注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那に『性欲処理の為にやったの?』と言われて、もやっとしてます。確か、妊娠期から…

回答6 + お礼6 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 20:15(更新日時)

旦那に『性欲処理の為にやったの?』と言われて、もやっとしてます。確か、妊娠期から産後4カ月くらいまで7.8カ月くらいレスでした。旦那が毎日でもやりたい人。妊娠後期はお腹が重くて誘うのを躊躇していたそうです。産後1カ月くらいまでは私の体調や股の傷のことを気にしてくれてましたが、隙さえあればまだできないの?とかこのままじゃレス夫婦になっちゃう!と言ってきてました。私は旦那のことがウザくて、でも蔑ろにしていたら子供に対しても酷い態度を取ることが多いので、やらない事で、さらに私の愛情が薄いと思われるのが嫌で、そろそろやらねばと思い、しました。もちろん日頃旦那なりに頑張ってくれているのもあってやってもいいかという気持ちもありました。
それから生理がきて、またやらない日々が一、二ヶ月たった頃に、『もうしないの?いつまでしないつもりなの?』と言われ、『もしかして生理前のムラムラで性欲処理の為に俺が使われただけなの!?』と。
正直それもあったのかなとも思うけど、じゃあ逆に『性欲処理の為に』やった事はないと言えるの!?と旦那に対して思いました。
その時は『そういうわけじゃないよ。今はしたいと思わないからしてない』と言いました。
正直今私は母親モードであまりやりたい欲もなく、2人育児と家事と心身共に疲労しているし、旦那に対しても男としても父親としても魅力を感じませんし、居ない方がマシと思うことが多々ある日々です。
旦那に気を使って、やったのが逆効果だったのでしょうかね。
性欲処理と言われてから余計にSEXに対しての抵抗感というか、安易にしてはいけないと思うようになりました。
今後どう夫婦の営みと向き合うべきかわからなくなってしまいました。
皆さんの『性欲処理』と『この人としたいからする』という割合はどんなもんですか?
やりたくないのにやるという選択は間違ってますか?今後そういう時はしない方がいいですか?
旦那に対して消えない恨みを持ってたり、居なくなってくれたらいいのにと思っていても、できますか?
ご意見ください

No.2901230 19/08/18 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 02:10
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

性欲処理の為にしてもいいと思います
夫婦だから不特定多数に誰とてもより
全然健全だと思います
お互いに気分が盛り上がるタイミングが同じという事は少なくなるものではないでしょうか?
あんまり忙しかったり疲れてたりすると欲求も減るのでしょうけど男と女であるということを忘れてしまうと淋しくなります
旦那にどんな恨みがあるのかわからないけど一緒にいたい気があるなら許す努力をする事をおすすめします
結論を言いますと性欲処理だろうがしたいからだろうがどちらでもいいのでSEXはするべきです
それがないと徐々に心も離れて行くと思うし離婚の理由にもなります
したくなくてもなるべく互いに努力すべきだと私は思います

No.2 19/08/18 02:14
お礼

>> 1 すごくわかります。
でもまた旦那からは好きじゃないのにヤレるの?とか、何考えてるかわからないとか言われるのが嫌だなーと思ってしまいます。いちいち気持ちを確かめられるのが面倒です。。

No.3 19/08/18 02:24
匿名さん3 

私も産後、初めてしたのは半年を過ぎたころです。
やっと育児に慣れ、少しなら余裕がでてきたからです。
それでも性欲があるかと言われたら微妙ですね。
ただ2人目も欲しいので、そろそろしてみる?とし始めました。

私は昔からムラムラしてしたいからしようと普通言っちゃうような人です。
よく考えたら半分性欲処理みたいなものです。
したいときに、身近にすることが許される相手が夫ってだけですね。
夫だってそんなもんだと思ってると思います。
もちろん好きな気持ちはありますけどね。
私はちょっと冷めた考えかたかもしれませんね。

No.4 19/08/18 02:34
匿名さん4 

余計な嫌味を言わなければいいのにね。

余計に冷めるよね。

No.5 19/08/18 08:14
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

きっと主さんが子供ばっかりって淋しいんだと思います
大人だから子供と取り合う様な事は避けたい所でしょうけど旦那の心の中はこじれてるのかな?と思います
目を見つめて甘い言葉を言ってあげられたら少しはお互いの空気が変わるのでは?と思います
好きじゃないと出来ないよ私はと優しい嘘ついてあげて下さい
SEXに時間をさけなくても抱きしめたり
スキンシップでもあれば又違うのかな?
可愛い子供も旦那がいたから出会えたのだし旦那の事せめて子供と同じ位、好きでいてあげて欲しいです

No.6 19/08/18 08:52
匿名さん6 

お疲れ様です。性生活も大切ですからね。お互いのタイミングが合えば、良いんですけどね。
私はどちらかというと、極力旦那に合わせます。私から誘うなんてないかな。なので断ったことはないですかね。あまり気が乗らなくても、疲れていても、応えるようにしてます。
ずっとこんな感じで、結婚生活15年目を迎えています。
多分相性が良いんだとは思っています。気持ちが良いので、嫌と思ったことがありません。
相手に対する思いやりが、お互いあれば、うまくいくと思うのですが……中々難しいですね。
子育てと、旦那への思いやり、大変かとおもいますが、頑張ってください!

No.7 19/08/18 09:26
お礼

>> 3 私も産後、初めてしたのは半年を過ぎたころです。 やっと育児に慣れ、少しなら余裕がでてきたからです。 それでも性欲があるかと言われたら微妙… 冷めてますかね?でも、性欲処理と好きだからしたいというのは明確にはっきり違いがあるものでもないように思いますよね。既に子供が2人いるとさらに余裕が無くて、したい気持ちも更に薄れるんですよねぇ。。旦那は良くも悪くも子供できる前と変わらないから性欲が変わらないんでしょうけどねぇ。。

No.8 19/08/18 09:27
お礼

>> 4 余計な嫌味を言わなければいいのにね。 余計に冷めるよね。 これ嫌味だったんですね!あーなるほど。。いろんなことに嫌味言いまくってる人なんで、気がつかなかったです。

No.9 19/08/18 15:33
お礼

>> 5 きっと主さんが子供ばっかりって淋しいんだと思います 大人だから子供と取り合う様な事は避けたい所でしょうけど旦那の心の中はこじれてるのかな?… 感謝はしているけど、、。好きでなくても好きと言ったり、スキンシップを取るのが夫婦の仲を維持させる秘訣と聞いたことはあります。実践していたこともあります。が、最近は気持ちが離れすぎて、ハグしただけでやっとハグしてくれたと泣きマネをされたり、もう『好き』って言ってくれないの?と言われ、言うと泣きマネされるし、嘘を言ってる事への罪悪感で、言ったりハグしたりすら抵抗感があります。。
そもそも、気持ちが離れたり冷めるようなことを繰り返してきた旦那にもかなり問題あると思います。。

No.10 19/08/18 15:38
お礼

>> 6 お疲れ様です。性生活も大切ですからね。お互いのタイミングが合えば、良いんですけどね。 私はどちらかというと、極力旦那に合わせます。私から誘… すごいですね、それ以前にケンカしても仲直りをしたり、わだかまりがなくなったり、信用を無くさずに居られたり、するから素直に誘いにも応じれるのではないでしょうか。根本ではちゃんと好きという気持ちがあるからというか。
この旦那居ない方が5億倍マシ、と思う気持ちが変わる事がない私には多分それができないと思ってしまいました。。、

No.11 19/08/18 15:56
匿名さん11 

旦那、面倒過ぎますね‥
女でもそこ迄言わないですよね‥
私ならますます嫌になって
したくなくなる‥

No.12 19/08/18 20:15
お礼

>> 11 面倒くさい言動ありすぎて面倒くさいというとめっちゃ凹まれます。。なんでこんな嫌味?やネガティブな事ばかり言うのでしょうか。私は出来るだけポジティブに返してるんですけど逆効果だったのでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧