注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

19歳女子です。男友達と遊びに行けないのがつらい。共通の女友達がいないという理由…

回答10 + お礼1 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 14:41(更新日時)

19歳女子です。男友達と遊びに行けないのがつらい。共通の女友達がいないという理由で男友達複数人と女子は私一人で遊びに行こうとすることがありますが、親が世間の目を気にして許してくれません。周りから見たらなんだと思う?ビッチだって言われたいの?の言われます。私だって信頼出来る男友達としかこのような状況で遊びに行きません。実際、男友達は親があまりよく思っていないことを知っており、無理に誘うことはしません。そういう気遣いの出来る優しい友人達です。しかし、問題は世間の目なので友人がいい人で、心配するような事は起こら無いと説得するのは無意味だとわかっています。また、心配する親の気持ちも分かりますが、私からすると自由に友達と遊びに行けない。つらい。です。本当に心配するような事は起こってません。もういっその事ちんこつけてやろうとさえ思います。様々な立場の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2901336 19/08/18 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 09:50
匿名さん1 

学生ですか?
社会人ですか?

No.2 19/08/18 09:58
お礼

>> 1 学生です

No.3 19/08/18 10:00
匿名さん3 

男友達と婚姻(確定)前提の付き合いならば、母御は許容してくださいます。
男友達複数人の中に女子一人。それが世間的にまずいのではないでしょうか。
男友達であり、意中の異性ではないのですね。

No.4 19/08/18 10:14
匿名さん4 

女性は抵抗しても力には屈服してしまうから。
万が一を心配してるのだろうね。
信頼は裏切られた時になんでって気付くから。
だから一人だと世間の目は厳しい。
そんなことしない人が多数なんだけど確証ないからね。

No.5 19/08/18 10:17
oji ( fI2NCd )

親が心配するのもわかりますよ。

世の中には、物騒な事件も数多く存在してるんですから。

https://matome.naver.jp/m/odai/2148154697308587901

これは、氷山の一角。

性犯罪の八割は、警察に届けず、泣き寝入りされてるとのこと。

貴女も、「絶対大丈夫!」だなんて、安心はしないで下さいね。

貴女の男友達にも、悪い友達がいるのかも知れないのですから。

No.6 19/08/18 10:34
匿名さん1 

今後そのメンバーでは
遊びに行けないって事?

No.7 19/08/18 11:03
匿名さん7 

スレ主です。ここの使い方がよく分からずお礼によって返信出来なくなったのでここから失礼します。

まずは皆さん回答ありがとうございます。

男子複数+私一人の状況が危険だと教えて下さったおかげでこの件を考え直す機会になりました。
しかし、スレの方で言った通り親の心配はわかっています。その上でどうすればいいかを知りたいです。どうしようもないと言われてしまえばそのままですが、どうにかしたいという気持ちです。

追加なのですが、私とその友人達は3年の付き合いで、相手をよく知り見極めたつもりでこの状況で遊んでいます。お酒も飲みません。事件のことは参考にはしますが、その二点で私の場合とは少し違うように感じます。

No.8 19/08/18 11:09
匿名さん7 

匿名1さん、ありがとうございます。
今後どうなるかはわかりませんが、おそらく遊びに行けなくなるだろうと思います。今夏休み期間中で実家に帰ってきているのですが、少なくともその期間内はこのメンバーで遊びに行けません。
以前からあまり良い顔をされていませんでしたが、最後に遊びに行った時に遅い時間になってしまったことで完全にダメになってしまいそうです。

No.9 19/08/18 11:35
匿名さん1 

一度、
両親交えて、
男友達と遊んでみたら。

食事でも何でもいいから。

良い印象を持っていなくても
人間って直接会うと、
怒りとかを維持出来ないもんだから。

No.10 19/08/18 11:47
通行人10 ( ♀ )

わかります。

私も男友達の方が気が楽で、友達はほぼ男でした。

私の親は、幸いにもフレンドリーで私が居ない時に男友達が家の近く来たからと家に寄って母とお茶してたり、、

でも、みんな結婚してからはやはり奥さんとかに異性の私は友達として理解されず、、
一度久しぶりに男友達とご飯を食べに行ったら奥さんにキレられ、、

その後、どの男友達もお互い連絡しづらく。

今疎遠です。
元々女友達ほぼいなかっし、そうなれば遊ぶ友達もいない状態。

あなたも今はいいけど、みんな結婚したら結局奥さんからも認めらず、、

女友達も作った方がいいよ。

異性の友達の壁って、ほんと嫌になるね。

No.11 19/08/18 14:41
匿名さん11 

私は男女取り混ぜた仲良しグループで、たまに女子一人になっても気にしなかった。中学からの付き合いだから、親も知っている子たちだし。

でも男たち友達は恋人ができたり結婚したりすると疎遠になるね。

主さんは同性の友達と遊んだり、その集まりに別の女の子を2、3人連れて行くなどすれば良いのでは? うちもそうやってメンバーに加わった子がいるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧