注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

勉強は死ぬほど嫌いだけど、好きな男の人が通っていた慶応のできれば文学部にどうして…

回答4 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 17:21(更新日時)

勉強は死ぬほど嫌いだけど、好きな男の人が通っていた慶応のできれば文学部にどうしても行きたいです。
中3です。なぜ死ぬほど嫌いなのかというと、勉強していると嫌な気持ちになって過去の辛いことをなぜか思い出してしまうからです。
どうしたら勉強を好きになれると思いますか?
これについて、オススメの本やサイト、助言をください。
小6の頃から学校は行けてません。
でもさっきも自分に鞭打って頑張りたいから勉強して号泣してました。

No.2903198 19/08/21 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-08-21 14:30
匿名さん1 ( )

削除投票

ビリギャルがオススメ。
それから、東大生が書いている本。
主さんに学びが必要になったとき勉強しようと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 14:30
匿名さん1 

ビリギャルがオススメ。
それから、東大生が書いている本。
主さんに学びが必要になったとき勉強しようと思うよ。

No.2 19/08/21 15:00
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

全教科嫌いなのですか?

No.3 19/08/21 15:54
匿名さん3 

勉強を好きになるコツというよりは、
自分の悲しみと向き合ったり、勉強していた過去との辛い経験を振り返ったりして、うまく乗り越えていかなきゃならないかなと思います。

まずはどんな過去があったのか、
どんな勉強していると、辛いことを思い出すのか、
カウンセリングを受けてみてもいいかもね。
まずは自分の心と向き合って、苦しさを誰か信頼できる人に伝えよう。


勉強はそれから始めよう。

英語や国語を勉強しているとき、
辛い思いをしないのであれば、
慶應に向いてるかも。

No.4 19/08/21 17:21
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

慶應義塾大学の文学部ね……。あそこは、いろんな学問を学んでから自分の専門を選べるそうですから、自分のお気に入りを見つけられるように勉強をがんばれば夢じゃないと思います。
まだ4・5年ありますから、入れるのも夢じゃないと思います。
それから、今のところ慶應義塾大学はセンター試験を導入しておりませんから、試験科目を重点的に勉強すれば入学できると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧