注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

母親のやってる宗教が嫌です。 母は父親と結婚した時、お酒が入ると暴力的になった…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 14:52(更新日時)

母親のやってる宗教が嫌です。
母は父親と結婚した時、お酒が入ると暴力的になったり色々ダメな父親と結婚したことを後悔したそうです。その時に宗教と出会い気持ちを保つために宗教にすがったそうですが、今でもその宗教のイベントみたいなものに私を誘ったりします。
その宗教を通じて私の結婚相手を探そうとお見合い写真的なものを撮られ、その宗教が関係してるものに登録されているらしいですが、私は正直写真を撮るのも嫌だったし、そんな訳もわからないとこに登録して結婚相手探すなんて無理だと思っています。
私ばかりにやたら宗教に関わるように仕向けてくるのですが、私はうんざりしてます。まず私は本当は母と父のことは嫌いです。上には兄がいますが兄はしっかり者なのでほぼ放置されてます。
きっとダメな娘だと思われてるのか私にばかり辛く当たることもあって私は両親が嫌いなのです。
母親は宗教の誘いを断ると機嫌が悪くなったりするしヒステリックな母親なので脅しみたいなこと言ってくるし本当に嫌になります。
元々家庭環境がよくない家庭なので、きっと母親はそれを良くしたいと思って宗教やってるんだろうけど、私はもうなにもかも良くはなったりしないと思っています。
皆さんならどうするでしょうか?
嫌いな母親と宗教との付き合い
今理由あって私自身が自立して家をでるということはできないので自立するという選択肢は選べませんが、皆さんならどう考えますか?

No.2903203 19/08/21 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 14:43
匿名さん1 

関わらなくてもいいと思いますよ。宗教だからと言っても、入ってる人は
その宗教信じてるだけだし

主さんが宗教に洗脳されない事を祈ります。

お仕事してるなら、一人暮らしして
母親の誘いを避けましょ😊

No.2 19/08/27 14:52
匿名さん2 

私と同じ家庭状況ですが、私はそんなには角を立てません。
今の主人は他宗教ですが、お互いに理解しながら臨機応変にしています。
互いの家の仕来りに合わすことで問題はないです。
各家庭で違うし考えもあります。踏まえることと、こだわりは持たないようにしてます。
ただ母が熱心なので理解して意向に添って上げて希望は訊いていますよ。
でも無理なことはちゃんと伝えていて、その代わり出来る限りは応援すると言った形です。
主さんのやり方ですと揉めちゃうかな。
誰も得はしないですからね。。辛いかな。。
楽に考えてみた方が良いかも。。難しく考えてる気がしますょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧