注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

入社して3日目。事務経験未経験ですが総務課で働いています。私の仕事はお弁当の手配…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 22:58(更新日時)

入社して3日目。事務経験未経験ですが総務課で働いています。私の仕事はお弁当の手配、来客対応やお茶出しなのですが、あまりにも仕事がなく、1日中パソコンに向かってエクセルの練習をするか、自分がとったメモをまとめるかです。というのも、弁当の手配はほんの数十分で済むし、来客も時間をおいてなので、余った時間は自分のデスクに座っているだけです。上司に何かやることはありませんか?と聞くと、私のポジションではやれることはないなぁと、まるであなたに頼む仕事はないわと言われているみたいです。他の社員や上司はやることが多いのに私だけ暇人のようです。雑務でもいいのに、整理ですら上司がこなしているのでないとのこと。
私は確かに未経験で知識がなく、戦力になれず私ができる仕事はないかもしれませんが、教えてもらえたら頑張って覚えますが、信用されないのでしょうね…
私は毎日余った時間は何をして過ごしたらいいのでしょうか?

No.2903351 19/08/21 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 20:13
匿名さん1 

総務ってこんなもんです。
私も以前総務兼人事の部署にいましたが、新卒や中途の入社手続きや契約書の作成なんて毎日あるわけでもありませんし、来客だって頻繁に来るわけではありませんから、暇な時はプログラミングの練習していました。
ちなみに今は経理ですが、こっちは忙しすぎて昔が恋しいくらいです(笑)

No.2 19/08/21 20:33
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

エクセルの練習って、具体的にはどういう風にしていますか?

どうせするなら、関数を覚えた方がいいと思います。参考書を買ったりして。

VLOOKUPとかを覚えて使えるようになってると、後で役に立つかもです。

もしもう覚えているのならすみません。

No.3 19/08/21 20:40
お礼

>> 1 総務ってこんなもんです。 私も以前総務兼人事の部署にいましたが、新卒や中途の入社手続きや契約書の作成なんて毎日あるわけでもありませんし、来… 聞いて驚きました。私は営業事務もしていたのですが、こんな暇な事務は初めてで驚きました。
私の指導者が経理の上司なのですが、負担を減らそうと勝手にやろうとすると、いいの!私がやるから大丈夫ですと言われてしまい、なんだか腑に落ちません。

No.4 19/08/21 21:31
匿名さん4 

事務員って暇なとこけっこうありますよ
お留守番みたいなとことかね
でも入社して3日で面接時と話が違うようなら採用担当者に連絡して聞いてみたらどうですか
試用期間で判断してください

No.5 19/08/21 22:58
お礼

>> 2 エクセルの練習って、具体的にはどういう風にしていますか? どうせするなら、関数を覚えた方がいいと思います。参考書を買ったりして。 … 2段組で印刷する方法や、プリントスクリーンでメモを添えて自分なりに見やすくまとめたりです。因みに私はワードエクセルできません。パソコン用語を知っているくらいで、表に格子をつけたり文字色を変える程度しかできず…
働いている会社は関数は基本使わないですが、知っておいたほうがいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧