関連する話題
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ

7年経った今でも思い出す出来事。 7年前に自分が担当してた患者様が病室内で…

回答0 + お礼0 HIT数 27 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 18:30(更新日時)

7年経った今でも思い出す出来事。

7年前に自分が担当してた患者様が病室内で首吊り自殺されました。
数日経ってひと段落したところで、患者様のお母さんと会ってお話しました。
ずっとうつ病で娘は苦しんでいた、この子はいつも昔から人を驚かせるのよ、7月に産まれる予定が5月に出てきたり…と。
貴方には娘が入信した時からずっとお世話になったわね、ありがとう。と感謝の言葉を述べられました。

そして最後に言われたことです。

「うつって、本当に怖い病気ですね。でもあの子、遺書にお母さんありがとうって書いてくれてました。だから私、生きていけます。生きていけます……。」

ハンカチで涙を拭っておっしゃいました。

7年経った今でもお母様とのやり取りは思い出すし、なんとか助けてあげられなかったのか?考えては後悔しています。

自死遺族でもないのに7年経った今でもこんな気持ちになるのは感情移入しすぎなのでしょうか?

タグ

No.4031898 24/04/20 18:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する