注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

初めての送別会が不安。 高校生なんですけど、恐らく他の人に気を使われるのが嫌で…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:13(更新日時)

初めての送別会が不安。
高校生なんですけど、恐らく他の人に気を使われるのが嫌です。
お金払わなくていいとか、夜遅いから車で送るとかです。
素直に「ありがとうございます」と言って従えばいいですかね?
あと、みんなの会話に入れないのが心配です。
1人だけ会話に入れず、黙って食べてるのが目に見えます。
恥ずかしいので、どうやったら上手く輪に入れますか?
あと、何かお菓子とか持って行った方が良いですか?
アドバイスお願いします!

No.2902439 19/08/20 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 02:11
匿名さん1 ( ♀ )

送別会は、主さんの送別会ですか?
バイトか何か?

☆送別会なら、送られる本人は飲食代を出さないのはごく普通の事です。でも、払わなくていいよ、と言われるまでは、少額は負担して、という場合もあるので、払う心積もりで。
もちろん、「ありがとうございます」は忘れずに。

☆あなたが高校生なら、大人が帰りを責任もって送るのも普通の事です。
でも一対一で男性の車に乗るのはちょっと…………。女性の先輩に送ってもらえたら良いですね。

☆高校生ならまだそういう会食の場で、巧みに会話を交わすとかは難しくて不馴れで当然です。
話しかけられたらちゃんと応答して会話に入りましょう。
送別会の主役であるあなたがポツンとするのうなことは無いように、回りがある程度、配慮してくれると思います。

へんに難しく考えずに行きましょう。

No.2 19/08/20 06:41
匿名さん2 

主さんはもてなされる側だから、お菓子は持っていかなくてもいいんじゃないかと思った

No.3 19/08/20 23:13
匿名さん3 

そんなに気を使わなくていいし、親戚とご飯食べる時ぐらいにリラックスしていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧