注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

動画編集の仕事をしている友達に私の結婚ムービーを依頼しても作ってくれません。 …

回答7 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 21:56(更新日時)

動画編集の仕事をしている友達に私の結婚ムービーを依頼しても作ってくれません。

しかも、その友達は当日結婚式にも参加しますし、とても親しい友達です。
だから、ムービー作成を依頼しているのに、忙しいから無理とのことです。

仕事で動画編集をしている人からすれば結婚式のたかが10分たらずの動画なんか簡単だと思います。

式場の人に頼むとなんと6万円とのことでびっくりしました。

なので、友達にも1万円でと頼んでいるのに。

No.2903150 19/08/21 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 12:03
お師匠さん1 

身勝手ですよ

仕事で忙しいのでしょうし

職場で、その作業が可能かもわからない

家では休みたいだろうし

No.2 19/08/21 12:07
匿名さん2 

今度は逆バージョンか…

No.3 19/08/21 12:08
通行人3 

そもそも断られてんでしょ。
素材吸い上げていいとこ繋いで音やキャプション付けたり調整してレンダリングしたりと手間暇かかるわ、その間他の作業できないしね。また1万では安すぎ。
友達関係悪化を避けるためにもケチらないで業者に頼みなよ。

No.4 19/08/21 12:10
匿名さん4 

休みの日まで仕事したくないのは普通ですよ。
僕もWEB関係ですので、知り合いからHP作ってほしいとよく頼まれますけど、めちゃくちゃ嫌ですもん...。
もうそれはお金とかじゃなくて休みの日は休みたいんですよ。
普段関係ない仕事してて、趣味で動画作ったりしてるような人のほうがやってくるんじゃないんですかね?
勉強にもなりますし。

式場に頼むと6万円なら、友達には最低でも3〜6万円で頼んであげてください。
あと、友達とトラブルになる可能性もあるんで、あまりおすすめしません。

ま〜ガチの親友ならタダでやりますけどね。

No.5 19/08/21 12:26
匿名さん5 

私の旦那、車の整備士だけど
主さんみたいに、車の部品だけオークションで落として工賃もろくに出さずに
「部品買ったから安く直して!」って言ってくる図々しい知り合いがいる。
旦那はお人好しだから自分の休憩時間とかにチャチャっとやっちゃうみたいだけど·····

プロに頼むなら、なんでお客さんがそのプロに工賃払ってるか考えたらいいよ!!

自分のために労力と時間を使って作業してくれる相手に対して、なんの感謝もないよね?
友達なら当たり前とでも思ってるのかな??



No.6 19/08/21 12:43
悩める人6 

相手からするよって言ってくれてるならお礼で1万円でも分かるけど、本業の人には依頼するならきちんと言われた値段を支払いましょう。
ま、依頼も却下されてるし、いくら包もうが無理では?

No.7 19/08/21 21:56
匿名さん7 

友達は、仕事で引き受けたら6万もらえるのに
勝手に5万もねぎられた依頼を受けろと言われてるわけだ。
表面だけ親しいだけの友達に分類されていてもしかたないわね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧