注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

私の母が新しい会社でなんか登録しなきゃいけなかったみたいで昨日半分までは会社で教…

回答4 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 12:11(更新日時)

私の母が新しい会社でなんか登録しなきゃいけなかったみたいで昨日半分までは会社で教えてもらってやってきたそうですが、なんかわからないって言われて手伝ってたらパスワードとかは母が設定したからわかるはずもないのに、しかも説明を聞いてたわけじゃないから私だってしっかりわかるわけじゃないのにこれはこうなの?って聞いてもわからないと言われてめっちゃイラつき出してほんま役に立たんとか言われました。
自分がちゃんと覚えてないからできひんのやん。
手伝おうとしてやってるけどある程度は母が理解しといてくれんと次どうしたらいいかとかわからんのになんでそんなこと言われなあかんの。
すぐキレるしこっちまでイライラする。
これから学校やのに気分だだ下がりで母と顔合わせたくもない

No.2903140 19/08/21 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 11:43
匿名さん1 

都合が悪いと人間は逆切れするものです。
主さんのお母さんもそうなんでしょう。
自分の仕事はちゃんとメモを取るなどして、自分で理解しないとね。
それはお母さんが悪いわ。

No.2 19/08/21 11:47
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

母娘で感情のコントロールができない。 似た者母娘ってことです。 (^^;)

No.3 19/08/21 11:50
匿名さん3 

わかる

私の母もそんな感じ。

だから私は母がキレだしたら途中でも「知らん」って言ってやめる

それか最初から「キレるからやだ」って断る


どうせやったってお礼一つ言わないからね。やってずっとキレられてるよりは怒り1回で済む方が楽よ。

No.4 19/08/21 11:55
お礼

>> 1 都合が悪いと人間は逆切れするものです。 主さんのお母さんもそうなんでしょう。 自分の仕事はちゃんとメモを取るなどして、自分で理解しないと… ありがとうございます。
説明されてるはずなのに全然覚えてないんですよ。
パスワードとかは携帯にメモするなりしたほうがいいって前から言ってるのにしてなくて忘れてるし。
こっちにきれられても困る

No.5 19/08/21 11:55
お礼

>> 2 母娘で感情のコントロールができない。 似た者母娘ってことです。 (^^;) すみませんでした。

No.6 19/08/21 11:57
お礼

>> 3 わかる 私の母もそんな感じ。 だから私は母がキレだしたら途中でも「知らん」って言ってやめる それか最初から「キレるからやだ… ありがとうございます。
そうですよね。
私ももう進めるために質問してもわからないでキレてくるからやる気失せて黙ってました。
最初から断ってもキレるんですよね
わかります。なんできれられないといけないの。そっちが教えてもらう側なのに

No.7 19/08/21 12:11
匿名さん7 

あなたの事を頼りにしてるって事で
許してあげてね。

気分はあげていこうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧