注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

他の人の意見を聞きたくて書き込みます。 結婚したばかりですが、家にお金を入れて…

回答14 + お礼0 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 05:56(更新日時)

他の人の意見を聞きたくて書き込みます。
結婚したばかりですが、家にお金を入れてません。
仕事を探して見つかったらと、アパートの契約が切れるので、次に引越しをする所

私は週6回勤務に増やし、唯一の休みの日曜日を楽しみにしています。

とても暑い毎日でエアコンをつけてないと身体が持ちません。

キッチンはエアコンがないので、繋がった部屋のドアを開けて(間続きです)料理をしています。
アパートなので直ぐにブレーカーが落ちてしまいますので、パソコンやテレビをつけたら直ぐにブレーカーが落ちてしまいます。

彼はとても食べるので、休みの日に料理をたくさん作ります。
多少入ってくるエアコンの風と扇風機の風で熱の篭ったキッチンは多少マシになるんです。

彼は音楽をやっているので、早く音楽を楽しみたくてパソコンを立ち上げてテレビと繋げて楽しもうとしてました。

私がブレーカーが落ちてしまうと注意しましたら、エアコンを消せばいいと言われました。

暑い思いをして料理を作ってます。
料理は少し待てば終わります。
なのにエアコンを消せばブレーカーは落ちないと。

まず週6で頑張って働いて楽しみな日曜日。
料理が好きなので頑張って作ってました。

私だって一日を楽しみたい。
彼が好きう音楽は私はそんなに楽しい訳ではないですけど、ゆっくり2人の時間を過ごしたかったんです。

でも彼は音楽を優先して私が暑いからエアコンをつけているのを消せばいいと言います。

少し待てば音楽は聴けるし見たりも出来ます。

なのにエアコンを他の部屋を開けてまで使うのは聞いた事ないと。
今までもそうに暑い時はしてました。
少しは涼しくなるんです。

そうに言って文句を言い始めました。

更に関係ない脇の下が汚いとか口が臭いとかおギャルとか全く関係ない事で文句を言い始めました。(事実でも私は身だしなみはきちんとしていますし、毎日お風呂も入ってます。)

注意した私が間違ってましたか?
開けっ放しでエアコンつけた私がいけなかったのですか?

彼は私が悪いと言うのです。
音楽を聞いて好きにやりたかったと。

その後彼は1人で音楽を楽しみ、私は何もすることが無いのと仕事で疲れが溜まってますので寝ました。

大切な日曜日を、台無しにされた気分です。

私が勝手なんですかね?

19/08/19 14:40 追記
お金を入れてないのは彼です

No.2902082 19/08/19 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 14:44
匿名さん1 

疑問なんですが、なんで結婚したの?

子供いないなら離婚すべきかと

貴方の悪いところは彼を甘やかしすぎ

きっと一生これからも、その生活だと思われます。

メリットあるの?普通結婚したら生活楽になるねどね、、

No.2 19/08/19 14:46
匿名さん2 

ご主人は無職なの?
貴女は悪くないですよ。

No.3 19/08/19 14:54
通行人3 

子供できる前に離婚しなよ
子供できてエアコンがないとかブレーカー1つで喧嘩してたら
この先ない
なぜ結婚したの?
同棲とかすりゃわかりそう
お金入れない旦那なんて
あなたが負担になるだけ

No.4 19/08/19 14:55
匿名さん4 

エアコン消したら彼も暑いはずなのに平気なんだね。
テレビにいちいち繋げなくてもパソコンだけでよくない?ノートパソコンにすればコンセントささなくても充電しておけばある程度電池もつじゃん。

その前に働いてなくて音楽なんでしょ?
普通はそういう自由人とは結婚しても幸せにはなれない

No.5 19/08/19 15:04
匿名さん5 

すみません、皆さんありがとうございます。
好きで結婚したので苦労は仕方ないです。
ただこれから注意が出来ないとか、私が間違っていたのか知りたかったんです。

なんで結婚したかと聞かれて苦労するよと言われても結婚しましたが、性格や心無い発言が多いと働いてないとかより大事な事なんで、なんの為に働いているか分からなくなってしまいます。

No.6 19/08/19 15:15
匿名さん2 

なんで働かせないの?
ずっと無職を養い続けるんですか?
何か訳ありみたいですね。

No.7 19/08/19 15:24
専業主婦さん7 

彼は、無職なのですか?
それとも、プロのミュージシャン?

いずれにしても、彼は思い遣りが足りませんね。
自分のために暑い思いをしながらお料理を作ってくれている主さんに、もっと思い遣りを持って感謝してもいいと思います。
他人に共感する力が、弱いのでしょうか。

主さんは、間違っていないと思います。
ただ、これからは言い方を少し工夫してみてはいかがでしょう。
「ごめんね、こっちはもうちょっとで終わるから、そうしたらパソコンも大丈夫だから、もうちょっとだけ待っててね、ご飯もできるから。」
といった感じで言ってみたら、少しは待ってくれるかもしれません。

扱いづらい旦那さんで、思い遣りや想像力が不足しているように思うので、主さん苦労するかもしれませんね。
精神的に、幼いのかもしれません。
子供をあやすようなつもりでいろいろ工夫しながら、頑張ってみてください。

No.8 19/08/19 15:27
通行人8 

アンペア数をあげたら?
と思ったらもうすぐ引越しですか?

とりあえず 暑い寒いくらいは主張できる
関係でいたいですね。
この暑い中、自分のための食事を用意している妻に対して思いやりがなさすぎです。
うちの夫はエアコンの風が届くように 黙って タワー型の扇風機を運んできて私に風があたるようにしてくれます。
それでも火を3つも使うと汗だくです。

No.9 19/08/19 15:44
匿名さん9 

都合のいい女!なんだよ

No.10 19/08/19 16:50
匿名さん10 

主さんは間違ってないと思います。
暑い台所で料理するのは
苦痛でしかありません。

No.11 19/08/19 17:28
匿名さん5 

色々考えてみます。

たくさんの方に意見貰えて良かったです。
丁寧なコメントから叱咤、どれも自分ではわかっているつもりなんですけどね。

私も甘やかしてるとか都合の良い女って感じてます。
なおさないといけないですね。

本当にありがとうございます。

No.12 19/08/19 23:05
働く主婦さん12 

あなたは全然悪くないです。
暑い夏の間は火を使わない料理にするのはどうですか?
水で洗うだけの麺とか。
それで文句言われたら、言い返したら良いと思います。

No.13 19/08/20 05:49
匿名さん13 

主です。

冷たい麺はおつまみにはならないので…
ご飯を食べないのと、冷たい麺を出した時に言われました。

皆さんの意見、本当に嬉しいです。
自分が悪くないと思えただけで心が救われます。
ありがとうございます。

No.14 19/08/20 05:56
匿名さん13 

すみません、追加で主です。

料理は作らない事にしました。
あちらも間違っていたとは思っていないので謝罪もありません。

私も悪い事はしていないと言う思いと、理不尽な気持ちでいるので、私から謝罪はしませんしゴマをするつもりもありません。

ただ、共通の人に相談するのは迷惑がかかるし、私には相談する相手がいませんでした。

ただ、ここで少しだけスッキリしました。
感謝しかありません。

皆さん本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧