注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学一年生女子です。少々長い相談になってしまいますが、読んで頂けるととても嬉しい…

回答4 + お礼4 HIT数 345 あ+ あ-

学生さん
19/08/17 22:21(更新日時)

大学一年生女子です。少々長い相談になってしまいますが、読んで頂けるととても嬉しいです。
私の通う大学のクラスは全体で30人弱いるなか女子は私含めて二人という環境で、いわゆる「隠キャ」の集まりのようなコミュニティです。バカにしているつもりではなく、皆非常に勉強熱心で物理や数学に長けていて魅力的な人達ばかりだと思っています。私自身、理数科目が好きで、性格もかなり男子寄り(?)な面があるので、性別が違うからといって仲間外れになることなくとても楽しく過ごすことが出来ています。
さて、ここからが相談です。私はずっとお洒落といったものに興味がなく、両親の前では特に「服や化粧などに一切興味がない」として振舞ってきました。ところが、ちょうど高校を卒業するとき、受験期に好意を抱いていた同じ塾の男の子に告白したとき「他に好きな人がいる」と振られてしまいました。その時初めて、「女の子」として可愛いと思われたいと強く思いました。私は太り気味であることから、高校の同級生に「円柱」といじられていたことなども無性に悔しくなりました。今までだって本当は心の底では女の子らしくありたいと思っていたのだとようやく気がつきました。そこで、ずっと短かった髪を伸ばし、服にも随分と気を使うようにしました。ダイエットもゆっくりですが始めました。4月から6キロほど減った、くらいのペースではありますが、、、。しかし、いざ大学に入ってみると周りに女性は殆どおらず、私にとってはよくも悪くも素でいられるような環境で、何となくお洒落することが恥ずかしいと感じてしまいます。夏学期は、(服はそれなりに頑張ったのですが)お化粧をする勇気が出ませんでした。大学の同級生は有り難いことに私を愛称で読んでくれるのですが、お世辞にも女性らしいものでもなく、周りの男子生徒と全く平等な感じです。そのような環境はとても楽しいものではありますが、寂しい感じもします。実は、今大学のある同級生のことが気になっていて、その人に異性として見てもらいたいと思っています。今は仲は良いのですが、異性という感じではなく、単なる友人のように思われている気がします。この夏休みにお化粧の練習をしようと、ようやく今日化粧道具の基本的なものを買いました。が、やはり今まで「隠キャ同盟」的な風潮で仲良くしていたところにいきなりお化粧をしていくのは変に思われそうで少し怖いです。お化粧した姿で外出することもかなり抵抗があります。この年齢でお化粧を全くしないほうが少数派なのは分かってはいるのですが、なかなか勇気が出ません。
殆ど日頃のもやもやを書いただけのような内容ですが、いきなりお化粧をしていっても変ではないでしょうか、、、?また、異性として見て貰えるようにするべきことは何か、アドバイスをくださるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2901107 19/08/17 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/17 21:48
匿名さん1 

可愛くなって喜ばない男性はいないとおもいますよ。
あと、濃いめの化粧だったら気づく男性も多いですが、ナチュラルメイクに気づく男性はかなり少数です。
「あれ?なんか変わった?」程度です。
周りが気になるなら、薄めのメイクからだんだん濃くしていくといいですよ。
頑張れ!

No.2 19/08/17 21:51
oji ( fI2NCd )

今からでも良いので、オシャレはして下さい。
もちろん、お化粧も。

異性として見て貰いたいなら、マズはそうやって、外見から女子らしくならないと。

(^ω^)

次に、
その気になる同級生に対しては、積極的に好意を示した方が良いですよ。

その男子もきっと、奥手なんじゃないかな。

No.3 19/08/17 21:57
匿名さん3 

もう一人の女子も味方につけて、二人でオシャレするんだよ。

メイクはがっつりではなく、化粧でアラを隠して「すっぴん美人」を目指す。眉は綺麗な形に整え、「書いてますよ!」な感じにせずに、「もともとこんな形に眉毛が生えているだけなの」という風に見せるんだよ。唇もキツイ色にしないこと。

No.4 19/08/17 22:02
お礼

>> 1 可愛くなって喜ばない男性はいないとおもいますよ。 あと、濃いめの化粧だったら気づく男性も多いですが、ナチュラルメイクに気づく男性はかなり少… 優しいお言葉本当にありがとうございます。夏休みにナチュラルメイクを勉強してみようと思います。頑張ります!

No.5 19/08/17 22:08
お礼

>> 2 今からでも良いので、オシャレはして下さい。 もちろん、お化粧も。 異性として見て貰いたいなら、マズはそうやって、外見から女子らしくな… 返答ありがとうございます。そうですね、いつまでもただの「友達」としか見られないのはやはり悲しいです。恥ずかしさに打ち勝ってお洒落しようと決心出来ました。気になる男の子も、今までずっと男子校で恋愛経験は皆無だったと言っていたのできっとそうだと思っています。積極的に距離を縮められるよう頑張ります!

No.6 19/08/17 22:11
お礼

>> 3 もう一人の女子も味方につけて、二人でオシャレするんだよ。 メイクはがっつりではなく、化粧でアラを隠して「すっぴん美人」を目指す。眉は綺… 具体的なアドバイスとても有り難いです。動画なども利用して思い切り研究しようと思います。夏休みの間にある程度は上手くなれるように頑張ります!

No.7 19/08/17 22:15
匿名さん7 

例え隠キャであっても、大学生くらいになれば化粧くらいするものです。
何もおかしくないよ。
力まず頑張って。

No.8 19/08/17 22:21
お礼

>> 7 返答ありがとうございます。背中を押してくださり、とても嬉しいです。この機会に恥ずかしがらず、お化粧を始めようと思います。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧