注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私の親が毒親とは分かってたのですが、 本当はサイコパスな親でした。 逃げ…

回答4 + お礼4 HIT数 859 あ+ あ-

melody( ♀ yYn8Cd )
19/08/22 19:07(更新日時)


私の親が毒親とは分かってたのですが、
本当はサイコパスな親でした。

逃げるべきですよね?

逃げるのも中々難しいのですが、
私は親に半分人生滅茶苦茶にされました。
これからもずっと道具として生きていくのが恐くなりました。

サイコパスだったと気づいたのは今日です。

上手く逃げれる方法ないでしょうか?



No.2903555 19/08/22 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/22 03:04
お礼

>> 1 どういうことがあったのですか? 殺そうとしてくるのですか?
今思うとそうですね。

詳しくは話せませんが、
病気になってても基本ほったらかし、
鬱病で病院行く気力ない中、やっとの思いで連れてって欲しいと頼み込んでも『それは鬱病じゃない!』で済まされ、何度も何度も死のうと考えました。
でも心の中で何かストッパーが働き、
何か可笑しいな?と。
それまでにもう10年位の月日が流れますが、実体験とネットで色々調べて行く内に、どんどんとボロが出て来た所です。親の悪行・本性が分かってしまいました。

家庭が複雑なのですが、
母と、血の繋がりの無い父親が金銭の事で私を利用してます。現在も進行形。
全て聞いた話しですが、母は昔から他者からお金を借りる癖があったようです。それは、会社の人だったり、友人だったりで被害者も居ます。

母はブラックリストです。
実の娘にも同じ思いをさせようとしてます。姉妹なのですが、姉は既にブラックリスト入りです。私もいずれそうなる可能性があります。

名字変えてでも逃げるつもりです。

No.5 19/08/22 03:17
お礼

>> 2 悪い人とつるむな 良い人がいないなら 一人で行け
これはどんな意味ですか?

No.6 19/08/22 03:22
お礼

>> 4 そうですね、怖いですね そういうかたはできる限りお金を絞りだそうとして頭を働かしてきますよ そういうときの頭の回転は凄いと思います 逃…
そうですよね。
自分でもう基準値を決めなければいけないなと思います。

実際、良い人か悪い人かの区別分からなくなった時期があります。コントロールと、混乱で。

No.8 19/08/22 19:07
お礼

>> 7
住み込みですか。
それも考えてみます。
貯金が無いのでこれから頑張る予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧