注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

生理が重すぎて 生理が重すぎて度々失敗してしまいます、、、 椅子に血液を…

回答7 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 01:43(更新日時)

生理が重すぎて

生理が重すぎて度々失敗してしまいます、、、
椅子に血液をつけてしまったり、、、
皆さんはそういうことありますか?

気をつけていても、ちょっとした油断でやってしまいます。

No.2903421 19/08/21 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 22:06
匿名さん1 

子宮筋腫とかそういう疾患かもしれないですよ
1度病院で診てもらったほうがいいですね

No.2 19/08/21 22:08
通行人2 

ありますよ
何度もだから日中は1時間ごとに交換
学生時代は授業ごと
ナイト用ナプキン2枚重ねに、
黒いショーツやパンツを必ず

私は痛みもすごく婦人科で問題ないかチェックもしてもらい、痛い時耐えられない時は薬を出してもらってる
じゃなきゃ仕事にならないから

なんど男が羨ましいと思ったか(笑)
毎月毎月苦しんで、金かかってしかないです

No.3 19/08/21 22:12
お礼

>> 1 子宮筋腫とかそういう疾患かもしれないですよ 1度病院で診てもらったほうがいいですね 子宮筋腫なのです。
ただお医者さんには閉経までそのままでも大丈夫と言われています。
でもとにかく血液量が多すぎて、、、

今日会社の床に滴ってしまいまして、、、
それを男性職員に見られて死ぬほど恥ずかしかったです、、、

No.4 19/08/21 22:13
お礼

>> 2 ありますよ 何度もだから日中は1時間ごとに交換 学生時代は授業ごと ナイト用ナプキン2枚重ねに、 黒いショーツやパンツを必ず … 私より重い!!!
私は2時間に一度です。
今日はもう6日目なのでほとんど終わってたので油断してしまいました、、、

No.5 19/08/21 23:26
匿名さん5 

あなたの年齢は?
閉経まで我慢すると言うことはもう50くらいでしょうか?

私も子宮筋腫で生理の量が半端なく凄かったです。
立ちっぱなしの仕事なので、タンポンいれて夜用ナプキンしても二時間でナプキンの隅から隅まで真っ赤っかになるくらい、作業ズボンにも漏れていたり…。
職場の控え室(和室)でお昼を食べて立ち上がったら畳に血がべったりとか…、女性ばかりの職場だったからまだ良かったですけど。

10日間は続くし、生理痛の薬も丸3日は飲まなきゃいけないくらいでした。

で、結局私は48になる年(去年)に子宮摘出手術を受けました。
卵巣は残しているので急な更年期障害などもありません。

あなたは貧血は酷くないですか?
私は年々貧血が酷くなりそれを改善させる意味でも手術をしました。

婦人科の先生も考え方は色々です。

私は41から病院に通いだしましたが、一人目の先生には手術を受けた方が言いとは言われなかった(6年間)、でも二人目の先生に見てもらった時に1回目で、今まで辛かったでしょう、手術を受けた方がいい、大きな病院を紹介しますよ、と言われました。

今ではほんと楽になりました、もっと早く手術すれば良かったと思うくらいです。



No.6 19/08/21 23:46
匿名さん6 

わたしも量が多いので失敗は度々ありますよ

下着をおろした瞬間漏れるので、出先のトイレの床や便座に大量に垂らしてしまったり、家の便座カバーを汚してしまうこともしょっちゅうです…
この前は、岩盤浴中に突然生理が始まってしまい浴着も汚してしまって、人が沢山いるところで床にポタポタしてしまったのでかなり恥ずかしい思いをしました(´・・`)ちなみに以前、一回病院にかかったことがありますが、特に子宮等に異常はありませんでした…

No.7 19/08/21 23:51
匿名さん7 

皆さんおっしゃってるように、過多月経っぽいですし、何かの病気の可能性もあるので一度きちんと診てもらったほうがいいと思いますよ。

No.8 19/08/22 00:04
お礼

>> 5 あなたの年齢は? 閉経まで我慢すると言うことはもう50くらいでしょうか? 私も子宮筋腫で生理の量が半端なく凄かったです。 立ちっぱ… 現在40歳です。
筋腫自体はそんなに大きくないらしく。
それと生理痛は全くありません。
貧血はひどいです、、、
手術は色々な方に止められまして、、、
どうしようかと考えています。

No.9 19/08/22 00:07
お礼

>> 7 皆さんおっしゃってるように、過多月経っぽいですし、何かの病気の可能性もあるので一度きちんと診てもらったほうがいいと思いますよ。 一度きちんと見てもらってそれでこの結果だったんです。
色々考えて手術はやめたのですが、、
普段は生理6日目だと血液がほとんど出ないので薄いナプキンで全然大丈夫なのですが今日は、残ってたのが一気に?出てしまったようで、、、
ショックです、、、

No.10 19/08/22 00:31
匿名さん7 

>9
そうだったんですね。
大変失礼しました。
ちゃんと読めてませんでしたm(__)m

実は私も過多月経で、その後内膜増殖症と診断されました。
ピルで生理を止めて治療するなどの方法を期待していたけれど、私も閉経まで様子見ということで定期的にガン検査するだけです。
下着を取ると駄々漏れで脱衣場も風呂場も血の海状態でした。
仕事にはタンポンと夜用ナプキンを併用しても2時間もつかもたないか。
ズボンが汚れてないか気になって、仕事に集中できなかったです。

「閉経後はしんどい」という一般的な意見がありますが、逆に私は「早くあがってほしい」と願ってましたね。
主さんの辛さがよくわかります。
私は閉経間際なのか、最後の大出血からもうすぐ一年。もうすぐ念願の閉経です。最近は貧血も改善されてきました。
主さん、診てもらった主治医に相談しに行くか、セカンド・オピニオンで違う先生の診断を受ける方法もあると思います。

No.11 19/08/22 01:43
通行人11 

私は老人介護用のパットを付けていました。
普通のナプキンでは無理ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧