注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

独身女です。 50にもなるけど、仕事も派遣くらいしかなく、友達もいない、彼氏も…

回答5 + お礼4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 13:04(更新日時)

独身女です。
50にもなるけど、仕事も派遣くらいしかなく、友達もいない、彼氏もいない。
親もいないし。
何を目標に生きて行ったらいいのか。
アドバイスお願いします。

No.2901362 19/08/18 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 11:05
匿名さん1 

仕事も派遣くらいしかないのは何故か?友達もいないのは何故か?彼氏もいないのは何故か?親もいないのは何故か?
それらを理解しなければ、それら問題は解消に向かいませんよね。
と思いました。

No.2 19/08/18 11:16
通行人2 

あった方が良いとは思うけど、目標や夢なんてなくても楽しく生きていけると思うけどね。私がそうだしね。
敢えて言うならば、健康で生き抜くことが目標だわ。独身だと、できるだけ他人に迷惑かけないようにと思うから。
夢や目標って自分の中から見つけてこそのものだと思う。

No.3 19/08/18 12:06
匿名さん3 

私も独身ですが、自分の好きなことして、楽しく生きればいいんじゃないですか。別に人生に意味を見いだす必要なんてないと思います。

No.4 19/08/18 12:15
匿名さん4 

こんにちは。お仕事されてるだけかなりマシなのではないでしょうか?私も友達も彼氏も家族もいません。正しくは片親と姉が居ますが虐待され続け何度も殺されかけ疎遠に至ります。趣味がありそれで自分を保っている状態です。目標を無理に作らなくてもいいと思いますよ。重要なのは万が一の時の為に会社に勤めているのでしたら社会と繋がりを持ったままでいる事、他の方も回答されていますが健康でいることが大事だと思います。私の様に誰とも繋がりがないなんてならないようにして下さい。私は腫瘍があり手術するにもかなりのリスクがあり難しいらしいですし、愛猫がいるので入院も考えていません。どこかに預けるにも心配ですし予算もありません。なのでいつ、どうなるか分からない状況です。私に万が一の時の為に家にいる時は窓を開けて逃げれる様にしています。どうか楽しむ事を見つけ健康でいて下さい。長文失礼致しました。

No.5 19/08/18 12:32
お礼

>> 1 仕事も派遣くらいしかないのは何故か?友達もいないのは何故か?彼氏もいないのは何故か?親もいないのは何故か? それらを理解しなければ、それら… ありがとうございます。
コミュニケーションを取るのが苦手なのでだと思います。

No.6 19/08/18 12:33
お礼

>> 2 あった方が良いとは思うけど、目標や夢なんてなくても楽しく生きていけると思うけどね。私がそうだしね。 敢えて言うならば、健康で生き抜くことが… ありがとうございます。
今は、ただ生きてるだけなので、何か目標あったら生きてるって気力がわくのかなと思って。

No.7 19/08/18 12:35
お礼

>> 3 私も独身ですが、自分の好きなことして、楽しく生きればいいんじゃないですか。別に人生に意味を見いだす必要なんてないと思います。 ありがとうございます。
自分の好きな事ですね。
今は家族づれをよく見かけ、結婚して子供いたら、もっと、生き甲斐とかあるのかなと思って。

No.8 19/08/18 12:38
お礼

>> 4 こんにちは。お仕事されてるだけかなりマシなのではないでしょうか?私も友達も彼氏も家族もいません。正しくは片親と姉が居ますが虐待され続け何度も… ありがとうございます。
大変な思いをされたんですね。
今は体調大丈夫ですか?
お仕事はされてないのですか?
うちには、ワンコがいます。
私もワンコの為に、元気でいなきゃ。

No.9 19/08/18 13:04
匿名さん1 

コミュ力を養うだけで目標達成の可能性があることは、あまりハードルの高くない話のような気にさせられます。申し訳ありません。(当人には充分高いハードルなのだと思います)ほかの方達の目標などいらないという話も、とても素敵な意見だと思いながら拝見しました。ですが現実と理想に違いがあること確信しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧