注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

K-POPが好きなのはおかしいでしょうか。私はVICTONというグループとまだデ…

回答12 + お礼4 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 18:44(更新日時)

K-POPが好きなのはおかしいでしょうか。私はVICTONというグループとまだデビューしていないX1というグループを追っています。
このグループを好きになるまえはアニメやゲームが好きでした。私は韓国だからBTSだから好きになったとかではなくこの人たちだから初めてK-POPジャンルを好きになったのに韓国だと馬鹿にされる意味がわかりません。政治とアイドルをなぜ一緒にするのでしょうか?なら京アニの放火犯とアニメは一緒だからアニメも排除するべきなのでしょうか?

No.2901873 19/08/19 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 05:28
匿名さん1 

言えばバカにされる趣味ってあるじゃん。

今回の件を踏まえて、言うか言わないかを判断した方がいいな。

No.2 19/08/19 05:47
匿名さん2 

1さんの言う事が正論だね。
個人の価値観の前に、世間の価値観がある。
好きなものは個人の自由だけど、それを公表した時に周りからどう思われるかは、その時の世間的な価値観によるよ。

例えば…。
昔〜しは、パソコンでネットするのはオタクな連中で気持ち悪がられてた。
ネットなんて言葉が無くて、「パソ通(パソコン通信)」と呼ばれてた時代だ。
今は誰でもやるし、気持ち悪いなんて思う人の方が異常だよな?

それと同じで、今あれだけ韓国との不和がニュースになってて、国民感情も大半は嫌韓になびいてる。
そんな中で「K−POPが好き!」なんて言ったら、誰でも眉をひそめるのは当たり前。

好きなのは自由。
ただ、周りからどう思われるかは周り次第。

No.3 19/08/19 05:48
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

別におかしくはない。

「政治とアイドルを一緒にするな」も一つの見識であり、間違っていない。
ただ、あなたが全く政治に興味がないのだとしたら、
それはバカにされる要因にはなるでしょう。

あなたがバカにされるとしたら、
KーPOPが好きだからではなく、
日本と韓国との間の政治的な状況に興味関心や知識が無いように見えるからだと思います。

と申し上げると、
「政治に興味が無かったら悪いですか?」
というあなたからの返答が予想されます。
悪くはないです。が、バカに見えるリスクはあります。

No.4 19/08/19 06:59
匿名さん4 

私もBIGBANGのファン。
だけどBIGBANGはKPOPだと思ってないです。
変ですが、韓国は好きじゃないんです。
BIGBANGはBIGBANGとして独立して考えてます。
人からは理解されないとわかってるから言いません。

No.5 19/08/19 07:29
匿名さん5 ( ♂ )

何を好きになろうと人の勝手です。逆に嫌いになるのも勝手です。

自分は韓国とリンクしなくてもKPOPは嫌いです。アニメにも興味ありません。

好きなら人に何を言われようと好きなままで良いんじゃない。

好きな物を正当化する必要はないでしょ?

No.6 19/08/19 07:44
通行人6 

私は女性の肛門画像を集めるのが趣味なのですが、貴方はそんな私を馬鹿にしない自信がおありですか?

おありですか?……

( `Д´)/「おありですか‼️」


No.7 19/08/19 09:31
匿名さん7 

まあまあまあ。

いわゆる「嫌韓」な人たちのいうことを、いちいち気にしていたら、キリがありませんよ。

ヘイトで脳が興奮すると、脳内ホルモンが、ドバーっとでてきます。そういう状態が何度も続くと、「ヘイトで、自分の脳内ホルモンがどんどんでている状態」に、依存症みたいな感じになってしまうわけですよ。まさに、いわゆる「ヘイト依存症」で、そうなると、どんどん精神状態もおかしくなってしまいます。

だから、そういう人たちのいうことは、とりあえず、無視して、近寄らないようにしましょう。

それが、一番です。

No.8 19/08/19 23:17
お礼

>> 6 私は女性の肛門画像を集めるのが趣味なのですが、貴方はそんな私を馬鹿にしない自信がおありですか? おありですか?…… ( `Д´)… 馬鹿にしませんよ。わたしはファンタジーとしてオブラートに包むと強姦もののエロ漫画すきなので。性癖は人それぞれです。

No.9 19/08/19 23:19
お礼

>> 3 別におかしくはない。 「政治とアイドルを一緒にするな」も一つの見識であり、間違っていない。 ただ、あなたが全く政治に興味がないのだと… なぜ私が政治に興味が無いと予想するのでしょうか?政治は政治として興味と関心がありますし、私がなにを好きかなんてあなたに興味はないでしょうがバラエティよりニュースをみるのが好きです。

No.10 19/08/19 23:20
お礼

>> 7 まあまあまあ。 いわゆる「嫌韓」な人たちのいうことを、いちいち気にしていたら、キリがありませんよ。 ヘイトで脳が興奮すると、脳内… そうですね、どんなことに関しても住み分けは大事だと思います。ありがとうございました。

No.11 19/08/19 23:27
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

>9
そう言われるかもなと思いましたが、
よくよく注意してお読みください。
「私は」あなたが政治に興味が無いとは申し上げていません。私はね。

あなたが政治に興味が無いのだ「としたら」、
興味関心が無いように「見えるから」
と申し上げています。

なるほど、あなたは確かにバラエティよりニュースを好み、
政治に興味があるのかも知れません。
きっとそうなんでしょう。
私は信じましょう!

しかし、もしあなたがバカにされるのだとしたら、
きっとそのようなあなたの本質を
分かってもらえてないのかも知れませんね。

分かってもらえないのだとして
「分かってもらえないバカのことなど放っとけ」でもいいし、
「K-POPと政治には関係がないことを分かってもらおう」でもいいし、
その後の対応はあなたの自由だと思いますよ。

No.12 19/08/19 23:33
お礼

>> 11 というあなたからの返答が予想されます。とおっしゃっていたのであなたがこの返答を予想されていたと思ったのですがあなたではなかったのですね!この返信をされているのは朝ご回答下さった方ではないのでしょうか?長々と揚げ足取りと丁寧なご回答をありがとうございました!真摯に受け止め今後の対応を考えさせて頂きます!本当にありがとうございました!

No.13 19/08/22 19:52
匿名さん13 

スレ内容読んだ時はおかしくないだろ?と思ったけど、主さんのお礼を見てたらおかしくないと言い切ってるじゃん。それなら人に聞く意味ないよね。そこが一番おかしいと思った。



No.14 19/08/23 22:31
匿名さん14 

おかしくないけど 不買運動してくる韓国人にお金を払って応援する気はしない

No.15 19/08/24 12:56
匿名さん15 

今自分が韓国に日本人として行きたいかと言われたら躊躇するけど、日本人人質事件みたいな国とは話が違うかな。一部の韓国嫌いは大袈裟だなとは思う。https://www.anzen.mofa.go.jp/
ここが真っ白ってことはその程度でしょ。

No.16 19/08/24 18:44
匿名さん16 

15さん。
外務省の海外安全情報は主に感染症や紛争地域、海賊山賊などのテロの可能性の高い地域を発信しているんですよ。

レベル1なら外務省のホムペでも韓国は含まれています。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0

アメリカも真っ白ですがね。デトロイトやボルチモアの街を昼間でもいいから15さん一人で歩いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧