注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

娘の旦那がお礼を言わない 近居に住んでいる娘夫婦がいます。娘の旦那が残業で…

回答36 + お礼6 HIT数 5326 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 11:05(更新日時)

娘の旦那がお礼を言わない

近居に住んでいる娘夫婦がいます。娘の旦那が残業で帰りが遅いとか、飲み会とかの理由で娘と孫が我が家へ宿泊する日が日常的にあります。(だいたい平均、月にトータル7日くらい)
あとは、孫が病気、娘が体調不良、などの時は私が孫の世話をしつつ娘の食事などを用意しています。(孫が病気のときは月に15日ほどはいます。)

この場合、普通娘の旦那から「いつも妻と子供がお世話になってます」とか、挨拶があって然るべきではないのでしょうか?
お礼の品などは全く要りませんが、お礼の言葉くらい言うのが常識ではありませんでしょうか。

No.2903443 19/08/21 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/21 22:38
お礼

>> 1 顔を合わせても言わないのですか?男はあまり気がきかない人が多いと思いますよ。それに奥さんの親なのであれば妻がお世話になっていますとは思わない… 男とかの問題ではなく、人としてお礼くらい言うべきだと思います。

No.4 19/08/21 22:39
お礼

>> 2 そうですね。 自分の娘なんだからいいだろうと思ってるんでしょうね。 娘の旦那の子供でもあるんです。

No.13 19/08/21 23:12
お礼

>> 5 第三者的に見て結婚してからも主さんと娘さんの距離が余りにも近すぎて、お礼の言葉が出てこないのかと思います。 それか旦那さんが希望してや… 近所に住んでますからね。
距離が近いのは田舎だし、嫁に行っても娘である事は変わりないです。

No.14 19/08/21 23:12
お礼

>> 6 私が娘さんの立場なら、そんなに母を頼りません。 体調不良のときは頼ることもあるかもしれないけど、月に15日もなんて…私だったらあり得な… なかなか治らなかったりとかあるので…

No.15 19/08/21 23:14
お礼

>> 8 泊まりすぎじゃないですか? 旦那さんが残業、夜勤、飲み会で帰りが遅くなっても結婚し、家庭を持った以上そんなに泊まりにいくのはおかしいと思う… 精神的に弱いので、助けてあげるしかないんです。娘の旦那ももう少し協力的な人だったら…
そもそも娘の旦那が出来ないから私がフォローしているのにそれに対してのお礼は言ってもらいたいですよね

No.25 19/08/22 12:59
お礼

頼るのは基本的に問題ないと思ってます。
そりゃ仕事もしながら育児も親に頼らずやってる人もいるでしょうが、それは親がもういない人か、実家が遠い人に限られます。

娘が実家にいる間、旦那さんは旦那さんの実家でご飯食べてると思います。よく分かりませんが…。

でも私も少なからず大変な思いをしてるので、お礼くらいないのかな…と思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧