注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

トラウマが増えます。生きてる限り。きついです。マスクした目の嫌みな女、横柄なカッ…

回答11 + お礼10 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 23:11(更新日時)

トラウマが増えます。生きてる限り。きついです。マスクした目の嫌みな女、横柄なカップル、バイク乗りの男。全部そういう類の人らにいじめられて心身ボロボロにされました。仕事も支障が出て就職活動もできないです。安心できる環境がない限り、気になります。どうしたらいいですか?気が強そうなヤンキー美人も苦手です。元旦那や彼氏に『お前なんか美人じゃないで?あの子のがかわいい』とか否定されてばかりだったから

No.2900970 19/08/17 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 17:41
通行人1 

性格悪い人、口の悪い人とは関わらない。トラウマになりそうなら回避する。逃げても良いらしいです。

私も、トラウマとコンプレックスだらけの人間で、私に至っては彼氏という彼氏はできたことがないから、主さんより容姿が劣ってる人も、コミュニケーション能力が低い人もいますよ。

トラウマになりそうな事、嫌な人、できるだけ回避して、どうか自分を守ってください。ムリしないでね。

No.2 19/08/17 17:44
お礼

>> 1 この掲示板でも私が性格悪いと言われました。
敵ばかりです。もう、仕事も、外出もやめた方がいいですか?絶対いるって。嫌な人やトラウマは。こんな田舎の三重県にだっているもん。ギャルも若者も。元旦那も性格悪いと思いますか?外見を避難したり障害者をバカにしてきました。
ありがとうございます。いじめのトラウマや元旦那からの暴言やモラハラのトラウマで、彼が出身の奈良県までトラウマになり、奈良ナンバーの車を見てイライラするようになりました。死にたい。奈良ナンバーに乗ってる人に限って目付きの悪い女性や男性だったりします。嫌な気分になります。そんな人らが社会でのこのこ働いて、ケアマネやらやってたりして。世の中おかしいです。私がブスだからか『気色悪い!お前のことなんかどうでもいいんじゃ!もう離婚する出てけ』とまで言われました。仕事も続かないし大人しいからいじめられたトラウマで顔のキツイ目付きの悪い美人や意地悪そうな顔の女や男がトラウマなのです。生きづらいです。居場所がありません。下品な人ばかりで怖いです。車の運転もカップルも威圧的で睨んできたり。自信もないので外出しても怯えてます。だから余計にナメられます。

No.3 19/08/17 17:56
匿名さん3 

腹の括りかたが足りない。

伏目がちにならず キリッつと顔あげなさい。どこへ逃げても 避けてもあんたが変わらない限り一切のものはあんたを 追っかけてくる。

とって食われるわけじゃなし、なんぼのもんじゃいと思えば怖いものはないのだ。重ねて言う腹のくくり方が足らん!

No.4 19/08/17 17:59
お礼

>> 3 どうしたら出逢いませんか?どう変われば、どこへ引っ越せば良いですか?東北はどうかな

No.5 19/08/17 18:04
匿名さん3 

腹をくくって自分が強くなれと言っているんだよ。

人に助けてもらうもんじゃない自分で解決していくもんだ、周りの環境は自分がそうさせているのがほとんどだ、だから腹をくくれと言っている。

人間やったもん勝ちなんだ。観念で動いてても何もならない。
いったい歳はいくつなんだ?

No.6 19/08/17 18:05
お礼

>> 5 精神病なので一人で解決無理だから、ここで相談してるんです。

No.7 19/08/17 18:12
匿名さん3 

精神病? 難儀なやつだ。

地域包括支援センターとか精神科行って服薬調整したら?

それでもダメなら北海道のべてるの家行け 拾ってくれるだろうさ。
幻覚 幻聴が友達のやつが歌って暮らしてるぞ。

No.8 19/08/17 18:14
お礼

>> 7 薬飲んで鬱になりました。地域包括センターどこですか?主治医はアドバイスくてません。北海道は断られました。

No.9 19/08/17 18:18
匿名さん3 

地名と一緒にGoogle れ。

主治医変えればいい。

No.10 19/08/17 18:21
匿名さん3 

もっとも精神科医は薬を出してもらうための関所に過ぎず 医師の国家試験を持つものの最も底辺の奴がやる商売だから
期待はできない。薬が失敗したそれは精神科医の中でも最も役に立たない医者だ
他を探しなさい。

No.11 19/08/17 18:25
お礼

>> 9 地名と一緒にGoogle れ。 主治医変えればいい。 名古屋に行ってみます。地元では治らないと掲示板に書いてありました。まあ精神科医は噂では人体実験にして信用していいかわからないですが。美人薄命なのかなあ?

No.12 19/08/17 18:26
お礼

>> 10 もっとも精神科医は薬を出してもらうための関所に過ぎず 医師の国家試験を持つものの最も底辺の奴がやる商売だから 期待はできない。薬が失敗し… 人間関係や運命は医者には変えれないですからね。

No.13 19/08/17 18:34
通行人1 

最初に回答を付けた者ですが、私は青森出身ですけど、いじめはとても多かったですし、学生時代は警察沙汰も、いじめ自殺もありました。先生は、生徒からの嫌がらせで学校辞めたりも。

私も悪口を言われてトラウマになり、田舎だからか頼れる機関もなくて今でもコミュニケーションにがてです、

主さんの付き合ってた男性は間違いなく、口が悪い。多分性格も悪いと思うけど、それより頭悪い。人を貶す人は基本的に頭が悪いよ。

頭悪い人と一緒に暮らすとよくないし、別れて正解。生活していくうちに、絶対破綻していく。たまたま主さんに矛先が向いただけで、タイミングが違えば他の人を同じように傷つけていたと思います。

ただ、人を傷つける人は大概自分に自信がなかったり、自分も傷ついた過去がある人が多いので、そういう人はあるいみ可哀想でもある。何にせよ関わらないのが一番です。

一緒にいて楽な人、癒やされる人、呼吸があうひとと一緒にいてください。

お年寄りや動物好きや子ども、年代が違う人と関わるといいかなーと思います。

おつかれさま😌どうか気を楽に。主さんが幸せになれるといいな。

No.14 19/08/17 18:41
お礼

>> 13 丁寧にアドバイスありがとうございます。あなたも苦労されたのですね。なぜ日本人は縦社会というか性格悪い人が多いのか。妬みもあるのでしょうね。私は社会に出ても今度はずっと年上の上司にもいじめられてきました。弱い自分が情けないです。
元旦那の件も、運が悪かったのかもしれません。私をケナす人は人間じゃありません、そう思いたい。自殺だけはしないでくださいね。

No.15 19/08/17 18:51
通行人1 

主さんに、逆にはげまされちゃいましたね。自殺を考えたことはあるようなないようなですが、しないでって言ってもらえたから、しないことに決めました。

対面したことない人にでも、温かい言葉をかけてもらえて、励みになります。

主さんも、自殺はもちろん、ムリはしないでください。私も今日は久しぶりに辛くて精神科にいってきました。

辛いことが多い世の中だけど、だからこそ辛いことはなるべく避けて通りましょう、お互い…

優しくて真面目な人ほど、苦労を感じやすいから、主さんはいい人なんだと思う。

No.16 19/08/17 18:54
お礼

>> 15 他人に冷たい人は徳がないですからね。優しさはいつかは返ってくると信じてます。トラウマになった地域や嫌な人が住んでいる近くにも仕事で行くのは避けた方がいいでしょうか?

No.17 19/08/17 20:47
通行人1 

そうですね、避けた方がいいんじゃないかなと、私は思います。
嫌な気分になるのなら、できる限り避けて通るのを薦めたいです😊

No.18 19/08/17 20:53
お礼

>> 17 かといって、知らない土地にいくのも怖いです。どうしたら、気分転換になるかな?一人旅考えています。

No.19 19/08/17 21:32
通行人1 

気分転換、大切ですよね。一人旅とってもお勧めです。

自然を味わいに行くなら、東北地方もいいかもしれません。私は青森出身ですが、渓流とか山とか、景色綺麗なところあります。
ただ、本当に人がいない所も多いので、少し退屈かも知れません。

温泉好きなら、山形の銀山温泉とかどうでしょう😊すぐには予約取れないかもですが

美味しい物食べるなら、北海道とか?

色々あげちゃいましたが、交通の便がよくて、都会過ぎないのんびりした所がいいなって思います。

No.20 19/08/17 21:56
お礼

>> 19 なるほど、良いですね。ちょっと山形の方も調べてみます。ありがとうございます。

No.21 19/08/17 23:11
通行人1 

一人旅でも他のことでも、気が向いたことなさって、広い世界見てきてください😊👌

素敵な時間を過ごせるよう、祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧