注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

心が弱いです。 人から何か言われたり、失敗したりすると足が震えて涙が出るほど打…

回答6 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 14:55(更新日時)

心が弱いです。
人から何か言われたり、失敗したりすると足が震えて涙が出るほど打たれ弱いです。
周りの人も嫌なことは沢山あるはずだけど、しっかり乗り越えています。
いちいち、へこんでる自分が甘えて苦労を知らないだけのように思います。
そんな自分が大嫌いで、本を調べたり怒られる練習をしたりしましたが、2週間くらいは引きずってしまいます。
何か効果的な方法があれば、教えて下さい。自分を甘えさせたくないので、厳しくお願いします。

タグ

No.2901842 19/08/19 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 01:27
通行人1 

過去に何か原因があったりしませんか?
親から何か言われたトラウマとかが関係しているかも知れませんよ。

No.2 19/08/19 01:34
匿名さん2 

残念だけど
性格を変えるのは容易じゃないし、変わるとしても時間がかかるだろうね

打たれ強くなるには
失敗や叱られた事を逃げずにしっかりと受け止めたあと、前向きな考え方を意識していく、それを何度も何度も繰り返していけば
いつか豆腐メンタル脱皮できるとは思うけどね。

No.3 19/08/19 01:38
匿名さん3 

暇だと余計なことまで考えるよ
切り替えるために集中できるものを探す

No.4 19/08/19 08:15
匿名さん4 

真面目な人だと思うんだけど。
1つ1つを重く受け止めてしまうんじゃないかな?
ご自分に厳しいからちょっとの失敗も許せないんだと思いますよ。
悪循環で気にしていまうから失敗も多くなるしね。
クヨクヨするから疲れが溜まり、集中も持続しないんではないかな?
性格なのでなかなか思うようには直せないと思いますが、良いとこも沢山あるはずですよ。
癒しの時間を作りのんびりリラックスして、ご自分に甘く優しくしてあげるのが良いと思います。
優秀な人だからこその悩みだと思います。
自信持って下さいね。

No.5 19/08/21 13:26
匿名さん3 

主観的から客観的な思考にする

No.6 19/08/21 14:55
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

人に対して耐性をつける必要があります。

そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧