注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

他のカテゴリーに相談しましたが回答が得られなかったのでこちらで質問します。 髪…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/08/19 21:17(更新日時)

他のカテゴリーに相談しましたが回答が得られなかったのでこちらで質問します。
髪質が変わってきました。元々クセ毛でうねりやすく梅雨時期は膨張するので縮毛矯正しています。
そのうねるクセ毛が年々ひどくなってきました。やはりホルモンバランスや頭皮のタルミ、水分量の低下など色々な原因があるんでしょうね。
友達から美容室専売品などの高価なシャンプーに変えたら良いと教わったのですが皆さんはどんなシャンプー使ってますか?
使用してるシャンプーやコンディショナー、そして年齢も教えてください。
私は40代中盤、汗をかく夏場はメリット、秋冬はラックスやBOTANISTなど使ってますが何が良いのか分からず、シャンプージプシー状態です。よろしくお願いします!

No.2902257 19/08/19 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 20:33
匿名さん1 

私もボタニスト使ってましたがあまり良くなくて、ラッシュの果草力使ったらかなり良かったですよ

No.2 19/08/19 20:35
働く主婦さん2 

クセ毛だけど、そこまで毛量が多くなければ、そのうねりをウェーブのように活かしたほうがよかったり。
長くなれば重みでペタンとするし。
毛量多くて根元からモワッとなってしまう人は、ボリュームダウンのストパーをかけてみる。
あとはもうカットの上手な人にお願いすると、ヘアスタイルも落ち着くよ。
私はどうしようもない時は帽子かぶったり、結んでヘアアレンジしてしまいます。

No.3 19/08/19 20:53
匿名さん3 

私は今ラックスを使ってます!高校生です。
私もくせ毛で気温や湿度によっても髪の状態が最悪になるのでシャンプーはいろいろ試しました‥
人によって違うと思いますが、
・メリットはパサッと
・ボタニカルボタニストはぺったんこかつ抜け毛が‥
・ひまわりはキシキシする
・いち髪はうねる
・パンテーンは香り最高でもうねる‥
・h&sはけっこう髪がまっすぐになった
・ボディーソープで洗ったら大量のフケが‥
・ミセラは良かった!リピートした記憶があります
・ダイアンはボトルが綺麗!シャンプー楽しいでもちょっとぺったんこになるかな‥

私自身の髪が質悪すぎてシャンプーディスったみたいになりましたけど個人的にはパンテーンとかミセラはこれからも買おうかなと思ってます。
参考になるかわかりませんが‥
ちなみに私の母は50代ですが、もう高いシャンプーじゃないと髪がまとまらなくなってきたようです
やはり年齢とともに髪の毛にも費やすことになるんでしょうか‥

No.4 19/08/19 21:17
通行人4 ( ♀ )

40代、うねりのあるくせ毛ですが、そんなに強いってわけではないです。
ショートカットです。

美容師さんからは、ノンシリコンは使わないように言われてます。
試しにノンシリコン使ってみた時に「パサついてる。シャンプー変えたでしょ?ノンシリコンはあなたの髪に合わないのでだめだよ」と言われました。

なので、LUXとかパンテーン使ってます。
あと最近は3ヶ月に1回、膨らみを抑える効果のあるパーマのような施術をしてもらっています。
縮毛矯正のようにペタンコにもならず、自然にふんわり&さらっとする感じになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧