注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

普通の恋愛ができない? 今までDVみたいなオラオラ系の人やニートに近いダメ…

回答11 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 02:14(更新日時)

普通の恋愛ができない?

今までDVみたいなオラオラ系の人やニートに近いダメンズばかり好きになったりして、私に尽くしてくれる優しい人がいたけどその人には逆に私が強く当たってしまったり言葉のDVみたいにして結局振ってしまいました。
最近その唯一 私に尽くしまくってくれた元彼からまだ好きとLINEが来ましたが私が一向に好きになりません。でもこういう人の方が最終的に幸せになれるのでしょうか?マヒしてわかりません。

No.2902609 19/08/20 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 11:57
匿名さん1 ( ♀ )

最終的にそんなオラオラがどうとか
自分の方がどうとか…そんなの無い
お互いが大好きでラブラブで居られる人っていますよ

そういう人とであえるといいですね

No.2 19/08/20 12:01
匿名さん2 

※これは個人的意見です。気を悪くせず聞いてください。

あなたのような人間は、結局ダメンズしか好きになれないです。
そしていつかダメンズと結婚して子供が産まれ、離婚しシングルマザーになります。

ダメンズと一緒にいるのが本当に幸せなのか
自分を一生懸命幸せにしてくれる人と一緒にいるのか幸せなのか

第三者からみれば後者が圧倒的に望ましいですが、あなたがそれを受け入れられるかどうかです。
結局恋愛は理屈じゃない。

No.3 19/08/20 12:02
匿名さん3 

尽くしてくれる彼は本当に主様の事が好きなんですね。でも主様は彼に好意が無い。彼はあなたのどこが好きなのかとか聞いてみた事ありますか?内面ですか?外見ですか?主様予想だと可愛い女の子な気がするので彼は結局あなたと寝たいだけじゃないかな。

No.4 19/08/20 12:08
匿名さん4 

D V男やニートのどこに魅力を感じるんでしょうか?

金銭的に頼られたり求められたりするのがいいんですか?
痛いのが好きなだけでしょうか。

もしそうなら結局あなたはダメンズしか好きにならないし、尽くしてくれる男と結婚しても退屈だと感じるでしょうね。

ダメンズと結婚して子供うまされて離婚してシングルマザーといったテンプレ人生にだけはならないように願っています。

No.5 19/08/20 12:09
匿名さん5 

麻痺してると思ってるなら何かしら改善が必要だと思うけど、自分を好きになってくれた人なら誰とでも幸せになれるとは限りませんよ。
自分が好きじゃない人を無理に好きになる必要もありません。

No.6 19/08/20 12:13
匿名さん6 ( ♀ )

あなたもダメンズと同じ性質だという事です。だから居心地がいい。優しい人に強く当たってしまうのでしょう?尽くしてくれる男性が可愛そうなので付き合わないでいいです。変わりたいのならアンガーマネジメントを受けるなり努力なさったらいいです。今はダメンズからもモテるから努力しないかも知れないけど、オバサンになってから変わるの大変。今が潮時。

No.7 19/08/20 12:20
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

屑が好きならそれで良いのでは?
幸せのあり方なんて人それぞれで目に青タン作ってても幸せなんてのもいるのだし。
貴方もその類いでは?

No.8 19/08/20 15:28
匿名さん8 

あたたは、振られた経験がありますか?自分の思うがままで良いですよ。逆に質問してすみません。美人でもないのに、男に話しかけられる女ってなんででしょう?もう40近いのに、男に誘われてばかりの女がいるの。遊ばれてるのかな?その女はフラれてばかりです。女友達も男友達が多くて、いつもその友達といると、ついてきたりしてブスの女がひどいこと言われます。

No.9 19/08/20 15:42
匿名さん9 

全く同じでびっくりしました。
私はDVやニートの人とまではいきませんが、自分のことをとても大事にしてくれる人よりも、自己中で時々ひどく冷たくしてきたりする…という人に魅力を感じてしまいます。
とても大事にしてくれる人との結婚を一時考えましたが、結局好きになれなくて出来ませんでした。
優しくて、たぶんいい夫になってくれる人だったと思います。
でも周りにも相談しましたが、男友達は大体好きでもない人との結婚なんて幸せじゃないよと言って
女友達は恋愛と結婚は違うから結婚しておいたほうがよかったんじゃない?と言ってました。
どちらが正しいのかまだわかりませんが…その人によって幸せの捉え方は違うし、主さんが一番一緒にいたい!幸せ!と感じれる人といるのが一番だと思います。
DVする人は本当に危険だしよくないですが、ニートの人だって働いてくれるかもしれないし、オラオラ系でも根は優しい人はいますしね。

No.10 19/08/20 20:02
通行人10 

主さんは、依存体質なんだと思う。
依存って、いい意味でも、悪い意味でも、引っ張ってもらえる人じゃないと依存出来ない。主さんは、自己中Mなんだと思う。

優しいだけでは、魅力がないですからね。イライラするもの。

好きじゃない人と一緒になるより、優しくて頼り甲斐のある男を見つけた方がいいのでは。
手元にある手札で選んだって、主さんの欲しいモノは手に入らないよ。

No.11 19/08/21 02:14
匿名さん6 ( ♀ )

再です。
ダメンズを好きになるカラクリは自分に自信がなくて自分が嫌いだから、そんな価値のない自分に相応しい態度をとる相手を気になってしまうからだそうです。
自分を大切にして普通はどんな感覚か思い返してみると幸せな選択ができるかも。
素直に優しくしてくれる人と付き合えるのが女の子の幸せだからね。
唯一無二の自分の価値を再確認しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧