注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

恋愛相談です。自分1人で考えても煮詰まってきたので、皆さんのご意見をお願いします…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

悩める人
19/08/20 08:49(更新日時)

恋愛相談です。自分1人で考えても煮詰まってきたので、皆さんのご意見をお願いします。

マッチングアプリで出会った方と一年近くやり取りをしています。付き合ってはいません。
私は日本でお相手は海外に駐在されています。毎日ではないですが、週1〜2回は必ず短文or長文のLINEを送り合う感じです。内容はほとんど日々の事です。

2ヶ月に一度程度、電話で話す機会がありますが、直近の2回の電話は飲み会の後にかけてくるので私はあまり話した感じがしません。

会ったことは去年の年末に一回だけです。その時は、これからも引き続き連絡しあおうと言う感じで終わり、今に至ります。
相手の反応から見て私の事はタイプでは無いと感じました。

マッチングアプリを昨年末にお相手が退会していたので私も退会、でも気になり年明けに私は再登録、その時はお相手はいませんでしたが3月頃それらしき人を見つけました。再登録したようです。

様子を見ていると毎日ログインしており、5〜10くらいイイねがいつも付いている感じです。
その間も変わらず私とはやり取りしています。しかし今月は私の誕生日だったのですが、1週間後に遅れてごめん、おめでとう!この1週間は仕事がとても忙しかった。といった内容のメールと花束の写真が届きました。

とてもマメな人なので、忘れたとか絶対にないと思います。何だか悲しくなりました。

私はいいな、と思ってますが流石に一年もメル友状態なので…疲れてきました。相手もそうだと思うので、アプリをやってもっと良い相手を見つけようとしてるんだと感じました。

やはり私はキープ…されているんですよね?
現状を打破したい場合はどのような言い方をすれば良いと思いますか?

自分だけだと考えがぐるぐる巡るだけで…
他力本願な質問ですみません。

No.2901378 19/08/18 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 12:58
匿名さん1 

まずは
付き合って下さいと告白ですね。

告白してからまた悩みましょうか。

No.2 19/08/18 16:33
匿名さん2 

とりあえずそんなに長い間やりとりしているなら、まずは関係をはっきりさせて貰っては?

No.3 19/08/20 08:21
匿名さん3 ( ♂ )

程よい距離感を保ってきたところ、一歩前に進めるのはどうしたら良いのか分からないだけかもしれませんよ。
とはいえ婚活だけに、あなたの方から告白するのは気が引けますね。
一方、婚活だけにあなたにとって時間は無駄に出来ないとお伝えできるかもしれません。

No.4 19/08/20 08:38
匿名さん4 

何人もいるキープのうちの一人、といった印象を受けます。

そこから恋愛に発展させるには、あなたから何かアプローチする必要があると思います。

もっともキープをするような男性や、1週間遅れで誕生日を祝ってくる男性なんて、私なら絶対願い下げです。


No.5 19/08/20 08:49
匿名さん5 

男性って誕生日は忘れやすいらしいですよ
女性ならあり得ませんけど悪気はなかったんですよ
気にしない気にしない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧