注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

結婚相手が男性不妊でした。 結婚3年目でお互いに28歳です。 なかなか授…

回答6 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 08:32(更新日時)

結婚相手が男性不妊でした。

結婚3年目でお互いに28歳です。
なかなか授からず、お互い検査したところ旦那側の原因でした。
〇子が全くないそうで、妊娠は不可能だそうです。

私としては子どもの為に結婚したわけではないし、離婚する気はないのですが、かなり旦那が傷付いており、精神的にも参ってしまっています。

いっそのこと、調べなければ良かったと後悔しています。
これからどうしたらいいのでしょうか。

No.2903319 19/08/21 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 18:47
通行人1 

なんだかそのままでは最悪の場合離婚に行き着きそうですね。旦那様が気にしすぎて全く子供と関係ない事で揉めそうです。

付き合い始めに戻ったつもりで、一から二人の関係を深めていくしかないですね。具体的なアドバイスせず偉そうにすみません。 落ち着いたらペットを飼うのもいいかもしれません。二人を癒してくれます。

No.2 19/08/21 18:48
匿名さん2 

「私は実子が欲しい訳ではなく、××さんだから、結婚したかった。一緒に生きて行きましょう。」
と伝えたら?

(貴方がどうしても育児がしたかったら、養子を視野に入れてもいいし)」
主が子供不要だと判断したら省いてね。

No.3 19/08/21 19:17
匿名さん3 

私だったら、子供がいたらできない夫婦の生活を楽しみます!

旅行もディナーも気兼ねなく行けますし、養育費がかからない分金銭に余裕ができるためちょっぴり生活水準もあがり
ます!

子なし夫婦が親戚にいますが、60歳でもラブラブです!

どちらかに介護が必要になったら老後は老人マンションに入るそうです!

No.4 19/08/21 21:29
通行人4 

2人の生活か里子を考えたら?

No.5 19/08/21 21:50
匿名さん5 

仕方ない事だと思います。

子供が居ても
うちみたいに仲悪い夫婦より

子供居なくても
仲良しな夫婦の方が幸せで羨ましい
と思う事も良くあります‥

No.6 19/08/22 07:34
お礼

皆さんありがとうございます

ちゃんと子どもが欲しくて結婚したわけではなく、私は一緒にいたいから結婚したんだと話しました。
実際本当に子どもがそこまで好きなわけではなかったし、仕事も好きなので。

ただ、旦那はハッキリはいいませんが、子どもが欲しくて結婚した部分は大きいと思います。
そもそも検査しようと言い出したのは旦那ですし、妊活の為に下着を変えたり、タバコや酒を辞めたりと頑張っていました。

養子という手もありますが、私としてはそもそも子ども好きじゃない自分が実子ではない子どもを可愛がれるのか不安があるので...

そう考えると、私以外の人と結婚した方が可能性は広がるのかなぁ、と思ってしまいます
実際知り合いにシングルマザーと結婚した男性不妊の方もいるので...

No.7 19/08/22 08:32
匿名さん7 

けど、私は調べてもいいと思いますよ。旦那さんはまさか自分が原因ってショック😱だろうけども

調べなかったら、義理親さん達は
孫の顔見たいのに、なんで出来ないの?って絶対に、息子の肩持って
主さんの方になにか原因あるって
思い込みますからね。


私の友達も、結婚して中々出来ないね。って言ってたら2人で調べに行ったら、奥さんは、卵子は元気で旦那さんの方に、精子が薄くて子どもは、少し難しいかもしれませんね。
言われたけど、旦那さんの母親は
まさか家の息子がそんな事ない。言い張っていたそうです。


もし、主さん達が本当に子ども欲しいって思ったら


里親さんに希望してみてもいいと思いますよ😊


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧