注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

将来プロゲーマーになってeスポーツで稼ぐ。今からそのためにゲームに集中する。勉強…

回答11 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

通行人
19/08/20 12:32(更新日時)

将来プロゲーマーになってeスポーツで稼ぐ。今からそのためにゲームに集中する。勉強する時間をゲームにあてる。高校も行かない。ずっとゲームの特訓をする。邪魔をするな。子供の将来の夢の邪魔をするな。ゲームに必要の無い勉強を押し付けて子供の人生を狂わすな。

子供にこう言われたら親の皆さんはどうしますか?

タグ

No.2902276 19/08/19 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 21:02
匿名さん1 

呆れて何も言えんはー(笑)


1つ言えるならアホかって言うかも(笑)

No.2 19/08/19 21:05
匿名さん2 

プロになるまで
ゲーム以外やらせない❗

No.3 19/08/19 21:10
匿名さん3 

やらせたらいいのでは

15歳以上ですか?15歳以下?

No.4 19/08/19 21:37
匿名さん4 

世界的なプロゲーマーは大学まで進学していますし、プロゲーマーというのは一生できることではない、eスポーツ自体がこの先どうなるかわからない、ということは伝えますね。
実際優勝した人が、ゲームだけじゃなく勉強も必要だというメッセージを子どもたちに送っていますしね。

No.5 19/08/19 22:05
匿名さん5 

もしその目標がかなわない場合はどうする?

ちなみに一応学生の年齢、18歳までは面倒みてやる
そのかわりそれまでにプロになれなかったら
家に家賃入れるか、一人暮らししろよ
芸人だって売れるまでバイトしてるんだ。
お前もプロになるまでアルバイトなり何なりとしろや。

けど中卒なんてやれる仕事は限られてるけどな

No.6 19/08/19 22:09
匿名さん6 

自分がもし親で子供がそれを言ったら、
それなら自分のお金で機材を揃えさせてご飯も自分で用意しろと言います。そして18歳で追い出します。

No.7 19/08/19 22:11
匿名さん7 

棋士の羽生善治氏は、途中から
高校は最初は普通の高校に通われていたものの
プロ棋士との両立が難しく、通信制の高校に転入され
卒業されたようですね。
そして、高校生棋士の藤井聡太氏も
高校に通っています。
高校生の時点でプロとして活躍している
棋士の方を例にあげるといいとおもいます。

中学生であれば、学校の宿題や課題を
した上で、ゲームをするのは構わない。
ただ、ゲームの時間や利用時間は守る。
(夜中にはしない。するなら預かる。)
高校は最低限、通信制高校でも
いいので、行って高卒資格は取る
などしたほうがいいでしょう。

No.8 19/08/19 22:58
匿名さん8 

まだ海外の大会が多いのにせめて英語くらい覚えようよって思う。
ただ、やりたい事がある事はいー事なのでスケジュールを作らせる。
いつまでに何をするのか。
どの大会で結果を出すのか。
結果が全ての世界なので結果出せば文句はない。
せめて国体選手に選ばれるレベルにならないと将来は暗いからね。
特に親の脛かじってる間はさ。
文句言われたくないなら自分で生活費稼いでからさ。
本気になるって事はいー事だけど一人では何も出来ないので他者の助けが必要って事を理解して欲しい。

No.9 19/08/19 23:11
通行人9 

家を出て自分で生活してゲームすれば良い。
さっさと家を出ていけ。って私の子供が主の言うようなことを言えば追い出します。
親の金で厚かましい。

No.10 19/08/20 00:45
通行人10 

勉強はしとけよ。って言うね。
夢を追いかけるのも叶いに行くのも自由。どの分野でも言える事だけど、勉強を全くしない人は理解力が無くなる。
ゲームを理解をする為に、勉強はしとけよ。って言う。

No.11 19/08/20 09:14
お礼

甥(14歳)の友達のお兄さんから、親にこう言えば毎日ゲーム三昧。好きなだけ遊べるぞ。って言われたそうです。兄夫婦は夏休み中にとことん話し合うそうです。

No.12 19/08/20 12:32
匿名さん3 

プロゲーマーのチームが好き勝手にゲームやっているように思っている時点で あぁ勉強がめんどくさいだけかと思いました

ゲームばかりやってるとも限らないですよ 前例がないので どうやったら上手くなるか 日々研究だと思います

eスポーツのゲームが上手くなるには どうすればいいか 研究するのを勉強にしたらいいんじゃないですかね

英語とか物理とか、なんなら体育とかも必要かもしれないですよ うまくそう考えられればいいけど なかなか難しいんですよね

あ、ゲーム以外禁止にすると 案外はやく諦めるかもしれませんが 23年ズルズルとゲームやってきてしまったので おすすめしません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧