注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんばんは!先輩ママさん方に質問です。 先月2人目を出産しました。 1人目の…

回答4 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 16:00(更新日時)

こんばんは!先輩ママさん方に質問です。
先月2人目を出産しました。
1人目の時は赤ちゃんとゆっくり過ごせたのもあり、産後の経過もよく体の戻りもよかったのですが、2人目は年子なのもあり、上の子を寂しい思いにさせないように少々無理をしたのか、産後1カ月になっても少々の出血と一番辛いのがくしゃみをするたび子宮に痛みがあり、うずくまらないとくしゃみができません。
同じような方居ましたら、お話を聞かせてください。

No.2902871 19/08/20 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 22:23
匿名さん1 

1ヶ月検診はこれから?見てもらった方がいいんじゃない?

No.2 19/08/21 00:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!

1カ月検診は終わりました。
経過は良好とのことでしたがやはり鮮血があり、それに関しては
無理しちゃったかな?まあしょうがないね。と助産師から言われました。
助産院での出産だったので、助産師からエコー&内診を受けました。

No.3 19/08/21 00:09
匿名さん1 

私も上の子いるから産後は普通の生活してましたけど、出血はそんなに続かなかったですよ。でも、出血が少し続く事はあるかもしれないけど、痛みがあるのって気になりませんか?一度ちゃんと病院で診てもらっては?それで大丈夫だったら安心じゃないですか?

No.4 19/08/21 01:15
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も産後一カ月過ぎても少しの出血と軽い痛みがありました。
子宮は産後6~8週間かけて元の大きさに戻るみたいです。
私は医師から「赤い出血があったら診察を受けてください」と言われた気がします。私は赤く残るほどの出血はなかったので様子を見ていましたが、いつの間にか止まって痛みもなくなりました。
主さんは鮮血があるようなので、お医者さんに診察してもらうのも考えてみてはいかがでしょうか。

No.5 19/08/21 21:58
お礼

>> 3 私も上の子いるから産後は普通の生活してましたけど、出血はそんなに続かなかったですよ。でも、出血が少し続く事はあるかもしれないけど、痛みがある… ありがとうございます。
痛み、気になります…1人目の時と体の戻り方が違う気がして心配です。
一度診察しようと思います。なかなか子供のことで自分の病院行くのも勇気がいるのですが決心がつきました、ありがとうございます。

No.6 19/08/21 22:02
お礼

>> 4 私も産後一カ月過ぎても少しの出血と軽い痛みがありました。 子宮は産後6~8週間かけて元の大きさに戻るみたいです。 私は医師から「赤い出血… ありがとうございます。
鮮血ですか…幸い鮮血ではなくナプキンに茶色い血が少し付いてる程度なのですが…緊急性はなさそうで安心してます、ありがとうございます。

No.7 19/08/22 16:00
通行人7 ( ♀ )

私の友達が産後に出血(茶おりみたいな)続いていて、病院に行ってお薬貰ってましたよ。ホルモンバランスが原因だったみたいで、すぐに良くなってました。主さんの痛みについては、分からないけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧