注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

市営住宅住まいは嫌われてるんですか? 生まれてからずっと市営住宅に住んでいます…

回答48 + お礼8 HIT数 2149 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 10:59(更新日時)

市営住宅住まいは嫌われてるんですか?
生まれてからずっと市営住宅に住んでいます。私が産まれる前に離婚して父はいません。母子家庭です。特に不自由は感じず今まで生活していました。ネット上で市営住宅住まいは低脳、民度が低いという意見を見ました。近所付き合いはほぼないので私自身そのように感じたことありませんしそのような扱いを受けたことはありません。
が、ネット上でこんなにも良くないとされてるので、私の事も実は影でそんなふうに思われていたのかな?と不安になりました。今関わりがある、小学生からの友達で私が市営住宅に住んでいると知っている友達が何人かいますが、その子達もあんまりよく思ってないのかな?なんだか悲しくなりました。

No.2902930 19/08/20 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/08/20 23:45
お礼

>> 1 市営や県営は昔ら他国の方や、ヤクザ系の方が住んでいることも多く、悪いイメージを持たれがち、なのかもしれませんね。 でもどこでもそうだけど、… 回答ありがとうございます。

住んでる私ですら、〜棟には○○な人が住んでるとか分からないんですがね、周りはどうして分かったちゃうんですかね?

No.6 19/08/20 23:47
お礼

>> 2 単に「そういう傾向にある」という話。 一軒家に住んで金持ちでも あおり運転+傷害で捕まるヤツや チカンで捕まる公務員も居る。 貧… 回答ありがとうございます。

お優しいお言葉ありがとうございます。

No.7 19/08/20 23:50
お礼

>> 3 やっぱり柄良くないです。 元ヤン、母子家庭など 良い人たちだけど、上品ではない 回答ありがとうございます。

どうしてそう思うんですか?
両親そろって人は上品なんですか?
何か理由があって離婚したのかもしれないのに、イメージだから仕方ないけど悲しいですね。

No.8 19/08/20 23:53
お礼

>> 4 「なんだ、この人!」と思う人は市住、県住率が高いですよ。ご近所でヤバい人は居ませんか? 少なくとも貧乏であることは間違いないので、イメ… 回答ありがとうございます。

いないと思います。何をもってヤバいのか分からないですが。
確かに貧乏だけど、じゃあ極貧生活をしてるけど市営住宅には住んでない人達とかはどういう印象なんでしょうか?

No.11 19/08/21 00:16
お礼

>> 9 どうしてそう思うんですか? じゃなくて実際そうなんですよ。 口悪いし。 何人も知ってます。 それとしょっちゅう警察きてるみたいで… 回答またまたありがとございます。

そうなんですか。
他はそのような感じで、私の周りは違うだけなんですね。世間知らずでした。
では、私は一生見下されて生きていくんですね。

No.12 19/08/21 00:21
お礼

>> 10 地域的な要素が加わった市営・県営には、特定の市営や県営に集中してます。外国人が多い市営は実際にあります、不法投棄や回収ゴミ袋を巡り問題おき… 回答ありがとうございます。

そうなんですね、私の周りはそのような事が全くなかったです。どの人がヤクザだってのも分からないし。
私が無知なだけだったんですね。
低所得なのは間違いないので、私は一生民度低い、低脳と思われるの仕方ないのですね。

No.15 19/08/21 00:45
お礼

>> 13 一生そこに住むの? はい上がろうとはしないの? 市営じゃなくても家賃が安すぎる賃貸はトラブル多くて二度と戻りたくない場所です。 回答ありがとうございます。

私の給料じゃとてもマンションや家を持つことは出来ませんし母もそう若くないので、もし私が家を出ても母は一生団地に住むと思います。

No.16 19/08/21 00:48
お礼

>> 14 確かに公営住宅は、低所得で学歴が低い人々や教育水準低い国からの外国人、生活保護者等が沢山居ますので、アンダークラス、民度が低い人々が多いと嫌… 回答ありがとうございます。

残念ながらもう社会に出ています。
最終学歴は短大そうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧