注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

本当に友達?                                 …

回答1 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

もらそん( 31 ♂ tIsTCd )
19/08/18 18:49(更新日時)

本当に友達?

https://onayamifree.com/viewthread/2896992/
で 相談した者です

自分の性格が更に歪んでいっているのか、友が面白がっているのか判断がつきません

上記の自殺未遂以外の離婚した事を友に話しました
すると先日酔った友から電話がかかってきました
「今別の友と飲んでいること」
「彼に私の状況を話した」
「如何に私がクソなのかを話した」
(元気付ける冗談?)
「今から来ないか」

そのもう一人の彼は私は数回飲んだくらいで、疎遠ですが心配はしてくれていました。

友とは冗談を言い合う仲ではあり、私を元気づけようとしてくれていたのかもしれませんが、
「疎遠な人にまで話すのは無神経では?」
「私の状況を面白がっているだけ?」
といった疑念がまた出て来てしまい、飲みには行きませんでした。それ以降連絡はありません

気持ちがどん底なので被害妄想なのか、自分の判断力に自信がありません
正直「自分が如何にクソなのか」は自分でも思っているのでキツいです

タグ

No.2901318 19/08/18 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 18:49
匿名さん1 

>「如何に私がクソなのかを話した」
一見知ると失礼な言葉ですが、あなたと仲が良い場合、親愛の現われである可能性があります。
他人には礼儀正しくするものです、だってその人と敵対したくないですからね。
ですが、仲が良い人の場合、仲が良いからこそ、下品だったり、物騒な言い方をすることがあります。
私も親しい旧友に会うと、「おお、まだ生きてたか?」とか冗談めかして言うことはあります。
言われた旧友もかなりドギツイ返しをしてきますが、お互いに笑顔です。

>「疎遠な人にまで話すのは無神経では?」
そのように考えることも出来ますが、その疎遠な人と相談したのかも知れませんよ。

>「私の状況を面白がっているだけ?」
可能性はあるかも知れませんが、あなたを元気づけるために誘ったのかも知れませんよ。

>といった疑念がまた出て来てしまい、飲みには行きませんでした。
どうも悪い方に捉えてしまったようですね。
或いは、まだ他の人と笑って話すだけの余裕がないとか。

>それ以降連絡はありません
一度断られると、そっとしておいた方が良いかもと判断されるかもね。

>気持ちがどん底なので被害妄想なのか、自分の判断力に自信がありません
まず、ご自分のメンタルを回復するのが先決では。

>正直「自分が如何にクソなのか」は自分でも思っているのでキツいです
人生、何も仕事や結婚が全てではないですよ。
何か好きなこと、楽しいことでもして、気分をリフレッシュするのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧