注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

前々から人が多いところなんかに行くと息がうまく吸えなくなったり手が震えたり変に汗…

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 00:42(更新日時)

前々から人が多いところなんかに行くと息がうまく吸えなくなったり手が震えたり変に汗ばんだり心臓がバクバクしたりそうゆうところに行かなきゃならないときの前夜は寝れず頭が朦朧とした状態だったりで辛いんですがなかなか精神科まで足を運ぶ勇気もどうしたいのかもわからず一年前に仕事を辞めたきり次の仕事探しはしてるものの前回の職場で初めて通勤を体験して以来、症状が落ち着くことがなくなって朝方からバクバクしたり泣いてしまったり体を掻きむしったりと酷くなってしまってました。それでも職場では何事もないないように振舞ってしまったせいで辞める時に他の人に代理になってもらって言わないといけないくらい引き目を感じて辞めにくかったんです。
今は彼氏に養ってもらう形で居候してますが付き合う前から私には一度だけカウンセリングを受けた際に幼少期からの精神的なダメージがどうやらあって家の事も自分のペースになるのでできないことが多いことは説明済みで洗濯物をやっただけでありがとうって言ってもらえるのでありがたいんですが今の私は前の私よりできなくなってきててそれを傍から見たらやってないように思われてるようで心苦しくなってきています。正当化したいとかじゃなく自分の存在が危ぶまれてるようなそんな危機感を感じてます。仕事を始めたいけどまたパニックになったらどうしようと不安になってて正直仕事が一年しか続かないことが怖いです。
脅迫概念?もあるらしくこうしなきゃああしなきゃが強すぎてできないとわかると何もする気が起きずやってないことに対して苦しんでいきます。
私の中ではずっと負の感情を繰り返してて疲れてしまうので寝てる時間が増えたり逆に減ったりとかなり極端で体も悲鳴をあげることもあります。
自分の精神的な面を他の人に伝えるのがとても難しいです。
わかってくれなくていいから聞いてほしい
生きた心地がしないときが大半でふわふわした感覚の時死にたくなる?死んでるんじゃないか?と思う時もしばしあります。
精神的な面で問題を抱えててもそのすべての人に共感できるわけじゃないとわかってからは言葉にして伝える怖さでこの不特定多数の人にしか話せなくなっています。
彼氏はもし精神科に行くならついてくれるそうですが私が表面上何事もないようにふるまえることを知ってるので無理しなくてもいいと。
私は治したいとかではないけどうまく付き合っていく術を知りたいとは思ってます。
朝彼が仕事行くとき起きていられないし起きてても返事できなかったりしています。
脳内での会話がメインの私は日常で会話をしないのも最近不便に感じてます。
人とのかかわりについてもどうしたらいいのか知りたいです。
病院に行って薬を飲むのは胃があれてるので極力いやなんです。
しょっちゅう下痢したり胃腸炎になるので私の状態をうまく解決できる術が知りたいです。

No.2902494 19/08/20 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 06:55
通行人1 

つらいですね。精神科に行って、薬を服用するのが手っ取り早いのですが、ハードルが高そうですね。

ムリをして、さらに苦しくなったら本末転倒ですし。かと言って、このままでも辛いですよね。

まずは好きな事を増やしてみるのはどうでしょうか。好きなドラマを見るとか、簡単なことで良いんです。好きなものが増えていけば、少しずつ自分にも自信がもてますよ。

No.2 19/08/20 19:07
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
今まで音楽や映画・本など気を紛らしたり夢中になることを探したりしてますが私の性格上飽きやすく自分のコンプレックスや出来ていないことに対する感情が大きすぎてネガティブになり中途半端になってます。
比較的落ち着いてるときには映画や本など楽しくて時間を忘れてしまうんですが感情をコントロールできないので気が付かないうちにストレスになっていたりして次の日の私は昨日楽しく過ごせていた私とは別人になるそうです。

難しいですよね。ありがとう!

No.3 19/08/20 23:22
匿名さん3 

一人ぼっちみたいで苦しいと思います、胃が荒れるって言えば胃薬も一緒に出してくれますよ、週に1日でいいからバイトしてみると気分転換にならないかな

No.4 19/08/21 00:42
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
新しいことを始めようと模索中です。彼はペットを飼うことにしてくれて今は家で完全な一人ではなくなったのでちょっと落ち着いてきてはいます。
もともとお世話が好きなところもあり幼少期から弟を面倒見ていたのでひとりで家にいないだけ嫌な事を考えずにペットに向けれるので嬉しいことも増えてます。ただペットに何か買いたくても働いていないので働くことを本格的に考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧