注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

たそがれ泣き。 だいたい生後3ヶ月から始まるという、夕方から異常泣きするた…

回答7 + お礼5 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 10:41(更新日時)

たそがれ泣き。

だいたい生後3ヶ月から始まるという、夕方から異常泣きするたそがれ泣き、、始まりました。
今まで最強に寝てくれた抱っこ紐も、ギャン泣きは落ち着くけど寝ずにどこか落ち着かない様子で、、。
床に置けば100パー泣く。あやしてもこっちに焦点合わずギャン泣き。母乳を飲ませても飲み終わったら泣く。

子育て経験のみなさん、どのように乗り越えましたか??
泣きっぱなしに放置してましたか??

No.2901087 19/08/17 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 21:20
匿名さん1 

夜遅い時間じゃなければ、外に出たり。玄関の外くらいでウロウロはしなかったですが…。
YouTubeで胎内音探して聞かせてみたり。
諦めて泣き顔撮影してみたり。
途方に暮れる時ありますよね。なんだかんだ試行錯誤してはダメで…って方法探してるうちにその時期過ぎました。

No.2 19/08/17 21:23
通行人2 

今生後3ヶ月
うちも2ヶ月終わりくらいからありました
元々よく泣く子ではありましたが、
夕方からヒートアップ
何しても泣き止まないから
抱っこしてひたすら泣かして
疲れさせて
落ち着いたら母乳と背中さすりしてます

No.3 19/08/17 21:33
匿名さん3 

キッチンタイマーかけて、10分だけ泣かせても家事やろうって決めました。
赤ちゃんなりに知恵がついてきた証拠です。

No.4 19/08/17 21:41
お礼

>> 1 夜遅い時間じゃなければ、外に出たり。玄関の外くらいでウロウロはしなかったですが…。 YouTubeで胎内音探して聞かせてみたり。 諦めて… 成長してるんですよねー、、でもはよこの時期を過ぎてほしいと願いますね😭

No.5 19/08/17 21:43
お礼

>> 2 今生後3ヶ月 うちも2ヶ月終わりくらいからありました 元々よく泣く子ではありましたが、 夕方からヒートアップ 何しても泣き止まないか… どこもおんなじなんですね、、なんかおんなじように頑張ってる人の声を聞くとどこか安心します🤤お互い頑張りましょう!

No.6 19/08/17 21:45
お礼

>> 3 キッチンタイマーかけて、10分だけ泣かせても家事やろうって決めました。 赤ちゃんなりに知恵がついてきた証拠です。 始めの頃はよく家事を中断してかけつけてたけど、私も10分くらいスルーできるようになりました。笑
そんぐらい手抜きしないと育児やってられないですよね

No.7 19/08/18 02:33
匿名さん7 

今6ヶ月の娘が居ますが2ヶ月過ぎた頃から16時から20時がギャン泣きのピークでした。

なのでその時間前にミルクを与えて満腹にして寝てもらい、寝なかったらもう泣こうが叫ぼうが少し間泣いてもらってました。


多くのお母さん達はどうしたら泣き止むのかとかテンパるらしいですね。

黄昏泣きがあるよーって言われ続けてたので、あぁこれかみたいな感じでした。

どうする事も出来ないものは仕方がないよね〜

旦那には「泣いてるよ」と何度も言われ、私だって分かっとるわと思いながら「分かっているならパパがあやしてあげなよ」と言い返しておきました。

No.8 19/08/18 18:28
お礼

>> 7 なるほど!そのミルクのタイミングでやってみます!
ありがとうございます😊

うちの旦那は泣いてるよーとは言ってこないけど、そこそこに面倒みるけど抱かずにほぼ完全に放置ですね。
徹底的に泣かせて疲れさせよう主義で、いつもやり方みててちょっと可哀想なんですよねー

No.9 19/08/18 22:02
匿名さん9 

可愛いですね。懐かしいです。
泣き顔に、強めにふっ〜と、息をかけたら面白いですよー。ただ、やり過ぎ注意!

No.10 19/08/19 00:12
お礼

>> 9 あ、なんか旦那もうちわで風を顔面にかけて遊んでますね^ ^
スー!!と思い切り吸って、ンー!!と長く唸ります。笑

No.11 19/08/21 20:19
匿名さん11 ( ♀ )

基本的に忙しい時は、ベビーラックにお気に入りのオモチャとか着けて、高さを高くして泣き出したら揺らしてたな~、最初は。

動きが激しくなってからは、ひたすらおんぶしてた。今は最早おんぶ出来なくて、地獄絵図…( ̄□ ̄;)!!

No.12 19/08/24 10:41
匿名さん12 

上手く行くか分かりませんが、

赤ちゃんを縦抱きに抱きしめながら、

「うんうん」「そうか、そうか」「泣きたいんだね」「ママには分かっているよ」「うんうん。そうだね。泣きたいねぇー。いっぱい泣こうねー」って、

赤ちゃんの泣き声に合わせて相槌を打ち続けながら、背中トントンし続けていたら次第に泣き止む事がありました。

何となく赤ちゃん的に、ママと会話してるように感じてくれたのかなあ。

あとよく泣く事は良い事で、泣けば泣くほどに肺活量が鍛えられ丈夫な子になるそうなので、

「おお! 今日も元気にギャン泣きですなあ。頑張ってるねえ! その調子、その調子!」って感じの声掛けしてたら不思議と泣き止む事が多かったですね。

たまたまかもしれませんが、良ければ試してみて下さい。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧