注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分は相手にとって都合のいい、ちょうど良い女扱いされているのに、気になる存在の人…

回答8 + お礼4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 19:47(更新日時)

自分は相手にとって都合のいい、ちょうど良い女扱いされているのに、気になる存在の人がいます。

普段は、仕事で困った時に頼られる程度。「いま寂しいんだろうな」と思われる内容のLINEやメールがたまに来ます。
1年に数回、2人でごはんや飲みに行って、お互いの近況を報告し合います。同じ会社、家族構成も似ているので、お互いの状況がよくわかるから、話していて盛り上がるし気楽なんだと思います。
客観的に見ると、異性だけど気の合う友人なのでしょう。

私も彼も家庭があります。
家庭を壊すことはできないから、今の付き合い方をキープするしかないんです。
ちょっとしんどくて、書き込んでしまいました。
読んでくださってありがとうございます。

No.2901347 19/08/18 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 10:57
匿名さん1 

ちゃんとしんどくてとは?
あなたが、彼に好意が有ると言う事ですか?

No.2 19/08/18 11:24
匿名さん2 

貴女は彼が好きなのかな
でも今のままでいた方がいいです
不倫にでもなったら余計辛く悩みますよ。
それに不倫すればもっと傷つく人がいる事をお忘れなく!

No.3 19/08/18 14:06
お礼

>> 1 ちゃんとしんどくてとは? あなたが、彼に好意が有ると言う事ですか? 恋愛感情一歩手前なところでしょうか。
ダメだと頭ではわかっています。

No.4 19/08/18 14:07
お礼

>> 2 貴女は彼が好きなのかな でも今のままでいた方がいいです 不倫にでもなったら余計辛く悩みますよ。 それに不倫すればもっと傷つく人がいる事… そうですよね。
切ないけれど、耐えないと。

No.5 19/08/18 14:32
匿名さん5 

不倫する気ならまた会えばいいし、不倫は駄目と思うなら会うのをやめたら良い。どっちでもお好きにどうぞ。どちらでも選べるのは今だけ。

No.6 19/08/18 19:54
お礼

>> 5 相手がただの友達のつもりなら、私が苦しいだけで不倫にならないのではないでしょうか。

No.7 19/08/18 19:58
匿名さん7 

子供が自立するまでは離婚はダメだけど、自立しるなら離婚してその方と付き合ってもいいと思います。

どんな場合でも不倫はダメですが。

No.8 19/08/18 21:15
お礼

>> 7 離婚まで考えていません。
相手の気持ちもわかりませんし。

No.9 19/08/19 06:00
匿名さん9 

あなたの対応が良いから相手も遠慮しないんじゃない。
相手は何かのときは不倫もアリって感じだと思う。
でも、あなたをガッツリ女として見てる訳ではなく、あくまでも愚痴れる相手かつ非常食をキープしてるみたいな感じかも。
リスクがあるのは向こうだって同じだし。
今の良い関係を壊しかねないことをする程バカではないだろうし、そこまで余裕がない訳でもないんだと思う。
あなたが感じてる通り、あなたは便利なんだと思う。
個人的には今の関係を悪い関係とは言えないと思う。たまの気楽な会話を楽しんでるだけな訳だし。
でも、あなたは相手に"奉仕してあげてる感"があるからその見返りを期待してしまうんだろうね。
こんだけ私を頼ったり、思わせぶりな態度取っておいて何もなしかよ!みたいな。
でもそれはあなたの勝手な期待だから。
相手はマイペースに楽しい関係を続けてるだけだから。
そこにあなたの個人的な期待をどっしり乗っけると、多分重いよね。
もちろん、あなたから踏み込めば、普通に不倫が始まる可能性も大いにあるだろうけど。
不倫したい訳じゃないなら、愚痴聞くのは全部ボランティア、食事に行くのは単なる友情、と割り切らないとダメだと思う。
見返りを期待するくらいなら、愚痴なんて聞いてやるべきじゃない。

頼られると断れないあなたの性格が災いしてるだけな気がする。
毎回オッケーしてたら、ちょうどいい距離もバランスも保てなくなる。
もっと適当に付き合うようにした方がいい。
無難に誘いを断る方法なんていくらでもあるし。
あなたは真面目すぎるんだと思う。人の期待に応えようとしすぎ。嫌われたくないんだろうね。
そういう癖は直さないと、誰にだって利用されるし狙われるよ。
不倫するしないは自由だと思うし、自己責任だと思う。
NOって言えない人、軸がない人、価値基準があいまいな人がうっかり不倫するんだよね。
それで計算できない人が色々失敗するんだよね。

多分あなたが人知れず隙だらけというか、寂しいだけ。
たまたまと言うよりはごく自然に、それをはっきりさせる出来事が起きてるだけだと思う。
もっと日常を充実させたり、自分ファーストになった方が良いと思う。
それをやっても壊れない人間関係を築いた方がいいと思う。
そもそも試したことがないから、自分にとって丁度良いバランスやその保ち方を知らないだけだと思う。

No.10 19/08/19 12:15
匿名さん10 ( ♀ )

気持ち悪いライン送ってくる人ですね。バカにしてますよね。
はっきりいって「このババア余裕」くらいに思われてるよ。
どうして遊びなのに悩む必要があるの?

No.11 19/08/19 19:44
匿名さん11 

No.9様

トピ主です。
いろいろ考えさせられるお返事、ありがとうございます。
自分は「非常食」。
うまくおっしゃるなと思います。
自分は確かに押しに弱く、頼られるとがんばってしまいがちです。
「隙がある」とも言われたことがあります。
今以上に隙を見せたら、不倫になる可能性もあるかもしれないですね。気をつけます。
不意に襲う寂しさは、どのようにして埋めればいいか。乗り越えなければならない部分だと思います。

No.12 19/08/19 19:47
匿名さん11 

No.10様
トピ主です。
一緒にいる時はあんなに楽しそうにしているのに、本当にそんな目でしか私のことを見ていないのなら、悲しいことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧