注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

息子のお嫁さんからプレゼントが届きました。 お嫁さんと息子家族がすんでいる場所…

回答8 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 15:01(更新日時)

息子のお嫁さんからプレゼントが届きました。
お嫁さんと息子家族がすんでいる場所が遠く、なかなか孫に会わせてやれていないからと。
和菓子とちょっとしたアルバムでした。
不思議なのがアルバムの中の写真にお嫁さんがひとつも写ってないのです。孫たちの写真と、息子と孫がうつっているもののみ。アルバムにいれる写真もお嫁さんがセレクトしてるというので聞いてみました。
息子に、お嫁さんがうつってないようだけどどうして?と聞くと、
かあちゃんたちが一番見たいのは孫と息子であって、私がうつってるものはわざわざ送らなくてもいいと思うよと笑いながら言ってたとのこと。
お嫁さんとも直接話しましたが、べつに深い意味はなく他の写真にはちゃんとうつってますよーとこれまた笑いながら言ってました。私が写ってるのも送ったほうがいいですか?と聞かれましたが、そこで送ってほしいと改めて言うのも変だと思いそのまま電話はおわりました。
あえて自分のだけ抜くなんて、気遣いのつもりでしょうか?どう思いますか?

No.2902546 19/08/20 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 09:22
匿名さん1 

私が義母に送る時もそうすると思います。
あえて自分が写っているものを外しているわけではなく、主人と子供がメインで写っているものは大概私が撮っているので、私が写っていないのが普通です。
同じような構図の写真で、主人と子供が写っているものと、私と子供が写っているものなら、主人と子供の方を選びます。

No.2 19/08/20 09:22
通行人2 

自分の写真は恥ずかしいのかも
写りの良いのがないなーとか思って、
孫と息子でいいわって思ったのではないでしょうか。
気になるようでしたら、「あなたの顔もみたいわー、次は入れて送ってね。」
て言えばいいかと思います。

No.3 19/08/20 09:29
通行人3 

めっちゃ優しい嫁さんだなー
私もきっと子、旦那をアルバムにいれて送りますね

きちんと礼をいうんだよ!
いい嫁さんだから!
あなたも何かお礼しなよ

No.4 19/08/20 09:35
匿名さん4 

素敵なお嫁さん!

No.5 19/08/20 09:40
案内人さん5 

写真見せるときは、私も同じようにしてます。
義実家が見たいのは、孫>息子>景色>嫁と、チラッと言われたことあります(^^;
酔った時に言われたので、多分本音かな?って。
でもそんなもんだろうなって考えているので、腹も立たないですが…。

もし見たいなら、「家族写真も次からは見せてね」でOKですよ。

No.6 19/08/20 09:50
通行人6 

私が送るときもそうすると思います。
やはり一番は可愛い孫、そして自分がお腹痛めて産んだ息子の写真が見たいですよね?
あまり難しく考えなくて良いと思いますよ!

No.7 19/08/20 10:23
匿名さん7 

大体の嫁は同じように考えるので、気にしなくていいですよ。

送って欲しいと改めて言わなかったなら、お嫁さんの行動を全面肯定した形になったので、次は主さんが気を使う番かと思います。

「私の写真やっぱりいらないんなら、なんでわざわざ聞いてきたんだろう?」と思ってると思いますよ。

No.8 19/08/20 15:01
匿名さん8 

何故そこで、気遣いの出来るお嫁さんと思えないのか不思議

お義母さんへ送る写真を撮る
その時、カメラを構えるのは誰ですか?

お嫁さんが、貴女の息子さんとお孫さんを被写体にしてるから
必然的に、お嫁さんは写りませんよね?

遠く離れた義実家に、アルバムを作って送ってくれるなんて、素敵なお嫁さんですよ

今度は、家族写真見せてね、で良いのではないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧