関連する話題
悩みというか質問です。義両親との仲は良好ですが、いざ同居となると躊躇います。もし無理だと思ったら離婚していい?と夫に聞いたら、そうならないように努力すると言われ

産後10キロ以上太った嫁。 悪いけど女としては見れないし、性的な興奮もわかない…

回答46 + お礼14 HIT数 13176 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 23:58(更新日時)

産後10キロ以上太った嫁。
悪いけど女としては見れないし、性的な興奮もわかない。

なのに最近2人目を欲しがり出した。。
無理だって。
裸見ても絶対勃たない、って言ったら泣いて子供と実家に帰ったけど、これ僕が悪いの?

出てって1週間になるけど、迎えに行ったら僕が謝る方向になるよね?
それって=セックスになるよね、、、と思うと子供に会えないのは寂しいけど迎えに行く気が起きない。。

セックスを求めなきゃいい母親、嫁なんだけど。
どうにか2人目を諦めさせる方法ありますか?

19/08/22 06:07 追記
誰か子供を諦めさせる建設的な意見ください!批判したい方はご自由に!

タグ

No.2903416 19/08/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 21:54
匿名さん1 

もうちょっと配慮ある言い方
出来なかった?
そんな事言われたら
立ち直れない程、ショックだわ。
奥さんだって
もうそんな気にならないと思うし。

言い方が悪かった。ごめんなさい。
位も言えないの?

No.2 19/08/21 21:56
匿名さん2 

最初から愛してなかったんだね。
大丈夫もうそれどころじゃないから、
離婚の段取りしときな。

No.3 19/08/21 21:56
匿名さん3 

主さん直球すぎだわー
思うのは勝手だけど、言葉選びは必要だったと思いますよ?

No.4 19/08/21 21:57
お礼

>> 1 もうちょっと配慮ある言い方 出来なかった? そんな事言われたら 立ち直れない程、ショックだわ。 奥さんだって もうそんな気にならな… これまでも何度も体のためにもう少し痩せたら?って言ってきたんだよねー。
痩せてた時の嫁がとっても好きだから、みたいな事も言ったけど、無駄。

毎日毎日セックス求めてくるから、やんわり断るのも限界で、はっきり言っちゃった感じ。
嫁も何となく気づいてたと思うけど。

太る前は週に何度もしてたから。

言い方については謝る事はできるけど、仲直り、じゃあ子作り、ってなると困る。。

No.5 19/08/21 21:58
匿名さん5 

赤ちゃん育てるためには、たくさん栄養取らなきゃいけなくて、

痩せてちゃダメなんですよ、

誰のための赤ちゃんなんでしょう。

No.6 19/08/21 21:58
匿名さん6 

良さそうな奥さんじゃないですか。
奥さんの容姿は関係なく、二人目のお子さんがほしいかどうか。
太ったことを理由にするのはおかしいし、かわいそう。

No.7 19/08/21 21:59
お礼

>> 2 最初から愛してなかったんだね。 大丈夫もうそれどころじゃないから、 離婚の段取りしときな。 愛してても、性的なものは別ですねー。
今の嫁を抱きたいと思う男性がいるのか?!っていうのが正直な気持ち。
家族としては仲良くやっているから、それでいいんだけどなー。

No.8 19/08/21 22:00
お礼

>> 3 主さん直球すぎだわー 思うのは勝手だけど、言葉選びは必要だったと思いますよ? やっぱ言い方か。
何度もやんわり断ってて、毎日毎日だからもう限界!ってはっきり言っちゃった。

でも夫婦生活を充実させたいなら、ある程度お互いの努力も必要じゃない?
ブクブク10キロ以上太っておいて、セックスしたいなんて、勝手すぎる

No.9 19/08/21 22:02
お礼

>> 5 赤ちゃん育てるためには、たくさん栄養取らなきゃいけなくて、 痩せてちゃダメなんですよ、 誰のための赤ちゃんなんでしょう。 誰もガリガリになれとは言ってないよ。
そもそも嫁は標準体型だったから、10キロ以上太れば肥満。
体のためにも良くないと思うけどね。
それに周りで痩せてるママさんいっぱいいますけど。
不健康そうじゃないよ?

No.10 19/08/21 22:03
お礼

>> 6 良さそうな奥さんじゃないですか。 奥さんの容姿は関係なく、二人目のお子さんがほしいかどうか。 太ったことを理由にするのはおかしいし、かわ… 子供は欲しいけど、体外受精?じゃないと無理かも。。
セックス以外で子供ができるなら、欲しいですよ。

No.11 19/08/21 22:04
匿名さん1 

謝って、はい仲直り~と簡単には行かないと思うし
奥さんからまた毎日誘って来る事もない気がするから
謝って様子見れば良いじゃない?

今からしたくないと思い詰めるなんて
奥さんが余りにも可哀想‥

冷たい人だね‥

No.12 19/08/21 22:05
匿名さん12 

産後は太りやすいですよね。
まぁ10キロ以上太ったままなのは稀ですが…。

でも産後は誰だって、
皮も伸びるし、
骨盤広がるし、
母乳育児で乳首大きくなっちゃったり
何かと体型崩れます。

でも女はそれを承知で子供を産むんです、場合によっては命がけで。

その辺りも理解した上で、もう少し優しい言い方してあげてほしかったです。

私の夫は産後5キロほど太った私に
「一緒に筋トレしようよ!」
「赤ちゃん連れてお散歩いこうよ!」
と何かと誘って外に連れ出し、さりげなくダイエットを促してくれました。
おかげで体型は綺麗に元どおりになりました。

No.13 19/08/21 22:09
通行人13 

冷たいな
離婚しなよ

No.14 19/08/21 22:16
匿名さん14 

奥さんは主さんが大好きなんですね。
太るのは仕方ないという考えもあるけど、私は産後激やせしました。普通に食べていても。それにセックスなんて全然したくなかったです。でも一回だけしたら2人目が出来ました。

なかなかお互い、ちょうど良くいかないでね。

No.15 19/08/21 22:16
匿名さん15 

主さん外で欲求満たしてない?

No.16 19/08/21 22:27
匿名さん16 

お互いの努力の言葉とか言い方の努力一切してないですよね?産後10キロくらい太るのは当たり前ですし痩せてほしいなら痩身エステとか行くお金はもちろん出したんですよね。

No.17 19/08/21 22:52
お礼

なんか勘違いされてるけど、子供は赤ちゃんじゃないです。もう4歳。
産後すぐにこんな事言ってるわけじゃないんだよね。

じゃあ痩せてるママさんたちはみんなエステ行ってるの?!
うちの姉も妹も産後からそんな太ってないけど、エステなんて行ってないし。

嫁の場合エステに行ったって無駄だと思うけどね。
食べてばかりだからさ。
結局本人の努力がないとどうにもならない気がする。

No.18 19/08/21 22:55
匿名さん18 

やたら主責められてるな。

愛が無いだの、一人産んだから仕方無いだの…

俺から言わせて貰えば、愛や配慮でナニは簡単に勃起しねーんだよ

だから薬だのサプリだの使って世の中の男は頑張ってる訳

自分の意思で立たないからこっちも困るんだよ

エステのお金出したんですか?ならコッチのED治療のお金も出るんだよな‼️

ブクブク太って横になりながらお菓子食べてお尻掻いてる様な嫁にトキメケ‼️ナニを立てろって言われても

そんなにナニは簡単なもんじゃねーよ

No.19 19/08/21 23:46
匿名さん19 

耳がいたい(笑)

ショックだろうなぁ…奥さん。
仮にまた痩せたら出来るんですか?
なんかそうなっても複雑ww

No.20 19/08/22 00:07
匿名さん20 

奥さんも努力が必要だと思う。
ずるずるしてたら体型崩れますから。
私はストイックに2ヵ月で体重戻したから未だにスリムを維持してます。
結婚したから、子供産んだからって言い訳で諦めるか、ご主人に何度か言われてるなら
多少の努力で綺麗に保てるようにされたらいいと思うけど。
まあ、言い過ぎたのは謝って、一緒にダイエットに向けて頑張ってみるとか、
ご褒美に何か考えてあげるとかはされたほうが効果あるかも。

No.21 19/08/22 07:44
専業主婦さん21 

昔ビューティーコロシアムっていう番組で同じような人いたなー。奥さん太りすぎて女として見れない、離婚したいっていう男性。過去の写真と見比べると別人で顔つきまで変わってた。これは抱けないなって感じだったし一緒にいて恥ずかしいだろうなって。
産後は太ると聞くけど4年経っても痩せないっていうのは体質ではなく甘えだと思う。元々標準体重なら余計に。私は出産前に18キロ増でデブだったけど4ヶ月程で戻したよ。
確かに最終的な言い方はキツかったと思うけど、毎日やんわり言ってて変わらないなら仕方ないのかも?太ってると周りの目も気になるだろうし仮に妊娠したって妊婦糖尿病や高血圧になる可能性高いから胎児にも影響出てくる。奥さん考え甘い。例え思ってなかったとしても心配してるんだよっていう感じでそういうことも伝えた方がいいと思う。

No.22 19/08/22 08:14
お礼

>> 19 耳がいたい(笑) ショックだろうなぁ…奥さん。 仮にまた痩せたら出来るんですか? なんかそうなっても複雑ww 痩せる努力したら、そこはすごいと思うし、ダルダルのお腹じゃなければ裸見たら興奮できると思う!

No.23 19/08/22 08:14
お礼

>> 20 奥さんも努力が必要だと思う。 ずるずるしてたら体型崩れますから。 私はストイックに2ヵ月で体重戻したから未だにスリムを維持してます。 … ご褒美ね、、、考えてみます

No.24 19/08/22 08:16
お礼

>> 21 昔ビューティーコロシアムっていう番組で同じような人いたなー。奥さん太りすぎて女として見れない、離婚したいっていう男性。過去の写真と見比べると… 胎児に影響とかも言ったんだけど、効果なし。
その時はダイエットしようって言うくせにお菓子ばかり食べるし、朝もあまーい菓子パン。
ジョギングとかしたら?子供寝かしとくよ!→走るの嫌い。
ウォーキングは?→うーん、、、考える

一事が万事こんな感じで、じゃあもういいやって思ってた頃に2人目ほしいって言い出したんだよねー。
だからむしろ子供諦めてもらう方向で考えてる。
子供諦めさせるアドバイスあればお願いします!

No.25 19/08/22 08:26
通行人25 

痩せて前の体重に戻ったら考えるって言えば良かったのに。
ちょっと直球過ぎたかも。

一応、言い過ぎた事だけ謝って、今後について話し合ったら?
そのまま離婚は、主さんも望んでいないのでしょう?

同居者と痩せる為の協力は、どうしても必要なので、主さんも協力して2人で頑張るって言うのはどうですか?

私も、彼が食べる姿が好きだと甘い物やらカロリーあるものを食べさせるので、つい誘惑に負けて私生活でも食べ続けてたら10キロ太ってしまって、密かに何度もダイエット頑張ってたけど、彼とご飯行くと戻ってしまうので、ダイエットをカミングアウトして、協力してもらってます。1年掛けて何とか6キロ落としたけど、まだまだ…。
食事だけでは痩せないので、最近はジムに通いだしました。

お子さんの面倒を見るとか、ダイエット食に付き合うとか、一緒に協力は出来ませんでしょうか。昔のように仲良くなりたいんだとか、何とか言って、ご褒美をチラつかせてみて。

期限は必要なので、1年経っても努力しているのが見えないなら、離婚なり、別居なり、2人目は2度と作らないなど考えたらいい。

No.26 19/08/22 08:53
匿名さん26 

お嫁さん、前は普通体型だったんだよね、、
けど主さんとの大切な子供を産むために、太らなきゃいけなくて太ったんですよ。
(生むにはある程度太らなきゃ産めない)
命をかけて出産したんですよ。
なのに、、
自分の体型変えて、命かけてまで出産したのに…
その言いぐさ。。
太らなきゃ産めないから太ったのに、体型戻せないなら無理とか…勝手ですよ。

お嫁さんかわいそ過ぎる…。



No.27 19/08/22 09:15
匿名さん27 

妊娠中産後、女が太るのはホルモンバランスの影響で仕方がないの。
そりゃ太りやすい体質の人なんかは見るも無残に太るわよ。
子育ても落ち着いてさあダイエット、てなっても加齢により新陳代謝が落ちてるからそう簡単には痩せないの。
女にはそういう様々な要因もあるんだから、ただ単に奥様の怠惰による激太りに決めつけるのはどうかと思う。
だいたいなんなん?体型と結婚したん?
子供っぽい人ですね。
あとみなさん言われてるように言い方。
言葉を選ぶくらいできるでしょ。
離婚して一生再婚せずに若くて細い妾囲って生きてったら?
あなたにそれだけの魅力があればだけどね。

No.28 19/08/22 09:51
匿名さん28 

ぽっちゃりに限って自分に甘いよ。
つるんで言い訳ばかりしてる。
自分自身がぶくぶく太ってご主人や彼に何て言われようが構わない、平気な人はそれでいんじゃない。
ご主人は嫌ならそれなりに努力、ていうか諦めた人はそれでいんじゃない。
その結果だよね。

No.29 19/08/22 09:58
匿名さん26 

太りやすい人もいるし、太りづらい人もいる。

私は後者で太りづらかった。
だから、子供を産むために、妊娠期間中、なんとか体重を増やそうとそれは大変な思いをしました💦
体型を変える大変さを知って欲しい!

彼が子供を欲しがってたから一生懸命でした。
もちろん、太りたくなんてなかったけど、頑張って無理して無理して太ったんです。
出産後は元に戻ったけど…。
(そういう体質だったので、特に努力せずに勝手に戻った)
けど、太るためにホントに吐きそうになるまで食べたり…好きではない高カロリーなものを無理やり押し込んだり…血の滲むような…努力をしたんです。
女性は出産関係ではほんと努力してると思いますよ。
それをわかってほしい。
他の方も言うように、奥さん、怠けて太ってる訳ではないかもしれないよ。

No.30 19/08/22 10:18
匿名さん30 

まさにうちの男女逆バージョン!
主人はかなりの肥満で年々太っていくくせに2人目欲しいと言ってきて、あなたのその体で急死されたり寝たきりになって私子供2人育てるのむりだから痩せたらいいよと言ったが変わらず私的な年齢があったので子供が先にできてしまったけど、休みのたびにチクチク痩せて、ひどい体と罵っています。

主さん言い方強かったですね、でも2人目子供は条件出してクリアしたら作るようにうまくもっていっては?本当に欲しかったら痩せるとおもいますよ!

No.31 19/08/22 10:54
匿名さん31 

嫁の体にあーだのこーだの言うんだったら、お金をかけて痩せさせたら?
ライザップに入れて。
主さん、たくさん稼いでいますか?
稼ぎもない、自分のことを棚にあげて細かいことまでうるさい男のために綺麗でいようなんて思いませんよ。
ゆとりの暮らしができるようにたくさん稼いであげて。
主さんに逃げられたら困るから、奥さん絶対に痩せて綺麗になるから。

No.32 19/08/22 11:03
匿名さん32 

普通体型の人のほうが筋肉があって産後太らない。
やせ形のほうが、育児の体力をつけるためにふっくらしてしまう印象がある。
妊娠中は体重指導があるから、気にしないで妊娠すればいい。
二番目が幼稚園に入る頃に痩せることを考えて。
つまりあんたがたたないのが悪い。

No.33 19/08/22 12:33
匿名さん33 

君はどれだけイケメンで髪の毛フサフサ、背が高い、チンコでかいのさ?年収は少なくとも2000万有るのか?

あんたが甲斐性あるならエステでも行かせてやれよ。ばーか

No.34 19/08/22 12:39
お礼

>> 12 産後は太りやすいですよね。 まぁ10キロ以上太ったままなのは稀ですが…。 でも産後は誰だって、 皮も伸びるし、 骨盤広がるし、 … そうそう、骨盤がって言いますよね!
だから色々整体とか調べて、良さそうなところ教えたりしたよ!
まぁ面倒くさがって行かなかったけどね。
運動が嫌なくせにたくさん食べるから、太る以外無理だよね。。

健康も心配だし、色々やったんだけどね。

No.35 19/08/22 12:42
お礼

>> 25 痩せて前の体重に戻ったら考えるって言えば良かったのに。 ちょっと直球過ぎたかも。 一応、言い過ぎた事だけ謝って、今後について話し合っ… 期限を決めるのはいいかも!
まずはまぁ話しあいだよね。。

ここには書ききれないけど、色々したんですよ。
食事の準備はなかなか普段難しいけど、休みの日に運動できそうなところに遊びに行くとかね!
でも嫁は座って待ってるだけで、僕と子供で遊んでる。

離婚や別居したいわけじゃなくて、痩せる気ないなら子供諦めて仲良く暮らそうよって話なんですよ。
嫁がそれを受け入れるかどうかは分かんないけど

No.36 19/08/22 14:26
働く主婦さん36 

ここで強めにコメントしてる人はデブ側だろうね

No.37 19/08/22 14:33
匿名さん37 ( ♀ )

セックスダイエットって事で主はセックス筋トレと思ってどうにかならんのかねw

No.38 19/08/22 16:58
匿名さん38 

うん、私も同じ女として10キロも太るのはないと思う。事実を言って実家帰るってどういうこと?
私も確かに太ったけどちゃんと頑張って戻したよ。てゆーか戻せるよ。元々50キロの人に40キロになれって理不尽をいってるわけじゃない。60キロになったんだからせめて54キロくらいにはなってくれないとセックスできないって話でしょ?何がダメなんでしょうね。ダイエット努力できない人って何かしら理由つけたがるからね。特に産後太り。4年も経ったならなんの言い訳にもなりませんよ。
ただ離婚したいわけじゃなくて家庭を上手くいかせたきなら迎えにはいきましょうね。たたない発言はやっぱり失礼だし傷つけたとおもうので、思いやりのない発言に関しては謝りましょう。傷つけたのは事実だから。それで冷静に2人目のこと話し合いましょうよ。まずは6キロは痩せてからじゃないと子育てに協力はできないよって優しく伝えましょう。それでありのままの私を受け入れてくれないだの甘えたこというなら子供は諦めるしかないですよね。私は産後旦那に太ってるのいやだーって言われて、あ、確かにいけないなって反省しましたよ。それでそんなこというなんてひどい!なんて思いませんでした。そして1年で11キロ落としました。もちろん運動メインで健康的に。
旦那に男の部分求めるなら自分もきちんと女でいないといけませんよね。

No.39 19/08/22 18:32
お礼

>> 38 やっぱ迎えに行って、とりあえず発言については謝るしかないですよね。
傷ついたって泣くくらいなら、努力すればいいのになー。

太りやすいとかの前に、あんだけ食べりゃ誰でも太るわって感じなんですよね。
男の僕より食べる。

ただ、太っているままで嫁が満足なら、べつにいいと思うんだよね。
ただ、性的なことを求めるなら痩せてよって話だし、嫁のいいところはたくさんあるから、セックス抜きならいい家族で居られるんだけどな。

具体的な数字より、見た目の問題なんですよ。
例え5キロ痩せても、見た目変わんなかったら意味ないしね。
数字言えないってのも難しいかな?
昔の写真見せて、これに戻って、ならわかりやすい?

No.40 19/08/22 18:33
匿名さん40 ( ♀ )

AVみながらしたら?

たたないなら仕方ないじゃん。

それかシリング法

No.41 19/08/22 18:38
お礼

>> 40 いや、流石に無理だ。
諦める方法をアドバイスください

No.42 19/08/22 18:39
匿名さん42 ( ♀ )

奥さんはなんで沢山食べるんでしょうね?

ただ痩せろと言うより、その辺を二人で掘り下げてみた方が良さそうに思いますよ。

育児で外出する楽しみも制限されて、食べる事しか楽しみがないんでしょうかね?

また妊娠して出産したら、更に体重が増えるだろうから、一度前の体重まで戻ってから子作りしよう(子作りをご褒美)にしたら良いのでは?

No.43 19/08/22 18:52
お礼

>> 42 妊娠中に胃が大きくなったって言ってたよ。
まぁ食べ続ければ、胃が大きいままだろうけど、、

育児で制限って言うけど、僕は週2くらいは19時頃帰れるから、飲みに出かけたりもさせてたし、今は幼稚園だから昼間は自由だよね。

まぁ太ってる人は自分に甘いし、言い訳得意だから。

やっぱご褒美作戦の意見が多いので、色々考えてみますね。

No.44 19/08/22 19:07
匿名さん44 

奥さんが痩せたらできるんですか?

No.45 19/08/22 20:39
匿名さん40 ( ♀ )

じゃあ二人目作るなら離婚するって言う

離婚まではしないだろうし、そしたら諦めるんじゃ?

No.46 19/08/22 20:53
匿名さん46 

私の主人は私がマツコ◯ラックスの体型になったとしてもセックスできるし愛は変わらないと言ってくれています。外見で好きになったわけじゃないからって。
なので、ハゲデブは大嫌いだけど主人がハゲデブになったとしても愛は変わりません。
あなたがハゲた時に奥さんにハゲは大嫌いだから離婚してくれって言われる展開を望みます。
私は産前より痩せてしまいましたが、奥さんの味方です。
デブよりとか言ってる馬鹿が居るけど、夫婦なのに太ったくらいで勃たないとか言われたら腹たちますね。
情も愛もないね、あなたは。
奥さんは他に好きな男の人が出来ると思うし、あなたとは離婚して優しくて頼もしいED寄りの男じゃない人と幸せになってほしい。
好み以外の外見で勃たないのはEDですよ。奥さんのことを言うまえにチントレしてください…

No.47 19/08/22 21:47
匿名さん47 

元さやに戻ったがとろでレスのまんまなら、このまんま離婚の方がお互いの為にもいいと思うな。

世の中、やせ形好き、ぽっちゃり系好き、いわゆるデブ専の男性もいる訳だから、

元嫁もその内に、自分の体形を受け入れてくれる異性と出会えると思うよ。



No.48 19/08/22 22:40
通行人48 

あの、提案ですけど。

母乳を赤ちゃんが飲めば痩せますよ。

栄養取られますから。
脂肪ですし。

あとツワリでも痩せます。

今度妊娠したら、赤ちゃんの母乳以外に旦那さんも飲み干してくだれば、
奥さん、がり痩せしますよ。

あとは、母乳が途絶えないように
飲み続ける。

食べても、食べても痩せたよなあ~

No.49 19/08/22 23:35
働く主婦さん49 ( 30代 ♀ )

主様の言いたいことはすごくわかる!
私、女ですけど主様の味方です。

私は妊娠中に約20キロほどを二回太ってます。
二人出産してます。
一ヶ月で残り三キロまで痩せていて半年で戻してます。これを二人分

何もやってませんが、里帰りしなかったからかな、努力はせずに戻ったのですが、ここまで太ってなかなか元に戻すのは難しいと思います。
周りからもよく戻せたなと言われます。

ですが、さすがに20キロほど太ったので妊娠線すごいし、お腹たるんでます。
背中の肉が…胸も垂れたし。
やっぱり体重は戻せても体型は元に戻らないです。

奥様が太ったのは仕方ないとしても努力がないから許せないんですよね。

私は旦那に浮気されたくないし
腹筋したりスクワットしたり
走ったり、食事減らしたり。
なかなか数字が変わらないので挫折して
また始めての繰り返しです。

私が主様の立場でも
同じこと思います。
私も太ってる人は
だらしがないからだと思います。
抱けないです。
同じ女でもデブにはなりたくないと思います。

私が主様なら
奥様には
言い方が悪かった。ごめん。
でも何度も言ったのに理解してくれなかった俺の気持ちも考えてほしい

と私なら言います。


No.50 19/08/23 10:45
匿名さん50 

奥様に痩せて綺麗になる心や経済的余裕はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧