注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

同級生は ある宗教の信者です。選挙前になると ラインがずっと来て ランチに行きた…

回答4 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 16:33(更新日時)

同級生は ある宗教の信者です。選挙前になると ラインがずっと来て ランチに行きたいね。仕事休みの日は 教えてねと来て 選挙過ぎて 何日なら ランチ行けるよと ラインしたら 次の選挙まで 既読スルーです(笑) 所詮 こんなもんなですね。

No.2901941 19/08/19 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-08-19 11:13
先輩4 ( )

削除投票

そうですよね。創価学会は、純粋な友達好き会いはできないのです。私も友達出来ずらくそれでも高校の時からの、学会の友達と仲良くしてましたが、あちらから言うと、私が学会に気がありそうでいて、いつまでもはいってくれない。とか言って今まで旅行行ったり、時々会うことがありましたが、あきらめたか、人が変わったようにぱったり、こちらからしても何年の連絡ありません。最後に会ったときは、保証人を探してたみたいで、私には保証人になれるのか、仕事どんなのやっているの?とか聞かれ、なんでかな?ともったけど、あとで保証人なれるかどうか聞いて、確認するために会ってくれただけなんだとわかり、友達の人間性がわかり嫌いになりました。

No.1 19-08-19 09:07
匿名さん1 ( )

削除投票

私にも似たような経験が以前ありました…。もう露骨過ぎて笑ってしまいますね(苦笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 09:07
匿名さん1 

私にも似たような経験が以前ありました…。もう露骨過ぎて笑ってしまいますね(苦笑)

No.2 19/08/19 10:43
匿名さん2 

コレだから創価学会は…。
どうせ公明党だろう?
政教分離の根本を理解してない、宗教と政治の両立を目指すとんでもない集団だよ。
知らずに言ってんじゃないよ?
自分も創価学会員だったからね。
しかも家族(ジーさん、バーさん)が入信してたから、生まれた時から既に学会員。
そんなふざけた宗教あるか?
世襲制って…、いつの宗教だよ?
どこの国の宗教だよ?
名簿から消してくれ!って何度も何度も言ってんのに聞いてくれない。
退会の申し出を拒否する宗教って…ここは日本じゃないのかよ?
日本の思想&法律に違反している宗教…それが創価学会!
信者必死に集めて公明党の組織票集め。
信者は貧乏暮らしで必死に拝み、幹部は高級車を乗り回し、豪勢な邸宅に住んで贅沢三昧。
嘘だと思う?
なら調べてみな!って感じ。
創価学会の幹部に貧乏人は一人も居ない!
一人として例外じゃない!
み〜んな金持ち。
誰の金?
決まってんだろ?
神さまがくれた金だよ!
日蓮か?キリストか?仏陀か?
そんなもの幹部達に取ってはどうでも良いのさ。
貧乏人からお布施を巻き上げて、政治家から裏金たんまりもらえれば、何だって信仰する連中だよ。
悪魔だって別に構わない。
それが創価学会の幹部達!
調べれば簡単に出て来るよ。
そりゃ、静岡の総本山のお坊さん達からも捨てられるわな。
今の創価学会は日蓮すら信仰してない。
神様は池田大作だってさ!
お坊さんから捨てられて、日蓮を崇めなくなった末に、信仰する神さまですらチェンジ!
ほらな?
信仰対象は何だっていい…って、そのままだろ?
日蓮から捨てられて、池田大作とも揉めてる幹部達は、池田大作も捨てるんだろうな。
金の切れ目が縁の切れ目だからな。
次は何を信仰するのか?
最終的にはお金になるんじゃないか?
幹部達が贅沢暮らしを続ける為の金集め宗教。
そしてお金を崇める宗教。
それが創価学会!
反論する奴は幹部の贅沢三昧な生活を見てから言えっての!

No.3 19/08/19 10:51
匿名さん3 

2さん
幹部が金持ちってどこ情報ですか。
どうやって調べるの。
池田大作が神って誰が言ってるの。
脱会は直接会館にいけばやって貰えるんじゃないの。

No.4 19/08/19 11:13
先輩4 

そうですよね。創価学会は、純粋な友達好き会いはできないのです。私も友達出来ずらくそれでも高校の時からの、学会の友達と仲良くしてましたが、あちらから言うと、私が学会に気がありそうでいて、いつまでもはいってくれない。とか言って今まで旅行行ったり、時々会うことがありましたが、あきらめたか、人が変わったようにぱったり、こちらからしても何年の連絡ありません。最後に会ったときは、保証人を探してたみたいで、私には保証人になれるのか、仕事どんなのやっているの?とか聞かれ、なんでかな?ともったけど、あとで保証人なれるかどうか聞いて、確認するために会ってくれただけなんだとわかり、友達の人間性がわかり嫌いになりました。

No.5 19/08/19 16:33
お礼

一括のお礼ですみません。入信を何回も 断ってるので 選挙前しか連絡来ないの納得しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧