注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

同じ部活の先輩を好きになってしまいました。 その先輩には彼女がいるみたいなので…

回答3 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 00:59(更新日時)

同じ部活の先輩を好きになってしまいました。
その先輩には彼女がいるみたいなのですが、諦められません。

先輩はとても優しくて、自主練しているときに隣へ来て教えてくれたり、私と2人きりでも遊びに連れて行ってくれたりします。
彼女と上手くいってないのかな?と期待したのですが、部活が休みの日に部室に2人で自主練していたので、そうでもなさそうです。
それに、彼女らしき人が「今日は一緒に帰る人がいない」と言うと、「じゃあ俺一緒に帰ったろか?」とも返していました。

先輩とは帰り道が一緒で、たまに2人で帰っています。
雨が降っている日に先輩が傘を忘れてしまい、私が傘を半分先輩にかけました。
その日に彼女がいると聞くと、いると返ってきました。
後から、もし彼女がいるのなら、傘を共有してしまったのはだめだったんじゃないかと思って…と理由付けしました。
この件でいることはわかっているのですが、あくまでも先程記載した「彼女らしき人」は私の勘です。
態度に出ているのでほぼその人だとは思うのですが。

1.先輩に好かれる方法
2.諦めるべきかどうか
を教えてください。長文失礼しました。

No.2903387 19/08/21 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 21:14
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

ひとつお聞きします。

仮にですが、あなたの努力で、その先輩さんがあなたに振り向いたとします。

これは、文面の状況からすると、その先輩さんは、現在の彼女さんを別に嫌ってはいないのに、あなたが考えたいろいろな方法によって、あなたに気が移ったということになると思います。

ということは、別の誰かが同じことをしたら、その先輩さんは、今度はそちらの方に気が移る可能性も十分考えられると思います。

それでも大丈夫ですか?

大丈夫と言われるのなら、諦めずにいきましょう。

無理なら、早々に諦めて、次に目を向けた方がいいと思います。

好かれる方法って、確実なものはないとは思いますが、強いて言えば、先輩さんと顔を会わせる機会を今よりもっと増やして、会ったときにはいつでも笑顔で接する、要は、あなたのいい印象を刷り込ませるという方法です。

よく考えてみてくださいね。

No.2 19/08/21 21:20
案内人さん2 

>1

恋をすると冷静さを失い、
「自分だけは特別」
って思いたくなるモンだからね…

彼女が居るのに、他の女と二人きりで遊びに行くような男なんて、お勧めしませんよ。

(´ーωー`)

No.3 19/08/21 22:03
匿名さん3 

絶対諦めないでほしいです。
私も少し前まで似ている状態でした。
彼女が試合を見に来ているのを見て、すごく妬ましかったです。でも、その彼女と別れたことをわざわざ教えてくれて、それから毎日LINEすることになって、とにかく聞き上手になるように頑張りました。共感したりして仲良くなれるように。すると、先輩の方から告白してくれました。主さんの状況なら、もう少し仲良くなれば告白とかも有り得る気がします。

No.4 19/08/22 00:56
お礼

>> 1 ひとつお聞きします。 仮にですが、あなたの努力で、その先輩さんがあなたに振り向いたとします。 これは、文面の状況からすると、その… 仰る通りです。確かにそうですね…
でも諦めきれないので、書いてくださった方法をしてみます。
レスありがとうございます。

No.5 19/08/22 00:58
お礼

>> 2 >1 恋をすると冷静さを失い、 「自分だけは特別」 って思いたくなるモンだからね… 彼女が居るのに、他の女と二人きりで遊… そうですね…どうしても特別になりたいと思ってしまいます…
彼女がいながら2人で遊びに行くことについては、私もどうかなと思っていました。
しかし、それを指摘してしまうと遊びに行けなくなってしまうので…それも嫌だなと…
レスありがとうございます

No.6 19/08/22 00:59
お礼

>> 3 絶対諦めないでほしいです。 私も少し前まで似ている状態でした。 彼女が試合を見に来ているのを見て、すごく妬ましかったです。でも、その彼女… 努力が実ったのですね!おめでとうございます!!
少し元気をもらいました、レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧