注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

受験生だけど勉強してなーーーい!!! 大学行きたいのか今になってわかんなくなっ…

回答9 + お礼4 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 11:33(更新日時)

受験生だけど勉強してなーーーい!!!
大学行きたいのか今になってわかんなくなってきたーーー!!!
将来に希望なんか持てないし可能性とか夢ももてなーーーい!
あまりに周りに迷惑かけすぎて消えたーーーい!
バタフライエフェクトみたいなのもあと死後の世界とかもあんま信じてないから今すぐしんでしまいたーーーい!
相談したいけど誰に相談すればいいのかわかんなーーーい!
学校の先生とか面識のある人には言いづらーーーい!
けどここの掲示板日本語読めない人がまあまあいるから真面目な相談には向いてなーーーい!
そもそも真面目な相談をこんなとこでするなってかんじかなーーー???
もう何がしたいのかわかんなーーーい!!!
はっはっはー!!!

19/08/21 01:27 追記
夢はきっとあったはずなんだ…っていうかあった。でもなんかいつのまにか雲散霧消した。なんでだろ

No.2902982 19/08/21 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 01:09
匿名さん1 ( ♀ )

大学行く目的が見つからないなら、就職したほうが良いと思います。
私は元々大学に行く目的なしで、興味あったからという理由だけで行き、大学三年目で先が見えなくて頑張れなくなって辞めました。
残ったのは奨学金の返済のみです。

明確に、夢があって、そのために行く必要があるなら行けばいいと思います。
目標がまだないのなら、
目標ができるまで仕事してお金を貯めておく方がいいと思いますね。
大学は後からでも通えます。

No.2 19/08/21 01:13
通行人2 

わかる!
私も学生だけど、「周りに迷惑かけずに」しねるのであれば今すぐしにたい!
将来特にやりたいことないから大学行ってもお金の無駄だし。でも学校や親からの大学行けのプレッシャーがやばい。
まぁ大学行っても、行かずに働いても、ほんとにニュースや周りの大人から社会の嫌な出来事ばかり聞くから将来に希望も持てないよね。

No.3 19/08/21 01:13
匿名さん3 

夢ないと受験勉強つらすぎるよね。

一応いっとくかーで中途半端な偏差値の大学いってもブラックな就職しちゃったりするしさ。

働くのはつらい、つらいけど働かないと生きていけない。

つらいから、ちょっとでも興味あること、
やってもいいかなと思える仕事を
早めに見つけたほうがいいよ…

あと大学はやっぱり、どんな根暗でも友達できるから、楽しいっちゃたのしいよ

No.4 19/08/21 01:19
お礼

>> 1 大学行く目的が見つからないなら、就職したほうが良いと思います。 私は元々大学に行く目的なしで、興味あったからという理由だけで行き、大学三年… わざわざこんなくだらない呟きにレスありがとうございます。今頭空っぽなので何も考えずに自分の考え述べます。たぶん読んでてイライラさせてしまうかもしれないので危なかったら見なかったことにしてください
今の日本が嫌いなので日本にはいたくないです。食わず嫌いですが日本の企業には就職したくないです。嫌いな日本を変える気はありません。けど海外に行くのも気が引けます。憧れはありますが笑 でもそれはめちゃくちゃ高嶺の花です。大学に後から入るのはなんかプライドが許さないし、たぶん入れたところで今までの経験上周りに何もされてないのに勝手に萎縮して精神的に自爆するのが目に見えてる。けど今入りたいの?って聞かれたらはっきりと「はい」と言える自信はない。
今の気持ち思いつくままに書いたのがこんな感じです

No.5 19/08/21 01:24
お礼

わぉ。こんなのにレスくると思ってませんでした
1さんへのお礼に追加?っぽい今の気持ちざかざか書いてみちゃったので気になる人はどうぞ…(なんの誘導…)(1さんごめんなさい)

No.6 19/08/21 01:26
匿名さん6 

僕は今大学一回生です。
正直に言うと僕が受験勉強を始めたのは高3の1月です。センターは無視して私立の受験に向けてだけの勉強をしてました。
主さんと同じく勉強する意義がまるでわからず、将来の目標もなくただ普通に生きているだけで、周りからどれだけ「お前は今やばい状況だ」と言われても絶対にやりませんでした。塾もサボりました。
でも今なぜか某有名私立大学に補欠合格で合格し通っています。なんと今年度の合格者の中で最下位です、合格最低点です。逆にすごくないですか?自分より勉強してる人がこの大学を受験して何人も落ちてます。世の中不公平ですよね。
あ、言いたいことはそれだけです。受験でも就職でも、自分の将来悔いのないよう頑張ってくださいね。

No.7 19/08/21 01:33
お礼

>> 6 すごいですね。人生のめちゃくちゃでっかい分岐点で大当たり引けちゃう強運羨ましいです。

No.8 19/08/21 01:34
匿名さん8 ( ♀ )

主さんや6さんの文が、ズンと心に響きます。
受験生の親です。

まあやっぱり大人から見ると、主さんも6さんもうちの子も…………甘えてるところはありますけどね。
でも17~18才の子供だからね…………。
ある意味しょうがないかと。

余力があったら、もっと考えをまとめて、もうちょっとまともなレスしてみます。

No.9 19/08/21 01:47
匿名さん8 ( ♀ )

6さんは、その状況で大学の講義には着いていけてますか?
科目選択とか迷いませんでしたか?

No.10 19/08/21 03:08
匿名さん10 

勉強が出来る環境なら勉強して欲しいと思います。(休憩は大事ですよ)

私は、高校をいじめによる鬱病で休学し、留年しました。
私には将来の夢がありました。看護師です。鬱病にその夢は閉ざされました。鬱病を患っているのに看護師はなれないそうです。
一応高校を卒業しないといけないので、勉強をすればフラッシュバックで勉強に集中出来ず殆ど勉強せずに高卒認定試験を受けました。今結果待ちです。
大学に行って看護師になって乳児院で働くと言う夢はいじめと鬱病により潰されました。勉強もフラッシュバックで出来ません。
心が弱かった私にも、1年間無理にいじめを耐えて鬱病になった私にも、私をいじめた奴らにも、何も助けてくれなかった先生にも。恨みしかありません。

今、何が夢なのか分からない状況なんですよね。なら、夢が決まった時にどの大学にも対応出来るように勉強したらどうでしょうか。

すみません。夢破れ、まともに勉強出来ない私からしたら、これから夢を見つけ前に進もうとしている貴方を救いたいと思ってしまいました。
長文失礼しました。

No.12 19/08/21 09:59
匿名さん6 

8さんに対してなんですが、、、
僕は言った通り全く勉強していませんでした。学校では遊び、休日や長期休暇は家でずっとスマホ触ったり出かけたりの日々でした。
でも確かにすごく罪悪感はありました。どんなに親に注意されてもはねのけ続け、高い授業料を払ってもらいながらも塾をサボり、親不孝しかしてませんでした。
そして、周りのみんなよりも遅く合格が決まったとき、お母さんは本当に泣いて喜んでくれました。そのとき罪悪感は最大でした。こんなに心配してくれて、こんなに心から喜んでくれているのに自分は今まで何をやってたんだという思いが押し寄せ、1人で部屋で泣きました。
僕が今こんなことを言うのは説得力が無さすぎますが、やっぱり頑張らずの大学合格より、精一杯の努力で得た合格の方が大事だとは思います。
主さんも努力を頑張ってください。8さんのような親の方たちは受験生と同じくらいのストレスだと思いますが、一緒に頑張ってください…。

今講義についていけているかの質問ですが、科目選択は学びたいこと自体が無いため適当でした。大学の学部すら文系の中でも楽だと言われている学部を選びました。正直自分は昔から何もせずに勉強ができたタイプなのでなんとかついていけてます。でも、さすがに単位は落とせないのでテストだけは頑張らないといけないのですが、自宅学習をする習慣が全くと言っていいほどないためテスト勉強をすること自体がとても大変です。

長文失礼いたしました。

No.13 19/08/21 11:33
お礼

思った以上にレスが来ていてとても驚いています。ありがとうございます。
お一人おひとりに返信したいところですがそこまで元気がないので軽く私の状況書いておこうとおもいます…
中3の6月くらいの時点で夢のまた夢だった学校に夏から勉強を始めて合格しました(塾には行きました)たぶんその成功体験があるせいと高校受験やりきったという燃え尽きがあったのがこままで勉強をしてこなかった原因かなと考えています。夢は中3のころから持ち始めた夢です。海外の有名な映像制作会社に就職することで、そもそも海外のアニメなどが好きなのでとりあえず海外に行きたいというのもありました。今は急に諦めの気持ちが出てきて夢がどうでもよくなってます。もうこのまま日本でグダグダしながら周りに迷惑かけ続けるようならしんでそこで迷惑かけるのを終わりにしたい。迷惑をかけないために変わるよう努力しなさい、というのも「そうだなぁ、人間変われるんだもん努力しなきゃなぁ」と思うだけで体は動きません。この状況を打開するための方法はわかってるんです。けどやらない。やる気がない。もうこれ打ち込むのもめんどくさい。
砂糖に蜂蜜まぜてチョコレートにかけたくらい甘々ですね
こんないろいろなことができる権利いらないから人間に生まれたくなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧