注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高卒で社会人2年目の20歳の者です。 わたしには1個年下の彼氏がいて、1年前か…

回答14 + お礼9 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 09:52(更新日時)

高卒で社会人2年目の20歳の者です。
わたしには1個年下の彼氏がいて、1年前から付き合ってます。
だけど、親からその彼氏との結婚を反対されてます。
その理由を箇条書きで失礼します。

·彼母が悪い意味での有名人(彼父との婚姻中、長年不倫していて家事育児放棄していた&パチ依存性)
·離婚の話し合い時、彼父に「慰謝料払え!」と恫喝し、警察沙汰になっている
·その彼母には数百万の借金がある
·彼氏の兄嫁にも酷い嫌がらせをしつづけたので何度も警察沙汰になっている
などなど、、、
ハッキリ言って普通じゃないというか、、
地元では「おかしい」と有名な人なんです。

うちの親が彼氏に聞いたら上に書いたことは事実と認めました。
わたしの親には
「うちらには関係ない」と言ったら
お父さんもお母さんも
「お前には苦労させたくない」と言います。
彼氏がちょっとマザコンみたいな所があって、月イチで彼母の家に泊まりに行ったりしてます(彼氏の姉が「クソオヤジが捨てた可哀想なお母さんをみてやれ」と言ってるからだそうです)

ちなみに彼父は普通の人でした。

親が反対しても、わたしは彼氏と結婚したい考えです。

だけど、親の言う通り変なトラブル(お金とか嫌がらせ)に巻き込まれるのは嫌です。

彼母には何度か会ってますが、話す内容が
パチでいくら負けたとか儲かったとか、いかに生活費を渡さない彼父や生活費を管理していた彼の兄嫁が悪い人間だったかとか、、、彼父を裏切って付き合ってきた男と出かけたとか、、そんな話ばかりです。
正直、普通に生きていきたいのにわたしも悪者にされるのかな?とか思ってしまいます。

親の言う通り、結婚は諦めるべきなんでしょうか?

19/08/19 21:53 追記
書き忘れましたが、彼父と彼母は離婚してます

No.2902325 19/08/19 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 21:52
匿名さん1 

まだ付き合って1年。しかも20歳と19歳(笑)ままごと?
彼は仕事をしているの?高卒で?あなたも高卒だな

No.2 19/08/19 21:53
お礼

>> 1 そうです

No.3 19/08/19 21:56
匿名さん1 

お互い就職してまだ浅い。恋愛より仕事したら?私が親でも反対するわ

No.4 19/08/19 21:56
匿名さん4 

結婚を反対するのは当たり前だと思います。親に借金があったりブラックリストに載っていたりすれば彼氏にも制限がいろいろかかりますよ。
彼氏はマザコンなんでしょう?借金を肩代わりしたいと言うかもしれないし、あなたにも母親と仲良くすることを結婚したら望みますよ。
仮に母親が借金関係のブラックリストに載っていると、彼氏自信は携帯の契約とかアパートを借りるとかクレジットカードを作ることもできない場合もでてきます。
あなたがお金持ちで万が一生活費も全部出してあげて彼を養うくらいの気持ちがないならかなり無謀です。

No.5 19/08/19 21:57
匿名さん5 

トラブルに
巻き込まれたら離婚って
契約書作成すれば良いんじゃない。

No.6 19/08/19 22:16
匿名さん6 

ダメだよ
彼氏がまだ母親を嫌いならまだしもマザコンなら…

主さんの両親も巻き込まれるかもよ
「親からお金を借りて来て」と彼氏に言われたり
母親から「私が困っているんだから親からお金を借りてでも助けるのが身内だろ」って言われるかもよ

No.7 19/08/19 22:28
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

結婚したら彼と彼母にいいようにされちゃいそう
彼の姉に母親の事頼まれたと言うけど本当かな?金にルーズな人ってけっこう嘘つきな感じします
彼の母が金にルーズで嘘つきで彼は違うと思いますか?
反対を押し切って結婚するなら不幸になる覚悟をした方がいい
悪い男は堅実な女が好き
貯金が出来る女を見つけたら結婚して子供を作って逃げられなくなったら家のお金を盗み借金をする
子供も小さい親も頼れない主さんは泣く泣くクズ男との生活に耐える
育ちが悪くてもいい子も中にはいるでしようけど育ちが悪ければやはりそれなりの場合が多いかと思います
時間をかけて相手をよく見て
嘘をついたりしてないか?よく見て

No.8 19/08/19 22:37
匿名さん8 

それはナシだわ〜!
いくら良い人でもナシだわ〜!

結婚は綺麗事じゃ済まないよ。

No.9 19/08/20 02:50
匿名さん9 

>彼氏がちょっとマザコンみたいな所があって、月イチで彼母の家に泊まりに行ったりしてます(彼氏の姉が「クソオヤジが捨てた可哀想なお母さんをみてやれ」と言ってるからだそうです)

それについて本人はどう思っているんですか? 嫌がっているからマザコンではないでしょう。これ、悠長にマザコンどころではないですよ。しかし、そんなクズ母を好きになりますかね~。

No.10 19/08/20 07:24
匿名さん10 

飛んで火に入る夏の虫

No.11 19/08/20 08:27
お礼

>> 3 お互い就職してまだ浅い。恋愛より仕事したら?私が親でも反対するわ たしかに、それもそうですよね。
いまは社会勉強が第一だと思ってます。
いずれ結婚はしたいと親に話したら、こういう話になったので、、

No.12 19/08/20 08:29
お礼

>> 4 結婚を反対するのは当たり前だと思います。親に借金があったりブラックリストに載っていたりすれば彼氏にも制限がいろいろかかりますよ。 彼氏はマ… そうなんですか?親がブラックだと子供にも害があるんですね、、
今のところ、お金の話は出てないけど
彼氏が「お母さんとこ泊まりに行くから行こう」って言われて毎月泊まりに行き、お盆休みも何回か泊まりました。
大事に思ってなきゃできないですよね、、

No.13 19/08/20 08:31
お礼

>> 5 トラブルに 巻き込まれたら離婚って 契約書作成すれば良いんじゃない。 契約書ですね。親も「トラブルに巻き込まれるのはごめんだから」と言ってます、、私も嫌です

No.14 19/08/20 08:32
お礼

>> 6 ダメだよ 彼氏がまだ母親を嫌いならまだしもマザコンなら… 主さんの両親も巻き込まれるかもよ 「親からお金を借りて来て」と彼氏に言わ… たしかに、それは心配です。
不倫してた立場なのに、彼父に慰謝料請求したって聞いて怖いと思いました。

No.15 19/08/20 08:35
お礼

>> 7 結婚したら彼と彼母にいいようにされちゃいそう 彼の姉に母親の事頼まれたと言うけど本当かな?金にルーズな人ってけっこう嘘つきな感じします … なるほど、、お金にルーズだと嘘つきっていうのはわかる気がします。
彼を信じたい気持ちもあるけど、不幸になるのも嫌です。
時間をかけて見極めていこうと思います。

No.16 19/08/20 08:37
お礼

>> 8 それはナシだわ〜! いくら良い人でもナシだわ〜! 結婚は綺麗事じゃ済まないよ。 そうなんですね。親はわたしの言ってることが綺麗事だと思ったのかもですよね

No.17 19/08/20 08:39
お礼

>> 9 >彼氏がちょっとマザコンみたいな所があって、月イチで彼母の家に泊まりに行ったりしてます(彼氏の姉が「クソオヤジが捨てた可哀想なお母さんをみて… 嫌がってないです。彼母と彼姉が入信してる宗教の教えで「親孝行しなさい」というのがあるらしく、彼氏と会うたびどっちからも
「親孝行しろ」と言われてるし、それが当たり前って思ってるので、全然嫌がってません。

No.18 19/08/20 08:41
お礼

>> 10 飛んで火に入る夏の虫 意味は危険に飛び込むって意味ですよね 、、
ここで相談してよかったです。
冷静になれました。
もう少し付き合ってから結婚のことを考えたいと思います

No.19 19/08/20 08:45
専業主婦さん19 

私が母親でも、反対しますね。
一番心配なのは、彼が精神的に自立できていないことです。
そして考え方が、とても彼のお母さんより、つまり世間の常識からはズレていることです。
主さんと彼母が揉めたら、間違いなく彼は母親につくでしょう。
彼が、結婚したら母親と縁を切る、と言うならまだしも、彼は微塵もそんなことは考えていなさそうですしね。
我が子が理不尽に悪者扱いされる、傷つけられる。
それが親として、一番心配で一番辛いところです。

結婚するということは、彼のお母さんとも家族になるということです。
彼のお姉さんとも、義理とは言え姉妹になることです。
そして、ご両親と彼のお母さんが親戚になるということです。
決して、彼と主さんだけの話ではありません。

主さんはもっと、人を見る目を磨くことです。
まだ社会に出て日が浅いし、今は彼に夢中だから冷静な目で見られなくなっています。
もっと社会経験を積み、冷静な目で彼と彼母を見られるようになってください。
その上でもまだ、彼と一緒になりたいと思うかどうか。
その場合には、彼と一緒になった時に考えられる数々のトラブルを、自力で解決できるかどうか、どんな解決方法があるのかをよく考えてください。
それらの解決方法を見つけて、自力で解決できるという自信があるなら、再度ご両親を説得してください。

とにかく今は、事を急がないことです。

No.20 19/08/20 11:45
匿名さん10 

もう少し付き合うってどういうこと?
早く切らないとズルズル行く。
あなたはそういうタイプだ。
あえて上から目線で言わせて頂くね。
自分を大切にするということが分かってるの?
自分の娘なら命がけで別れさせるけどな。
情に流されないで別れなさい。
もう少し付き合うとかふざけてる。
勝手にしたらいい。

No.21 19/08/20 23:09
匿名さん21 

社会人2年目
20歳と19歳
しかも付き合ってまだ1年

これ、結婚を焦る必要はありませんよね。

互いに貯金しつつ生活基盤を築きながら、あと2年くらいは様子を見てもいいんじゃないですか?

正直そんなややこしい母を持つ彼と交際1年で結婚どうこう言うのは、見切り発車もいいとこです。

No.22 19/08/21 07:41
通行人22 

パチンコする人か身内にいたら、ほぼ家族崩壊、ってか将来の自分の子供が不幸になるのが、目に見えてるのに好きなのは勝手、後から身内や周りの人に相談せず、全部借金だらけになっても文句言えないよ。最初から自分で焚き火に飛びこんで行くものだから。

No.23 19/08/21 09:52
通行人23 ( ♀ )

初彼ですかね?

まだ一年足らずの付き合いですし、それが30代ならともかく急いで結婚決めなくても見極めもできてないでしょう^^;

少なくとも3年以上付き合ってからで十分でしょうし、人によるでしょうけど早くに結婚しても浮気などしてしまう可能性だってありますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧