注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

急用なのに返信が遅すぎる友人について。 私の友人に、急用でも返信が遅い人がいて…

回答3 + お礼1 HIT数 1674 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 00:14(更新日時)

急用なのに返信が遅すぎる友人について。
私の友人に、急用でも返信が遅い人がいて困っています。遊ぶ約束も、前日の深夜か当日の朝まで決まりません。
部活もバイトもしてないから、時間は十分あるはずなのに、どうしてそんなに返信が遅いのか分かりません。自分が見る限り、携帯はよく見てます。
返信が遅いことを除けば良い友人だし、遊べば楽しいのですが、約束を取り付けるまでがとても面倒です。
通話は嫌いみたいで、出てくれません。
余裕を持って決めたいという旨を何度も伝えているのですが、彼女には効果がないです。
返信が遅い人はどのような心理なのでしょうか?また、どう関わればストレスが減るでしょうか?関係を切ることは難しそうです。

19/08/20 12:41 追記
どちらかと言えば相手の方から誘ってくることの方が多いのですが、誘っておきながらどうでもいいんでしょうか?

タグ

No.2902619 19/08/20 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 12:30
匿名さん1 

コミュニケーションとるのがあまり得意じゃないのかなそのお友達は。

あなたに嫌われない為に返信の文章考えるのに時間かかりすぎちゃってるのかも。

たった一言だとそっけなく思われるかな?とか早く返信しすぎると無駄にはりきってるように思われるかな?あなたの顔色をうかがって考えすぎてるんじゃないですか。

多分お友達はお互いの顔の見えないやり取りが不安なんだと思います。

顔を合わせた時に約束するのが一番ですよ。



No.2 19/08/20 12:34
通行人2 

相手にとって主さんとの約束はどうでもいいレベルなんだと思います。会ってるときに次の約束をしたほうがスムーズだと思う。

No.3 19/08/20 19:57
匿名さん3 

離れる気がないのでしたら我慢する他ないかもね。
自分にも遅刻魔がいて毎度遅刻してきます。その以外とくに気にすることもなく、楽しい人なので。
相手を変えることは困難なので、自分が対策をとるしかないのと、怒りに変えても無駄なので「こうゆう人」と流すしかないと思います。

自分がストレスにならない方法としては、極力会わないようにするしかない。性格は変わりません。連絡の頻度が変わることもないので、主もこうゆう人だと思いながら関わるしかない。、

No.4 19/08/22 00:14
お礼

回答ありがとうございます。
たしかに、その友人は必要以上に考えてしまう性格な気もします。
そーゆー人だから仕方ないと割り切って、あとは適度な距離感で関わろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧