注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不倫に悩む投稿多いですよね。どうして、人は、永遠の愛を誓った人がいてもそれを忘れ…

回答5 + お礼2 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 13:42(更新日時)

不倫に悩む投稿多いですよね。
どうして、人は、永遠の愛を誓った人がいてもそれを忘れ、他を愛してしまうのでしょうか?

19/08/20 20:09 追記
そして、悩んでも誰にも言えず、顔も名前もバレないココに救いを求めてやってくる。なんか、孤独で悲しくて、ツライですね。

タグ

No.2902811 19/08/20 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 20:23
匿名さん1 

人って時と共に変わってくからじゃないかな..

老けるとか容姿が衰えるとかそういうことじゃなくて、
毎日生活してく中で老若男女色んな出会いがあり色んな学びがあって、
毎日毎日成長していきますよね。
または、学ばず、成長していかない人もいて。
悪になってく人もいて。

夫婦になった時点では2人はたしかに同じ所にいたとしても、
そこから先全く同じ学びをして同じように成長していくのって難しくて、
大抵はそれぞれ別々の成長をしたり、
片方は成長してるのに片方は成長しなかったり、
そんな風にして恋心って薄れていくのかなって。

薄れた先で、新たに自分に合う人や自分の成長に必要な人が見つかれば好きになったりもする。
好きが抑えられなければ不倫する人もいて。

ほとんどの長年別れない夫婦は、
ずっと同じように成長できるようすれ違っていかないように努力をしていたり、
または惰性で一緒にいる場合もあるかましれませんね。

ほっといても永遠の愛を持ち続けられるなんて、私はないと思ってます。

足並み揃えてきちんと手を繋いで歩き続けないと、
簡単にはぐれちゃうんじゃないかな。

No.2 19/08/20 20:28
お礼

>> 1 私も同感です。
人と人を繋ぐには、努力が必要。片方だけが努力していても息切れしてうまくいかなくなるし。
なんて難しいのでしょうね。

No.3 19/08/20 20:29
匿名さん3 

もともと気の利かない優しくない人だとわかって結婚したけど、本当に思いやりなさすぎの夫で、それに気づいたのはもっと優しい男性に出会ってからでした。
結婚しても浮気を一切しない人は、偉いと思います。
私はそれを努力は出来ません。それに、何年か経てば気持ちも変わるのは自然なことのように思ってしまいます。

No.4 19/08/20 20:31
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

いや、けっこう妥協して結婚してる人が多い。
永遠の愛なんて誓ったつもりなだけで、そこまでの覚悟がないから、結婚したら変わったとか見込み違いだとか、軽い理由の言い訳をして配偶者をあきらめるのよ。

No.5 19/08/20 20:34
お礼

夫婦が長い間一緒にいたら、腐れ縁みたいになると思いますが、どういう心理なんですかね?特に不満もない夫婦関係でも、他の異性に目が移ったりもするし。謎です

No.6 19/08/20 21:56
匿名さん6 ( ♀ )

私の彼氏は…一回で幸せ掴めるなんて奇跡って言ってた

No.7 19/08/21 13:42
匿名さん7 

不倫に限定したのはなぜ? 
 
悩みがない
人間なんていないからねー。

人間は皆、辛いし、孤独だし、
悲しいを抱えて生きてるからね。

このお悩み提示板があることで
気持ちを間際してる人達がいっぱいいるからいいよね。

悩みを共有できるから、 
一人で悩まないことが一番大事だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧