注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どうしたらいいかわかりません。私には2歳の妹がいます。今日お母さんは仕事に寝坊し…

回答7 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 01:53(更新日時)

どうしたらいいかわかりません。私には2歳の妹がいます。今日お母さんは仕事に寝坊してしまい妹を保育園に入れられないので、私に妹を預けました。私には朝から昼までクラブ活動があり前夜にもその話をしていました。だけど、親が大変なので見ることにしました、でも、ずっと頭痛がしていて今も痛いです。動くと吐き気と頭痛がしていてあまり動きたくないのですが、家事もしっかりしました。ですが、お昼から余計にひどくなり横になっていると、お母さんが帰ってき、妹のおむつをかえようとしていました。妹はおしりが荒れていてお母さんは激怒しました、「頭痛とか関係ないし、みとけよ!」とか「ほんまに、使えない」的なこともいっぱい言われました。朝はおむつをこまめにかえてましたが、妹の昼食を食べさせてからしんどくなり気づきませんでした。私は自分が悪いと思っています、だけど、親に罵声を浴びせられて泣いてしまいました。私が弱いのがいけないのでしょうか。私だけが悪いのでしょうか。長文失礼しました

No.2902674 19/08/20 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 15:01
お師匠さん1 

児童相談所の電話番号調べて

相談してごらん

No.2 19/08/20 15:29
匿名さん2 ( ♀ )

ごめんなさい、書きたいことを書いたという感じでとてもわかりにくいです。

今日お母さんは仕事に寝坊してしまい妹を保育園に入れられない=寝坊しなければ保育園を利用できたの?

午前中クラブ活動があったけど親が大変なので妹の世話=体調不良だったのでクラブ活動もできたとは思えない=この話関係なくない?

体調不良だったが家事もしっかりした=午後は体調不良でできなかったんですよね?

主さんに全く非がないとは思えません。全て言い訳のように書いてあるので同情できません。母親はどんなに体調が悪くても育児を休めるときがありませんので、お母様の「頭痛くらいで」と言ってしまった気持ちはよくわかります。でも主さんは2歳の妹ちゃんの母親ではありません。お母様にとっては主さんも子供なのに。何もできないくらいの頭痛と吐き気。辛かったでしょう。もう体調は大丈夫ですか?お大事になさってください。

誰かを悪いというのならお母様でしょうね。自分の都合で産んだ幼い我が子の世話を、上の娘の都合を考えずに自分の都合だけで押し付ける…。ひどいです。おまけに「使えない」。私の大嫌いな言葉です。使える、使えない。相手を自分の道具だと思っているから出てくる言葉。相手が自分の思い通りに動かないと出てくる言葉。見下している言葉。そんな言葉を我が子に浴びせる。主さんは傷ついて当然です。お母様はイライラしていたのかな。少し距離をおきましょう。辛いけど、主さんも高校生なら、たまにはお母さんよりも大人になって対応しなきゃいけないときが出てくるでしょう。お母さんも…いや、全ての大人に言えると思いますが、完全なる大人なんて、いないんですよ。

No.3 19/08/20 15:45
匿名さん3 

主さん、いくつですか?
さすがにかわいそう。
私だったら母にキレるけど、それもできない状況なんだろうね。
保育園に預けているなら、時間が遅くなったとしても一本電話を入れて預けて平気ですよ。保育園は子供の保育をするところなので。 でも主さんは具合が悪くて連れて行けもしなかったのかな?
具合悪いのに妹の面倒、よく頑張ってみてたね。えらい。
でも無理しないで、それこそ児童相談所に相談してみてもいいかも。

No.4 19/08/20 15:50
通行人4 

2さんの回答はないだろう。
意味は理解できるし、なんなら高校生と決めつける2さんと、文章が理解不能。

No.5 19/08/20 16:54
お礼

>> 3 主さん、いくつですか? さすがにかわいそう。 私だったら母にキレるけど、それもできない状況なんだろうね。 保育園に預けているなら、時間… 私は中3です。コメントくださりありがとうございます!おかげで心が軽くなりました、、、投稿読んでくださり本当にありがとうございます!

No.6 19/08/20 17:44
匿名さん6 

あなた偉いわよ、全然悪くない、大丈夫よ。

お母さんが悪いわね。
そもそも自分が保育園に連れていけなかった事が悪いのに、いくら兄弟だからってあなたに責任転嫁しているだけ。

それに、何でも言い方ひとつなのよ。
おむつかぶれの事も、あなたの事を労いながらも、次はちゃんと見ててね、とか言い方があるはず。
お母さんみたいな言い方されたら誰でも気分悪いわ。

そんな言い方されてるあなたが、普段からお母さんに虐げられているのではないかと心配になりました。

全てお母さんが悪いです。

No.8 19/08/22 01:53
匿名さん8 

母子家庭?
お父さんがいるなら、相談できたらいいんだけど、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧