注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏の誕生日に6万は、かけすぎでしょうか。 彼氏の誕生日に、ディナーからの…

回答17 + お礼0 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 10:13(更新日時)

彼氏の誕生日に6万は、かけすぎでしょうか。

彼氏の誕生日に、ディナーからのホテル宿泊+プレゼントを考えておりますが、土日祝ということもあり、宿泊費が安くありません。
トータルで約6万になります。(もちろん自分の宿泊費、食事代も含みます)
自分の分の宿泊費、食事代を除けば、3.5万くらいでしょうか。

彼とは付き合って1年ちょっとで、お互い20代後半ですが、私が年上です。

彼に喜んでもらいたい、たまには非日常をプレゼントしたいと思っていますが、逆に私の誕生日などのときにプレッシャーを与えてしまったり、負担をかけるようにはしたくないので、悩んでいます。

皆さんのご意見やアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2903141 19/08/21 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 11:52
匿名さん1 

尽くしすぎないこと。
男性って女性によくしてもらうより、自分がしたい生き物。
過度なプレゼントは相手を萎縮させるか、ダメにしてしまう要因を作ってしまいますよ。

No.2 19/08/21 12:04
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

まあお金が余ってるなら好きにすりゃ良いと思うけど、、一般庶民としては6万は賭け過ぎじゃないかな。 それは結婚10周年とか20周年とかに奮発するときの予算のような気がする。。 (^^;)

No.3 19/08/21 12:07
お師匠さん3 

こんな金遣いの荒い女は

男は用心する

No.4 19/08/21 12:10
お姉さん4 

すごい張り込むんですね。

うちは、食事+プレゼントで、一人当たり1万円前後です。

No.5 19/08/21 12:22
通行人5 

あなたが歳上だからでしょうか。。。

そんなにお金をかけなくてもと思います。

男女逆なら分かりますが。

No.6 19/08/21 12:33
匿名さん6 

2人の年収とかにもよるけど、
「思い出はプライスレス」って言うじゃないですか!

お金じゃ買えない時間ってあると思うんです。
ふと思い出して温かい気持ちになるような出来事とか。

綺麗事かもしれないけど、2人で頑張った事は価値のある思い出になるのではないか?と思いますよ

No.7 19/08/21 12:40
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

交際1年ちょいでそれは重いと思う。
まともな人なら、貰ったプレゼントと同じくらいで返したいと思うはずだから。
あなたが今回6万かけたら、彼もこのくらいしなきゃいけないのかな?って思うんじゃないかな?

プロポーズする時とか、よっぽどの大きな時ならまだしも、たかが毎年くる誕生日にそこまでされたら重い!
もし彼が結婚考えてたら、金遣いの荒い人?若しくはこんなにお金をかけなきゃいけない人?って感じて、結婚やめようと思われる可能性もあるよ。

1万くらいのプレゼント、ケーキ屋さんで買ったケーキを一緒に食べる、くらいでいいんじゃないですか?
ホテルのディナーから宿泊なんてやり過ぎ。

No.8 19/08/21 12:48
匿名さん8 

付き合って一年ちょっとでそれは気合入れ過ぎじゃないですか?

勿論、主さんはその彼とこの先も続けるつもりでしょ?
今からそんなにお金使ってあげてたら後々大変になるのでは?

年上とか関係ないし、お金の問題じゃないと思う。
お金使ったからって相手の心に響くのかなぁ?
関係ないっしょ?

昔、どっかのCMであった、思い出はプライスレスってやつ。
それが一番大事だと思います。

No.9 19/08/21 13:50
匿名さん9 

あなたの時のプレゼントはいくら位だったかな?
それの半分位の値段がいいんじゃないかな?

他の人も言ってるけど、金遣い荒い女認定されると結婚遠のく。
半分くらいが妥当。
彼のプレゼントが仮にやすかったなら、その値段にあわせるといいよ。

No.10 19/08/21 14:06
匿名さん10 

彼氏さんがどのくらいそういうプレゼントに対してお金をかける価値観の人かにもよると思いますが…
私も彼氏に誕生日旅行とちょっとしたものをプレゼントして、自分の分も含めるとトータル7万ぐらいかかりました。でも彼氏にはいくらぐらいしたかなんて分からないだろうし気にしないのでは?
主さんがそのお金を「もったいない」と感じないのであれば(あと生活がそのせいで困窮するとかでなければ!)別にいいと思います。
色んな考えの人がいるので、友達に話すと「えっそれは使い過ぎでしょ」って言う子がほとんどな気がしますが私が友達だったら「喜んでくれるといいね^^!」って感じです。

No.11 19/08/21 15:04
匿名さん9 


えー…
文句つけるつもりはないけど、
値段調べれば分かるのでは?

私は高いのもらって、お返しに困った事あったよー。。

No.12 19/08/21 19:01
通行人12 

1年ちょっとでそれは掛けすぎ。
主さん、金持ちなの?
それって、何年目とか記念日の記念日ぐらいの大きなサプライズ。

普段、2人でご飯食べたり、デートする時の予算はどれくらいなのですか?彼が出してくれるのか、割り勘なのか、どんな感じなのでしょうか。

私も、それくらい奮発するけど、私の場合は、普段は彼が全部払ってくれるし、誕生日関係なく高価な物から安価な物までプレゼントしてくれるので、そのお返しで奮発してます。そう言う時ぐらいしか、私に出させてくれないので。
それでも足りないぐらいです。

主さんは、彼とのお付き合いはどうなの?甘やかすと、だんだん図々しくなるし、エスカレートするよ。主さんの予算以上の要求されて、主さんはちゃんと断れますか?
借金してまで、彼の要求に応えないよう、お気をつけ下さいませ。

No.13 19/08/21 21:30
匿名さん13 

誕生日だからお金使うとかやらない方が長続きすると思う。
男も女もお互いにね。
一生続ける自信がないならね。

No.14 19/08/22 08:38
通行人14 

彼にはプレッシャーだと思う。
彼から主への誕生日プレゼントが1万円でも不満に思わなければ構わないと思うけれど、主は貢ぐさんになる予感。
男が年下だと引き止める為に、そうなりやすいよね。

No.15 19/08/22 09:48
匿名さん15 

お互いの金銭感覚に無理が生じない
なら良いと思います。
くれぐれも主様の時に、ハードルを
上げないで下さいね。
期待しない、比べない、でいること。

気持ちの表し方は人それぞれです
から…。

No.16 19/08/22 10:07
匿名さん9 

実は私の旦那さんも年下だけど、付き合ってた時のデートの食事で、、
「私も払うよ」言ったら
「1/4までにして!」
言われたよ。

「何で?」聞いたら
「男としてのプライドが云々…」
言ってたよ。

1/4…。
男性が年下でも、いやむしろ年上女性と付き合う男ってプライド高い人多いから、、
主さんのが年上てのもあって、ちょっと立ててあげるくらいじゃなきや上手くいかないかも…。
あまり払いすぎない方がいいよ。

No.17 19/08/22 10:13
匿名さん17 

彼に3万5千円くらいでしょ。 
プレゼントも1万円くらいなら、
たいしたことないけど。
ただ、将来的にどう考えているかだよね。重荷か不安なら、彼とぷらんを相談したら。収入面、結婚考えているかとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧