注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

こんにちは。 私はまだ勤続8ヶ月目のパート(女)です。 仕事内容はとても好き…

回答3 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 12:40(更新日時)

こんにちは。
私はまだ勤続8ヶ月目のパート(女)です。
仕事内容はとても好きです。
でも、職場がつらいです。

職場は、社長以外は私を含め全員パートで、全員で8名の小さな事務系の会社です。
そこにはお喋りが大好きな仲良し3人組がいます。
私とは部署が違うのですが、とても小さな会社で1部屋しかないので、どんなにお喋りがうるさくても我慢するしかありません。
実働7時間の中で、お喋りをやめてくれる時間は数分とありません。
どデカイ声と高笑いで、毎日男の話、生々しい夜の営みの話、下ネタという一言では済まないほどのレベルのものばかり。
電話無視、来客無視、自分たちのミスは言い訳ばかり。
電話も来客も企業への謝罪も、すべて私がやっています。
社長がいる時は比較的静かにしてくれますが、社長は外出していることの方が多く、日によっては出社しないことも多々あります。
そんな中、私の部署に1人の新人が入りました。
今現在その新人は勤続4ヶ月目となります。
私が悩んでいるのは、この新人とうるさい3人組のことです。

新人について↓
●勤続1ヶ月目、3人組と仕事中もずっとお喋りに夢中。(その間、手はほとんど動いていない)
●お喋りで仕事が遅れミスが多発。(私、今まで無縁だった残業を始めました。)
●勤続2ヶ月目、お喋り中のミスにより個人情報が2度漏れかける。
●注意すると3人グループに泣きつき、結局私が悪者に。(その後は、もう新人に注意したりしないか、私は3人組から見張られた)
●勤続3ヶ月目、私と新人とで協力してやるように社長から託された仕事がものすごく大変で、これやるくらいなら仕事辞めたいと言い始め、冗談かと思いきや任せた分は本当に放置されていた。
●新人と3人組は毎日のように定時より早く退社。(もちろん定時前の退社は認められていないがタイムカードがないのでやりたい放題)
●自分のやりたい仕事をやりたいと、ある日社長に直談判しに行き、そのやりたい仕事をゲットしてご満悦。(ちなみにそれは私もやってみたかった仕事…)
●さらに社長が誰かに任せようとしている仕事があると耳にし、面白そうだからとすかさず立候補。(これは私が目標としていた仕事でもあるので、現在私も立候補中です)
●オフィスBGMは外に漏れるほどの大音量で流す。(小さくしても戻されます)
●勤続4ヶ月目、新人も3人組もこの職場で社員になりたい!と言い始め、社長に掛け合い始めている模様。

私はそれなりにコミュニケーションをとるのは好きな方でして、プライベートなら下ネタもある程度は楽しめちゃうタイプです。
なので今までの職場では、楽しくやってこられました。
今回の職場、初めの頃は個人的感情は抜きにして、どんな人たちにも笑顔で明るく接するようにしてきました。
可能な限りですがお喋りに参加してみたりしたこともありました。
ですが、あまりにも下品でうるさくて迷惑なため、仕事をしない人や仕事を選ぶ人に対しては、笑顔で接することが出来なくなりつつあります。
小さいなぁ自分…とも思うのですが、表面上適当に笑っとけとどんなに思ってももう笑えなくて。
女性ばかりで、メンバーはパートオンリー、取り仕切る役割の人が不在の職場って、もうこんなものなのでしょうか?

No.2903030 19/08/21 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 05:08
匿名さん1 

女ばかり集まるとどうしたって話が多くなるよ。ましてやババアが集まると。

辞めたいなら辞めてしまえばいい。

続けたいなら、耳栓でも買って仕事すればいい。

そのババア共を懲らしめたいなら、仕事をしていない証拠を社長に提出すればいい。

ビデオカメラで隠し撮りしたりして。

No.2 19/08/21 06:36
サラリーマンさん2 

よく会社成り立ちますね。盗聴して社長に訴えればいいと思います。セクハラ、モラハラに当てはまります。

No.3 19/08/21 07:11
匿名さん3 

度が過ぎているなら上司に報告した方がいいと思いますよ。参加もしなくていいのでは?

No.4 19/08/21 12:30
お礼

>> 1 女ばかり集まるとどうしたって話が多くなるよ。ましてやババアが集まると。 辞めたいなら辞めてしまえばいい。 続けたいなら、耳栓でも… ありがとうございます。
みんな20代後半の人たちですが、
女だらけの職場では仕方ないのかもしれないですね。
耳栓、すごくいい案だと思います。
電話の音が聞こえないと困るので、まずは片耳だけでも耳栓しようと思います!

No.5 19/08/21 12:37
お礼

>> 2 よく会社成り立ちますね。盗聴して社長に訴えればいいと思います。セクハラ、モラハラに当てはまります。 ありがとうございます。
本当にその通りで、会社としてかろうじてでも成り立ってるのがすごいなと…。
盗聴もすごく悩みました。
お喋りや定時前退社、仕事を選ぶ点は、社長に伝えてはいるのですが特に何も変わりません。
社長に聞かせる聞かせないは別として、一度録音しちゃおうかなと思います。

No.6 19/08/21 12:40
お礼

>> 3 度が過ぎているなら上司に報告した方がいいと思いますよ。参加もしなくていいのでは? ありがとうございます。
私には上司がいないので、社長に直接報告してはいるのですが、特に何も変わらない現状です。
私もモチベーションを保つのがやっとですが、今後は一切会話に参加することなく、スキルアップを目指して仕事に取り組んでいこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧