼

>> 85 あのね、あなたね それだけ、タバコが人に害が無いと、受動喫煙がたいしたことないて言うなら、 それを!あなたが証明するのが筋でしょうが… そう来ましたか。
私は、論文として言っているわけではありません。1学生の疑問というか、意見として言っています。又、受動喫煙が害がないという人の説明を聞いて、納得したため受動喫煙についてこうなのでは?と意見を述べています。
証明する気は微塵もありませんので大丈夫です。

No.107 19/08/19 11:13
お礼

>> 86 普段タバコを吸わない人は、たばこの煙に対する感受性が高く、他人の煙を吸うと、少しの量でも大きな健康被害を受けるという報告があります!2016… なるほど、ではそうなると早死にする確率が高いわけですか?

ちなみに喫煙者のタバコによる年間死亡人数は?

No.108 19/08/19 11:15
お礼

>> 87 せっかく髪が良い香りしてるときに歩きタバコで秒で髪にタバコの臭いついたときは死ねやと思った それは悲しかったですね…。ですが、それだけで死ねと発言してしまいますと、煽り運転や京アニ犯人と同じ事になってしまいますよ…。

No.109 19/08/19 11:16
お礼

>> 88 受動喫煙環境は!そこでディーゼル車の排気ガスをまくことよりも 劣悪である!受動喫煙環境にいる人の尿からは発ガン性物質ニコチンが多く検出され… では、その受動喫煙環境にいるという方はどういう環境だったのでしょうか。

室内タバコ?タバコの真横で深呼吸?ここまで教えてくださると助かります。

No.110 19/08/19 11:19
お礼

>> 89 人々がさらされているタバコの成分!成分名!●身近な例 アセトン●ペンキ落とし アンモア●し尿 ヒ素●蟻駆除剤 ブタン●ライターの… 詳しいのですね!私理科苦手なので、頭が痛くなる様な名前がいくつかありました。(笑)

No.111 19/08/19 11:20
お礼

>> 90 『風のない状態でタバコの煙の粉じんと発ガン性物質(60種類)がどこまで届くかと言う実験をしたら最低7メートルに届くと言う結果に!風があり喫煙… 教えてくださりありがとうございます。21メートルがどれくらいかがわからないですが、関係ない話つばよりも飛ぶんですね、(笑)

No.112 19/08/19 11:53
お礼

>> 91 いや、タバコ会社とはいえ、自社製品を悪く言う訳にはいかないのが叔父さんでしょ。塩作ってる人が、大量に取るとダメって思わないのと同じ。でもね、… すみません、わからないだろうけどそれはあり得ないです。
そんな性格じゃないから。自社製品でも不味いだの言ってますよ。
ちゃんとした企業人間じゃない、ただの自由人なので。
喘息の人の横で吸うのは酷いですね。おかしいと私は思います…。

No.113 19/08/19 11:54
お礼

>> 92 騒ぐ団体が支援者からお金貰えるからですよ、あと世論に乗っかっていないと 非喫煙者が納得しないからガス抜きの意味もあるよ、 タバコが悪いと… これを言ったらタバコを反対する人に何か言われるかもしれないけど、それです。
実際タバコを禁止にしたら、何万人という人が職を失い、色々な国にJTはやっている訳ですからそれも無くなりませんか?

No.114 19/08/19 12:14
お礼

>> 93 うーん…。 大学の頃の学校の旅行の話。。 普段は面白くて楽しい優しい女の子なんだけだ、手持ちのタバコが切れちゃって、、 タバコの自動販… そこまで来るとダメですね。
やはりそこは私の兄は今の所中毒じゃない、としか言えないですよ(笑)。

それは思います。誰に何を言われても元がカッコいい(笑)

正当化?ま、そう思うならそう思ってください。だって、違うと言ってもみなさん聞かないですもん。

No.115 19/08/19 12:15
お礼

>> 94 喫煙者は減ってるのに肺がん患者や呼吸器系がん患者は減ってないんだわな… 喫煙者数の推移と、病気の推移が比例してない矛盾がいくつも出てき… まさにそれかもしれないです。聞くと、矛盾について言われて、納得してしまいます。
ありがとうございます。

No.116 19/08/19 12:17
お礼

>> 95 あのうシンプルに云えば煙草のパッケージに注意書が、書いてあるとおりに煙草を吸えばその煙が、体害になって病気のリスクになる可能性が、高いからで… 普通そこまでサラッと言います?(笑)なんか、嫌かもしれないですけど私の兄の友達と性格似てます(笑)。申し訳ないですけど、最後の一文で全てが持っていかれました。

No.117 19/08/19 12:20
お礼

>> 96 それと喫煙者の周りに吸わない健常者が、近寄るだけで、その吸わない人に悪影響になるから、あまり近寄らない方が、良い。何故なら吸わない人は、喫煙… はい、近寄ると怒られます。
え、ごはこって何本ですか!?
量、えぐいですね。

No.124 19/08/19 20:23
お礼

>> 97 臭いから なるほど。

No.125 19/08/19 20:25
お礼

>> 101 世の中の煙草バッシングが 気に障るの? 何故? タバコを吸うというと、「え、あ、ああそうなんだ…」みたいな事を言ってくる方いませんか?

No.126 19/08/19 20:34
お礼

>> 102 私は受動喫煙の危険性について 詳しく説明しました、それでもあなたは受動喫煙は人体に影響はないと言い張りますか?? あなたからは、 … タバコの禁煙率は減少しているのに、肺がん人数は何故上がるのですか?分からないので教えてください。
国立がん研究センターより。

No.128 19/08/19 20:46
お礼

>> 103 あなたは何をこの掲示板で求めてるんでしょうか? 顔を見なくとも、文面は感情が出ます 人間性や考え方まで 今まで人に自身の性… 理屈ぽいと言われたことはありません。何故なら理屈ぽくないからです(笑)。面倒臭がりで深くは考えません。まあヘラヘラしているわけではなく、…いやヘラヘラしてるのかな(笑)。因みに勉強ならできますよ。ヘラヘラしてるとかいうと、テレビでバカキャラとしてやっている人と同じだと思われるんですけど、一緒にしないでほしいです。失礼ですけど。

くどいは親しい友人には言われますよ!相手が娘で私が母親みたいに、相手がテスト勉強をしなくて点数が悪くて親に怒られる、遊びに行かないとかいうと勉強プランを考えて、やってくれるんですけどやらない時もあって、そこで勉強!てか宿題!と言っていたらもうくどい!母親か!と言われました。その人がやらないのが原因なんですけど(笑)。
勉強の強要も、仲が良いからできます。散々馬鹿だのお前だの言われるんですけど、その人が性格がいいのは分かるのでバカと言われても言われます。知らない人に言われるのは嫌いですがね。

友達は心を許せる人は数人いればいいと思っています。一人が一番楽ですがそうすると情報が回ってこない時に困るので、心を許せる人は学年に五人、心を許さない仲良くしてくださっている方々は同じ学校で何十人か。アバウトです
けど(笑)。
あのすみません、体弱くて外出ると倒れるので超インドアでして、出かけられないです。

No.129 19/08/19 20:47
お礼

>> 105 あなたがニコチン害が無いと言われるなら その根拠をご自身の周りや家族の体験別に 話して下さい あなたの知識は小さい… がん研究センターも見てます。

No.130 19/08/19 20:48
お礼

>> 106 主が臭くてもよく知る周りの人は臭いよとは言えない 臭いなとは思っても口には言わない 主の友達がなんか臭くてもおまえ臭いいってズバッと言う… 辛いもの食べた?匂い。とかは言われます

No.131 19/08/19 21:56
お礼

>> 119 吸いたい人全然吸っていいと思いますよ 私はタバコ吸ってた時、肌はスモークされてて黒い、毛穴は開いてボコボコ 部屋も服も身体も臭い … そうなのですね。女性にそれきついですよね。これ言ったらまた言われますけど私の兄はそこまで大変そうではない………。
また私の兄は、旅行に行った時はタバコ持っていかないので、「なんでタバコ吸っとん?」という感じです。前は1ヶ月吸ってませんでした、。
とりあえず兄と比較します。すみません。

No.132 19/08/19 21:58
お礼

>> 120 連チャンになっちゃうけど… スモークチキンとかスモークされた食べ物の作り方知ってますか? タバコ吸ってるとあれに近い状態に晒され… スモークチキン、分からないです…。すみません。

あ、私煙たいの苦手です。BBQとか花火とか。目が痛くてゴーグルしたいと思います(笑)。

そういうこともあるんですね。

No.133 19/08/19 21:59
お礼

>> 121 主さんは 煙草って害無いと思ってるの? 世の中で騒ぎ過ぎと思うなら 子供が吸ってもいいと思う? 5歳とかでも吸っている子を知っているのでなんとも…。

No.134 19/08/19 22:05
お礼

>> 122 そこまで来るとダメですね。 やはりそこは私の兄は今の所中毒じゃない、としか言えないですよ(笑) ↑やはりあなたもタバコの危険性を認め… 私の一番身近でタバコ吸っているのは兄なので。
中毒なってるわけじゃない人ならタバコでもいいと思いますか?違いますよね。タバコ=誰でも依存ではないと思います。

だから、そう言われるのでこっちが先に打ってます(笑)。言っても言われるので無駄なんですけどね。

それ申し訳ないです。と思って見たんですけど59ですか?返信自体してませんか?

そういうことはどんどん言ってくださると助かります!ありがとうございます!

No.135 19/08/19 22:07
お礼

>> 123 年間の喫煙者、死亡者数なんてネット検索すればわかるでしょ どうでも良い事にいちいち反発して、 苦しい言い訳されてて見苦しい … がん研究センターではタバコ禁煙率は減少、肺がん人数は増加。と見えました。

自分自身の意見は話してます。ですが、1学生の意見なんです。自分に自信なんてないですよ。日本ではタバコを吸えない年齢で吸ったこともないですし、人生経験も全然ないので人生経験のある人を頼ってしまいますし、ネットもどこまで正しいのか。がん研究センター は他の方が書かれてたので見ました。ですが私の見方も間違っているかもしれません。

No.136 19/08/19 22:09
お礼

>> 127 >>125 居たら何だと? 何で?と。別に真横で吸うわけじゃないしタバコを吸うための場所で吸いますし、今まで普通に話ししてても、タバコの話をすると「あ、そう…」みたいな。あとは知らない方でも「タバコ行ってくる」と聞こえた瞬間離れてく人とか意味わからないです。

No.161 19/08/21 11:36
お礼

>> 137 ワキガの臭いが大丈夫な人 大丈夫じゃない人がいるように 煙が大丈夫な人 大丈夫じゃない人がいる この説明で分かりますかい? … ?私は何を言われているのか意味がわからないです。

煙が無理な人がいてどうしたのですか?喫煙所から離れればいい。

No.162 19/08/21 11:37
お礼

>> 138 喫煙に対してあまりにも目くじらを立て過ぎ。 犯罪だって飲酒が原因でおこるときはあるが、喫煙が原因だとそうそう無い。 受動… 確かに、それは大きいですよね。

すみません、泉重千代さんってどなたですか?

No.163 19/08/21 11:39
お礼

>> 139 >>136 意味解るけど 「煙草が嫌いなんだな」くらい察せられるけど 何故とかどれくらい嫌いかは人各々 それの何が問題な… ただ単に、関係ない人に顔をしかめられるのが嫌なだけです。あとはまあこの間ムカつくことがあっただけです。迷惑は迷惑

No.164 19/08/21 11:40
お礼

>> 140 職場の人で、ヘビースモーカーの祖父が肺がんで亡くなり、身体を開いたら、肺がとても綺麗だったそうです。 その職場の人は、それからタバコが… なるほど。そういうことがあるのですね。ありがとうございます。

No.165 19/08/21 11:41
お礼

>> 141 >>133 5歳で吸ってる子って どういう知り合い?止めさせないの? 害は無いと思ってる? 親戚です。
私には止めようと思っても止められないし、そこまで吸っていないみたいです。親が決めてます

No.166 19/08/21 11:42
お礼

>> 142 続きです。 どっちみち 医学でいわれることは 何年も経つと覆されることがありますし、 健康意識(自分にとっての健康・不健康のボー… ありがとうございます。
確かにそうですね。

No.167 19/08/21 11:43
お礼

>> 143 私も私の家族も煙草吸いません。 体に悪いとわかっていながら、興味本位で煙草を吸ってみて、アホだなぁと思います。手を出さなければ良さもわ… そうなのですね。吸う方は大変ですね……。

No.168 19/08/21 11:44
お礼

>> 144 >>133 5歳の子って もしかして主さん我が子だったり…? なら、我が子も吸いたければ止めないんだ。 何か勝手に話進みましたね(笑)
何も言っていないのにそうなるのは良くないと思いますよ。

親戚です。私に五歳の子供がいたらめちゃくちゃ犯罪ですよ

No.169 19/08/21 11:49
お礼

>> 145 的外れかもしれんが タバコは、嗜好品。趣味の一貫。 人がどんな嗜好品を楽しみ、趣味を持っていようが他人に迷惑かけなきゃ自由。 … そうですね。何故悪だと言われるのか、です。申し訳ありません。

タバコを嫌いな方、ものすごく多いですよね。

はい、喫煙所以外の人のいるところでは吸いません。

そうなのですね。優しい。

No.170 19/08/21 11:54
お礼

>> 146 私も20代の頃は煙草を吸っていました。 6年前から禁煙を行い、今は吸っておりません。 吸い始めたのは煙草吸うのカッコイイと思ったから… それは大変でしたね。その方が助かって本当に良かったと思います。

マナーは守っています。

ヘルプマーク知ってくださっているんですか!本当に有難い限りです。ヘルプマークを付けている人には、明らかに健康そうな人でも、席を譲ってあげてください。
自分の体が良かったらですがね。ご老人や足を怪我している人、体調が悪そうな人などに譲られるのは皆気にしてしまうので…。
体調が良い若い方は譲ってくださると助かります。
マーク、いいですね。

No.171 19/08/21 11:55
お礼

>> 147 お兄さんが吸うのはお兄さんの勝手だと思う。 でも、吸えない場所があるのは仕方ないです。大袈裟ではなくて。 喘息なら吸えなくてしょうがない…
マナーは守っています。

No.172 19/08/21 11:56
お礼

>> 148 私、職業柄病理解剖も何度も経験していますが、喫煙歴のある方の肺が黒くないのを見たことがありません(苦笑)。 「肺がキレイ」は、肺に病変は無… なるほど。
時間のある時に調べてみます。ありがとうございます。

No.173 19/08/21 11:58
お礼

>> 149 受動喫煙については詳しくないのでコメントは控えます。 昔はタバコ吸ってる姿が格好良く見えて彼氏にはタバコ吸ってて欲しいと思ってましたが、今… それは面倒臭いですね。
なるほど。

No.174 19/08/21 11:59
お礼

>> 151 よっぽど主が臭いからやんわり教えてくれてるんだろうね(笑) 主が鈍すぎて伝わらないのが辛い所 どこがやんわりなんですか(笑)
あれがやんわりとかあり得ないです(笑)

所で何故タバコを吸う人と一緒に住んでいない私がタバコ臭くなるのですか?

No.175 19/08/21 12:00
お礼

>> 152 削除された回答 というか、何か最初から話が動いてます(笑)
ふーと投稿したらいつの間にかこんなんなってました(笑)

No.176 19/08/21 12:00
お礼

>> 153 返事がないとこをみたら、飽きたかな? 合宿でした!

No.177 19/08/21 12:03
お礼

>> 154 タバコは身体に悪いに決まってます。 煙ですよ、煙は一酸化炭素です。 火事で煙を吸って気絶して焼死するのは 一息で大量の煙を吸うと中… それは分かっています。

確かに言われてみればそうですね。気になります。本当に悪くないのか…。

そうなのですね。

No.178 19/08/21 12:04
お礼

>> 155 身体には悪くて賛否両論を巻き起こしてるなら、まず、売る方に文句を言え。 その次に喫煙者のマナーを問え。 私にですか?


マナーはいいです

No.181 19/08/21 17:53
お礼

>> 156 タバコはうまくはないですが、 ニコチンを吸うことで脳内の満足度物質「ドーパミン」が出て 不味くても気持ちよく感じて、また吸いたくなるそう… 毎日の生活が楽しくないんですかね?
自分のやりたい仕事をやって、
美男美女な家族と毎日楽しそうなんですけどね。

No.182 19/08/22 10:49
お礼

>> 157 元喫煙者です。 吸ってる時は、どんどん減る喫煙所をなんとか探し出し「なんでこんな肩身の狭い思いばかり」と思っていました。 仕事の休憩の度… そこまでタバコを求めていたのに、禁煙できるってすごいですね!

No.183 19/08/22 10:49
お礼

>> 158 タバコはね、吸ってる人に害は及ぶけど、周りにいる人の体にも悪いんだよ。 タバコの先から出る煙あるでしょ? そっちの方が体に害を及ぼすの。 と、言われる方が何人かいますね。

No.185 19/08/22 11:39
お礼

>> 159 再レスしますけれど、煙草は駄目ではないです。 健康がどうこうなどは関係ないです。本人が好きで、病気のリスクも覚悟の上で吸ってるなら別に… それは嫌……自分から吸っているのだから介入する必要ないですよね。

No.186 19/08/22 11:39
お礼

>> 160 タバコを吸うことで全く人に迷惑をかけてなければ、そこまで言われないと思うよ。 言われる理由を考えてほしい。 喫煙者の方達は気づいてな… 完璧にかけていないと思います。

No.189 19/08/22 13:53
お礼

>> 179 臭い ニオイが付く 病院の順番をとるため外で並んでたら前列にタバコを吸う人が居て、その日は風が強く灰が飛んできて最悪でした。 あら……

No.190 19/08/22 13:55
お礼

>> 180 >>168 それは失礼 もしかしたら実はなりすまし?…と勘繰ったので で、5歳の子が吸うことをどう思う?止めたい?… 大丈夫です。
私には止めることは出来ないし、吸ったことがある、くらいだそうなので何も言いません。
親戚は皆タバコ何歳からでも依存しなければいいという考え方なので、誰も止めません。
私は日本に住むなら日本の法律の年、海外に住むならその時の状況に合わせます。まあ早くて15、くらいでしょうか?

No.191 19/08/22 13:56
お礼

>> 184 >何故、タバコはダメなのですか? ダメとかないんじゃない?吸いたければ吸うといい。 でも、タバコ嫌いな人多いから、あなたが吸う… 別に、自分にしか害ないのによくないですか?

No.192 19/08/22 13:56
お礼

>> 187 受動喫煙は健康を害する。 受動喫煙が原因で肺がんと肺気腫になりたくない。 それは、吸っている人の横で深呼吸をすると可能性はありますが、わざわざそんなことをする人はいないでしょう。

No.193 19/08/22 13:58
お礼

>> 188 ここ、まだ盛り上がってたのね。 何で国がわざわざ禁煙外来を作り、煙草を止めるために保険適用にしたのか…ってことかな。 なら、その前にJTを潰さないと意味ないですよね。何で禁煙にすればいい。でもしないのは何万人という人が職を失い、タバコがあれば沢山お金が入るのになくなり、政治家も吸えなくなるから、ではないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧